【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ベヨネッタ二日目
チャプター11だか12まで進めました。
休みだったらもっと続けたい気持ちですな。

出来るだけネタバレ無しで以下。
多少はネタバレ含んでる可能性はありますんで、自己責任自己責任。
今のところ、不満という不満は大きなところは無い気がします。

コンボ関連で気に入らないところが一つ。
ディレイ入力で出す打ち上げ系のコンボなんですが、
別にディレイかけなくても、RB+レバー後ろPorKで、
打ち上げ技出るから、コンボリストにまで載せる必要があるのかと。
昔のハイタイムみたいなノリで使えるから、
ディレイコンボに関しては無意味としか思えない。
ロード中とかに、どのコンボを良く使ってるかって出てしまうから、
ちょっと気になる。

あと、事故死ちっくに死ぬボス戦&ムービー時のコマンド入力。
これ、そんなに必要ですかね・・・?
絶対失敗しないくらいの猶予があっても良さそうなもんです。
しかも、それで死ぬと、リザルトでペナルティ付く場合もありますし。
TAはコマンド入力ありで全然構わないんだけど、
ムービーはそこまでシビアにする必要は無いと思う。
ゴッドハンドを思い出させるカウンターオラオラ合戦はイイ!熱いw

雑魚戦のわらわら感と、ボス戦の束縛感で、
バランス取ってる感じがするんで、個人的にはその辺に不満は無いな。
DMC時代からファントムやグリフォン、兄貴も、2~3戦してるんだしね。

まぁ、思った以上にベヨ姉がかっこつけてエロいポーズするのがいいね!
DMC1ダンテ好きにはたまらないキャラの予感。
DMC4のダンテは、ちょっと違う。
でも、ムービーシーンであんなに戦わなくてもいいよ!早く戦わせろw
ムービーに力を入れすぎる(と感じる)のは、
昨今の国産RPGの悪習ですかね?

で、重要な効果音。
Xボタンでの射撃の音は、しょぼすぎて萎えるんですが、
これに関しては、打撃時ボタン押しっぱなしで出る、
追加射撃攻撃時の効果音を目立たせる為だと感じました。
押しっぱの射撃音はかなりイイ。
初期のエボニー&アイボリー好きには好感がもてます。

あ、そうそう、投げキッス最高。
【 2009/10/30 00:06 】

ベヨネッタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<1周終了。 | ホーム | 神谷信者といわれても・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buzzxxx.blog109.fc2.com/tb.php/290-9a530c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
