スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
修行 その弐
今日は享楽でのコンボに繋げる動きが見たいとの事で、
ヨ〇さんと10戦してきました。

享楽、自分で使っていて思うことは、やはり、

「J中・J強、強いなぁ。」

という事です。
見えない中段の斜め瞬歩J中。
空対空で背後にも判定のあるJ強。
どちらもそこからコンボに行ける為、
対戦する側にしてみては非常に怖いキャラだと思います。

426RFでの瞬歩狩りも、そこからコンボに持って行ける為、
たまに出すと良い感じの嫌がらせになりますね。
嫌がらせと言えば、誰と対戦した時に思ったか忘れましたが、
28も意外にあなどれない技だと思い知らされました。

コンボに関してはトレーニングモードで練習して、
コンボに行くまでの流れは実戦で掴みましょう~。
トレモ、あなどれませんよ~。
スポンサーサイト
【 2007/09/07 00:55 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<好敵手対戦9/8・9/9 | ホーム | ポケモン日記。>>
コメント
--- ---

確かにトレーニングモードでの練習は大事ですね。コンボの繋ぎの感覚や、繋ぎに使う瞬歩・特殊移動のタイミングなどを覚えるにはとにかく練習しまくるしかないですからね。今でも暇があれば練習してますね、自分も弟も。

確かに享楽はJ中・大が協力ですね。特に中は下に判定が強いですから、下段ガード潰しには嫌な位使えますし。
地上もリーチの長い屈小からコンボを始められるようになれば、地上戦も強キャラ相手にも充分に渡り合えますし、爆発的な火力は無くても、トータルで優秀なキャラではありますね。飲もう!の使い所だけは分かりませんがw
究めた人はそれこそ恐ろしい強さでしたね。●にブ●さんとかのは本当に……
明日・明後日は偽岡マスターが久しぶりに皆のいる時間に繋げるようですから、互いにボコボコにされ、じゃなくてボコボコに出来るよう頑張りましょう。
今回は、カウンター555を引けたので、何かいい事があるかも…
かぶといぬ * URL [編集] 【 2007/09/07 16:54 】
--- ---

僕がFFCCやってる間に京楽ブームが来てると聞いて飛んできましたw

京楽は強い部分と弱い部分がはっきりしてるキャラですねぇ。もっさりだから使い手は少ないみたいですが。28の弱は微妙に裏側にも判定が伸びていて、発生保証もついてるっぽいのでいい技ですw呑もうはもう暴発技なんで遠慮なくフルコン入れて下さいって感じですねwていうかアレいらない…

>かぶとさん
え、って僕ですか?!そんなハードル上げられても;;僕なんかまだまだですよ。蒼天の頃から某爺vs京楽の一択対戦しか基本してないっていうのは一応あるんで、自分にとって触りやすいキャラではありますね。
おにブル * URL [編集] 【 2007/09/07 17:40 】
--- ---

「し」の人は帰宅が早かったようで、対戦出来ませんでしたねorz

最近さぼってたせいか、ガードが甘くなってきました。
「読み」でのガードになってしまって、無駄に食らう場面が増えました。
「読み+確認」でガード出来ないとだめですわ。

おにブルさんの享楽には、ほんと恐怖を覚えます。
あの爺さん共々、また対戦致しましょうノシ
buzzxxx * URL [編集] 【 2007/09/10 20:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buzzxxx.blog109.fc2.com/tb.php/28-0a4d89dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
