【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
無駄に早起きした朝に。
昨日の夜早寝しすぎただけの話です、はい。

以下、あまり楽しくない話題になりますので、
見る人は「自己責任」でひとつよろしく。
某掲示板で、某ゲームの強い人の話(批判)が盛り上がってたようです。

その人の強さへの嫉妬もかなりあると思いますが、
「強さ故に、上から目線の発言を繰り返し、反感を持つ人を増やしてしまった」と、
個人的には思います。

強いのは、結果から見ても、みんな知っているし、
それに追いつけ追い越せの精神で頑張ってる人もたくさんいる。

そのゲームでは、表に立っているプレイヤーさんで、
もう一人かなりの強さのプレイヤーさんが居ます。
こちらには、あまり反感を感じません。

何が違うのかと考えてみたんですが、
本音ではどんな腹黒い事を思ってても構わないけれど、
人の目に晒される部分では、波風を立たせない様な言動をしている。

本音の部分は、他人はわからんのです。それでいいんです。
ネットゲーの付き合いです。
わざわざ本音を出しまくって、重苦しい空気にする必要はないです。

例えば鰤では、最強プレイヤーとして有名なしんけんし氏。
しんけんし氏の立ち振る舞いは、
人を不快にさせるような事が無かった様に思えます。
だからこそ、反感を買いにくい。

プライド故の「上から目線」になってしまっている上位プレイヤー陣は、
それで反感を買っても当然だと思った方が良いのではないでしょうか。
そこで、周りに文句を言うよりも、
自分の行いを改める方向に流れを持っていけば、
周りの空気も自然に良い方に向かうんじゃないかなと。





さーて、そろそろ銀魂でも見るか。
【 2009/09/05 09:28 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<実写こち亀。 | ホーム | 選挙。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buzzxxx.blog109.fc2.com/tb.php/271-25f01646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
