【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
蟲師降幕
最終巻とわかっていると、袋から出すのがイヤになる。

小説でも最終章になった途端に読むのを辞める。
RPGでも終わり際になると進めたくなくなる。
昔っからこんな性格です。
「終わり」を感じるのがイヤなんだろうなと。

そういや、トライガンマキシマムも、
最終巻ってわかってから読むのにはちょっと躊躇いがあったw

で、蟲師。
ちょっと前に買っていたのに、今日開けました。
ちなみに、小さい子供に勧めたい漫画、上位です。
(ヨコハマ買出し紀行とかも上位です。)
正直なところ、ギンコの物語をもっと読みたかった。
もう一歩左目に絡んだ話とか、今後の身の振り方とか・・・。

ただ、長く続けて、無駄にグダグダになるよりは良かったんだと、
「作者が幕を降ろそうと考えたタイミング」を受け入れるしかない。

映画とかゲームにはあまり興味がなく、
漫画本のみでしか知りませんが、
漫画日本昔話を読んでいるかのような気持ちになれて、
何と言うか、ほのぼの出来る作品でした。
まあ、話の中には辛く重い話もありますが、
自然は優しく、怖い。

ほんとに良い漫画でした。
【 2009/02/24 20:23 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<BP3000台 | ホーム | エドモンド雪月華>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buzzxxx.blog109.fc2.com/tb.php/238-455c0bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
