スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
リベンジ
今日はYASさんに勝てた~ヽ(゚∀゚)ノワショーイ

今回はしっかりディスペルを使って、
地雷やブラウニーを消せたのではないかと思います。

ただ、課題も浮き彫りになりました。
ドリルがクソ弱い事から、最序盤の近接合戦で全く勝てない。
ゴーストへの進軍については、
こっちの部隊数が整う&ガトースキンが居ない事を確認するまで、
自ゴーストで戦えるように無理しない方が良さそうです。

また、最初クイーン解除が鉄板たと思っていたんですが、
アンチのあるマップでは、ブレイドorペンシルで、
対飴・ガトー、教授の対策をしっかりやって、
マナ確保の地盤を作らないとまずそうな気がします。

ブレイドかペンシルどちらかを解除したら、クイーンを解除。
その後は、
・ミルが見えていたら火車。
・ミルが見えない時はブレイドかペンシルの解除していない方→火車。
相手が近接ゴリゴリを続けるか、上級にシフトするかで、
こっちもそれに対応。

次に、エンガル→ギガント→ブロック
な感じの解除でソルの手が回らないラインを確保してもらう。

というか、ソルでのRTS面を練習しないとまずいです。
4乙させたらいいじゃねーか!ってのはごもっともですが、
鯖の群れの中からヴァレだけ引き剥がすのがしんどい・・・orz

今以上にアイテムの有効活用を行わないとダメそうです。

あと、スライディング&砕けろMCは脅威。

スポンサーサイト
【 2008/09/16 00:26 】

ギルティギア2 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<久々にじっくり聴ける。 | ホーム | GGの音楽はヤバイ。>>
コメント
--- ---

昨日は見事に負けたよ~><
序盤から中盤はかなりいいペースだっただけに色々悔やまれる試合でした(;´Д`)

とりあえず、自分なりに対ヴァレで気になったことを少々・・・


・アンチがある場合は最序盤でメーレー練成もいいかも

・ラビットを喰らわせるよりもLXXからジッパーの方がいい

・ブレイドペンシルはまず解除したほうがいい

・もうすこしドライン使ってもいいかと・・・

・クイーンはシャル及びマスターの方に飛ばすべし

こんなとこかな~・・・
あくまで自分が思ったことなんで自信ないですけど、これで対ヴァレは多少は楽だと思いますよ。
なんだかんだいってソルは上級アホ性能なんで1ルートは火車エンガル羊羹、もう1ルートはギガント、ラストがクイーンがほぼ安定なんでマスターはヴァレ粘着でおkですからね~。
まあ、そこまでいくのが大変ですが( ・ω・)
YAS * URL [編集] 【 2008/09/16 22:14 】
--- ---

このコメントは、勉強になる・・・!

最序盤の動きをもっと煮詰めて、
ゴーストの取り合いで有利に立てるようにならないとまずいですね。
さっさとブレイド&ペンシル&クイーンを出せる状況にして、
そっからがやっと勝負開始です。
buzzxxx * URL [編集] 【 2008/09/16 22:26 】
--- ---

昨日もフルボッコくらったあああ

本格的にだめだ。
YAS * URL [編集] 【 2008/09/19 12:22 】
--- ---

昨日「も」って、その前にこっちがフルボッコ食らってるからw

昨日はレイブン使ってましたが、
地雷とかあまり置いてなかった為、
「そこじゃあない」し放題だった感じがあります。
カシウス・ブルータス・爆弾・Lポ見てから余裕でしたって流れが^^;

鯖がソルに比べてかなり強力で、
さらにヴァレの遠距離攻撃に対して、
ヴァレ側が逆に対策立てないといけない点が、
こっちに有利に働いたのかなと・・・。

アバターさんやパンダさんのレイブンと比べたら、ヘタレすぎますが、
ソルと並行して練習してみようと思います。

buzzxxx * URL [編集] 【 2008/09/19 20:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buzzxxx.blog109.fc2.com/tb.php/191-932f97e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
