【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ククさんのリクエストその1
仕事中に届いた一件のメールが発端です。

バズソル視点の2オン立ち回りを解説しやがれ~!と(・ω・)

え?俺がですか?
って事で、中級者に当たる試合数(1100超)をしてるバズレベルのソルです。

今回はマスター対策対ソル編。
VSソル
LX始動には割り込みVV確定。ソルカイ相手にLXで触りに来るソルは鴨。
BRに対しても1段目と2段目の間にVVで割り込み。
フリーXYYだった場合、VVをMCして地上に居る事。
そっからじゃすぐにガークラしない(はず)ダメージじゃ勝ってる。
砕けろMCされても横ステでLXをかわせる。

ソルVSソルだったとしても、基本バナナ。
バナナはスマッシュで一撃だけど、それ読みで横ステから反撃。
バナナ消しでガンフレ撃たれたらこっちもガンフレ。
ラピッド買ってるならラピッドでガンフレを消す。
バナナあるのにSDしてきたらVV撃って来る予感(多分ふうじさんクラス
バナナ撒かれて鯖掃除にシフトした相手の後ろからどつく。

相手に触る時には、確定以外だとL←X始動で。
L←X→X↓Xは、最後まで割り込みVV不能+横ステ両方向不可能。
ラピッド有りならL←X→X>ラピッドMC>SDアッパーでガークラ。
安定はやっぱラピスマなのかも。

対クリジャケもバナナ。もしくは地雷。
後は鯖の陰からラピッド>ディスペル。
クリジャケ着ると強気にLX始動になる人が多い気がするから、
VVMCからコンボの最後をスマッシュで締めて吹っ飛ばす。

スライディングの後は基本的にLXなはず。LXの次にVVで割り込む。

VVで割ってればその内横ステでかわしてくるはず。
横ステ見てからLXかスラが差せれば完璧。
横ステから直でVV撃って来る人はそうそう居ない。

サイクタイミングは、VV、BR、アッパーループの間。
VVMCVVMCVVがあるから、相手のテンションに注意。
LXXにサイクするとガードもしくはXYYで耐えられる。

微有利微不利、超有利時、9割MG強襲されると思っていい。
自MGにはエンガルとドリル(ブレイド)で留守番。
1体だけじゃソルの強襲には無意味。
クイーン出して、ホイール持って、自分もMGに戻る事。
レッドアウトがMGに一発当たっただけで勝敗が変わる。

ドラインは基本50%で使って鯖掃除。
対ギガントで優先して使っていいのでは。
スマッシュMCスマッシュはMC一回で、
アッパー>横ステアッパーでテンション回復させつつコンボ補正を切って、
またスマッシュMCスマッシュ。LV1ギガントなら約15秒で沈む。
(ダウンしない上級装甲は、キャンセル横ステを挟むとコンボ補正が切れるっぽい)
100まで溜まってしまったら、強引にライン押し上げてガンフレ連打。
マスター相手でも割り込みVV怖いだろうから、そうそう隙の多い動きはしてこないはず。
100%時のスマッシュが、3体までヒットするから、
鯖の後ろやゴーストの後ろに居て安心してるマスターを斬る。
乱戦時にL←X→X>横ステL←X→X↓X>なぎ払いでびっくりするくらいテンション回復する。
25%と75%の使い道はわかりません。

理詰めにしすぎてラグって負けるパターンが多い。

鯖解除
クイーン→ホイール→(ブレイド)→(ブロックヘッド)→ギガント→エンガル
エンガルはドリルに負ける。

さっくり全キャラ書くつもりが、ソルだけで長文乙な流れになってしまった感全開。
【 2009/12/01 22:21 】

GG2 ソル | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<おっかない野良。 | ホーム | 今日は。>>
コメント
--- ---

ウホッ!、ドラインの使い方参考になります(・∀・)
クク * URL [編集] 【 2009/12/02 00:15 】
--- ---

この気持ち…まさしくガチだ!!^^




僕のソルと全然違う!ハンチバックないと戦えないよ><
シャルハム・エーカー * URL [編集] 【 2009/12/02 13:08 】
--- ---

エンガルはともかくブロックヘッドとか解除したことないww

クィーンよりも火車という発想はなかった…
ともっち * URL [編集] 【 2009/12/02 14:34 】
--- ---

1ON専なYASヴァレはまだバズソルに掘られるレベルには達していなかった、ガクッ

とりあえずマスター登場の仕方は颯爽とBRですね、わかります。
YAS * URL [編集] 【 2009/12/07 12:25 】
--- ---

>>ククさん
参考になってる気がしないw
ククさんの現状の動きで問題ないと思いますよ。
50%ガシガシ使う方が、個人的にはいいと思います。

>>シャルさん
ハンチ、まだ有効活用の手が浮かばん。
相手が装甲出しまくってたら、
クイーンともう1ルート確保の為に使う・・・かなぁ。

>>ともっちさん
エンガルさんは、最近個人的な評価低め。
ブロックヘッドが高いかと言われると、それも困るw

ちなみに、火車よりもクイーンが優先ですよ???ヨガー。


>>YASさん
1オン専の方が、このゲーム強いと思うんだw

マスターの登場の仕方は、
ブラストドライブからヨガフレイムです。
buzzxxx * URL [編集] 【 2009/12/07 22:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buzzxxx.blog109.fc2.com/tb.php/300-c4924043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
