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檜佐木 修平(ヒサギ) その弐
その弐は立ち回りについて。

― 開幕 ―
・昇り空中投げが流行らしい・・・。
 投げ勝つか、それを読んで遅目に昇りJ弱でFA取るか。要読み合い。
・相手の身長が高いキャラだったり、安全に行くなら、
 昇りJ弱が安定するのかも。事故率も低め。
・相手が地上に居るとふんだら、低空ダッシュJ弱orJ中で攻める。
・同じ相手との連戦で手が読まれてきたら、
 距離取って26派生弱で突っ込んでみたり、
 426RF、22RFでフェイントかけるのも面白いが、
 霊力外枠使うので基本的に自重。

― 近接 ―
相手によっては近づく事が大変だが。近づいたら崩す手段は色々。
・素直に下弱。基本にしてそこからのヒット確認は重要。
 相手への近接具合やダッシュの有無で、
 下弱→下中→下強or下弱→下中を使いわけると良い感じ。
・上瞬歩J強(もしくはJ弱→J中)
 不意打ち度はJ強単発の方がある(かな?) ヒット後はダッシュ下弱~で。
・昇りJ弱→前瞬歩J中→J強
 背の高いキャラ(一護辺りにもギリギリ・・・)相手への、
 下ガード崩し+そこからの中段2連。
 昇りJ弱は完全に密着よりちょい離れた方が当て易い。
 (ヒサギの殴ってる手が丁度当たる位置)
 瞬歩の音が聞こえない中段は、ヒット率高し。
 相手が瞬歩で逃げたとしても、それほど痛い反撃は受けない為、
 相手キャラに寄っては非常に多用する癖があるorz

― 近距離 ―
・低空ダッシュJ中による飛び込みが最有力。
・J弱連打で飛び込むのも悪くない。
 ヒット時、出来る限り2段ジャンプor瞬歩での追撃を。
 相手も飛んで空中ガードさせたら、GCを警戒して瞬歩で逃げるのも手。
・この距離で使える必殺技も特に無い為、
 J中、斜め前瞬歩J強 裏回り瞬歩で崩すしかないか。
 前ダッシュ即ガードで無理矢近づいたり、
 わざと中距離に離れて後述の攻めに持っていったり・・・。
 何となくやりにくい距離。

― 中距離 ―
・低空ダッシュJ中での飛び込みはもちろんの事、
 ヒサギの重要必殺技26からの派生で攻めることが出来る。
 その為、派生弱→超必殺や派生中からエリアルが選択肢に入る。
・追い討ちは難しいが、426RFも瞬歩潰しに良い。
・22RFも牽制にのみ使用する選択肢の一つに。

― 遠距離 ―
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
・空中ガード仕込んでJ中で突っ込むか、426RF、26派生弱&中。
 26に関しては、走り込む音を聞いてから瞬歩で反撃されるorz
・相手がジャンプしたのが見えたら、22中とかをばら撒いてみるのも面白い。
 ヒサギの真上辺りにも判定が残るから、瞬歩の最後にかすったりする。
 出てしまえば隙も無い。

― 起き攻め ―
近づき放題なので近接と同じ内容で攻めにいける。
・早めの22中を重ねたりも良い。出てしまえば隙は無い。
 起き上がり方向を読み間違えてもガードは出来る。
・わざと離れて低空ダッシュJ中や26派生弱(+超必殺が出来る場合)、
 426RFも技持続後半を当てればリターンが高い。
 離れた時にも22中で飛び道具の壁を作っても面白い。
 その後に26派生弱or中、426RFなど、選択肢多彩。

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【 2007/08/19 18:50 】

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