スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々にリプレイ鑑賞。
昨日、バズ・シャル・D・ともっち(敬称略)でGG2。
シャル「明日はガッチリリプレイ見ましょう!」
と、ケータイにメールが入っていたので、
シャルさんが帰宅後約2時間半に渡って、
9戦中5戦を、バズ視点シャル視点で、計10回見ました。
どの試合でもシャルさんと「これはまずいねー」って話になったのが、


・マス戦&鯖掃除に必死になりすぎて、序盤にマナが余り過ぎ。

マス戦勝って、鯖掃除して、マス戦始まって、マナ900以上溜め込んだまま、
解除も増援もしてない事が多い多い。

その為、マス戦勝っても、次に来る装甲や、追加の鯖に押され、
一回CD取られると大きな劣勢に。

とりあえず、次から気をつける事。


・マス戦中にマナ溜めない。むしろ使い切る勢いで。
 (ブレイド解除・召喚&クイーン解除を早めにして、装甲&増援対策)

マス戦・乱戦・撒きの方法を考える前に、
基本的なの鯖&MANA管理に再度重点を置く必要がありそうです。


それにしても、シャル無双。





ここからは個人的な一言ですが、
最近心が折れかかってるフレンドの人には、
是非基本に戻って、対戦して、リプレイ見て、アドバイスしあって、
あーだこーだ話しながら身内戦をやって欲しい。
ランカーの動きを覚える前に、身内で練習できる事はまだまだある。
で、GG2で数戦やって疲れたら、L4Dとかギアーズとかセンコロやって、
気持ちをリフレッシュしましょうぜ。

間違いなく成長していて、初期に比べてかなり上手くなってきているけど、
上を見すぎて「何でああいう事が出来ないんだ・・・」って、
悪い方に考え方が進んでる気がする。
上級者は、「基本」がしっかり出来てるからこそ、
「応用」で色んな動きが出来るんだと。
まずは、一緒に「基本」から練習しよう。
俺ら身内は、なんぼでも練習付き合うんだから。

落ち着いたら、またGG2に来てくれると嬉しいなと思っとります。
スポンサーサイト
【 2009/10/15 00:17 】

ギルティギア2 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<MAP更新 | ホーム | 音楽は続く。>>
コメント
--- ---

リプレイ鑑賞会に呼ばれなかった俺は深い悲しみに包まれた

俺もマナ余るんですよね。
レイヴンなんだしもっと序盤にサバたくさん呼んで強引に攻めるべきなんでしょうけどw

マナ使うことを意識しすぎて変な運用とかしないように気をつけないといけませんな。
マナを使う、マナ運用にも気をつける、どっちもやらなきゃあならないのがマスターの辛いところ
覚悟はいいか?俺はできてない(キリッ
ともっち * URL [編集] 【 2009/10/15 01:11 】
--- ---

リプレイ鑑賞会に呼ばれなかった俺h(ry
YAS * URL [編集] 【 2009/10/15 12:25 】
--- ---

>ミスター変態ともっちー
自分は逆に、レイブン使うとマナ使いまくるんですよww
ソルだと、ドリルが弱いから、俺が・・・!ってなって、
目の前に必死になりすぎる悪循環。

>YASさん
何のリプレイ見る気ですか?www
buzzxxx * URL [編集] 【 2009/10/15 18:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buzzxxx.blog109.fc2.com/tb.php/285-c04e1497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
