【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ソルについて。
ヨコさんのブログの記事で、
マスター戦がさっぱりだ、ごるぁ!というお話があり、
フレンドのDさんを含めて三人でマス戦のみを練習してきました。

まずは、ヨコさんのキャラですが、
先日までシンをメインにしていたようです。
ですが、今現状シンは厳しいキャラらしく、
初心者にも扱いやすいキャラということで、
イズナやソルを勧めたところ、ソルを始めてみると言う事です。

ソルの基本としては、
・LXX>BR(バンデットリボルバー)
・LX→X(←X)>BR
・LX↓XX ガークラ連携
・L←X→X↓X ステップ不能連携
・フリーXYY アーマーでぶっぱ対策
・スマッシュ ガード不能
・スライディング(L↑X) 中距離からの接近
この辺が基本的な連携として、考えていいのではないでしょうか。

コンボとしては、
個人的に一番良いと思っているのは、
LXXが目押しで繋がる事を利用して、
・LXX>LXX>LXX>BRorVV→砕けろorスライディング
もしくは、
・LXX>LXXX>スライディング>BR
・LXX>LXX>スライディング>MC>LXXステップ>アッパーループ

アーマー属性を利用したフリーXYYがヒットした時は
・フリーXYY>LXXステップ>アッパーループ

BR・VVの時点でサイクされる可能性が高いですが、
・何かLX絡み>BR一段目遅めMC>着地LXXステップアッパーループ
・何かLX絡み>VV>砕けろ
・何かLX絡み>VV>MC>JXX>AD(エリアルダッシュ)>JXXX
・何かLX絡み>VV>砕けろ一段目MC>アッパーループ

アイテムを絡ませないとして、
基本はこの辺りを意識しなくても出せるようになると、
かなりの戦力になるのではないでしょうか。

ちなみに、自分のソルは、
TSR(トゥル-スキルランク)20くらいの腕しかないので、
上級者の話ではない事は、あらかじめ断っておきますorz
【 2008/09/02 00:21 】

GG2 ソル | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<アーッ@VC部屋 | ホーム | キャッスルクラッシャー一周クリア。>>
コメント
--- ---

昨日は、こんな自分の為に付き合ってもらい、ありがとうございました。
あれからCPU相手にソルの練習をしていますが、慣れてないので雑魚の処理にも一苦労してます。
サーヴァントもシンとは違いますしね。

流石にいきなり教えてもらったことを全部こなすのは難しいので、とりあえずBRで締めることや、ロック↑Xなんかを意識しつつボチボチやってます。(笑
ヨコ * URL [編集] 【 2008/09/02 22:40 】
--- ---

ソルがマス戦強いって嘘でしょ?ww

オレのソル1、2、VVしかできないぞ?おかしいな・・・。

ドライン100%でヴァレに殺されたんですけどwwww


マス部屋なら呼んで下さいよー(^ω^)


カイで良いならね(笑)
シャル * URL [編集] 【 2008/09/02 23:54 】
--- ---

ヨコさん、昨日はお疲れ様でした~。

GG2は、発売されてから期間も経っている為、
上級者には為す術なくボコられる事も良くあります・・・。

ちなみに、GG2の事に関しては、
リンクのサイレントブルータス(YASさんのブログ)から、
トップランカー、アバターザインさんのブログ、
たのしむずかしオーヴァチュアを見てみては如何でしょうか!
ハイレベルな話題を、丁寧に解説しているブログですので、必見です。

あと、負けが続いても、
「まだ、俺はスタートラインに立ったばかりなんだ!」
と思って、凹まない方が精神的に楽ですよw
負けた事から、ちょこーっとでも良いんで、
次に繋げる「何か」を見つけられたら・・・。
連敗も価値がある物になるはずです。
偉そうな事言ってますが、自分も野良部屋でフルボッコにされてますからねwww

シャルさーん、次はタイミング合ったら誘いますぜー!
ヨコさんとシャルさんの活動タイミングが微妙にずれている為、
みんなで一緒にと言うのがなかなか難しいところ。
でも、機会を見つけて、是非!

って、ドライン100%で負けると、かなりのショックwww
buzzxxx * URL [編集] 【 2008/09/03 00:12 】
--- ---

ソルなんてBRやってれば勝てる^^
嘘だけどね~。

自分は対マスさっぱりなんで今度よんでくだはい。
YAS * URL [編集] 【 2008/09/04 17:22 】
--- ---

YASさんのヴァレは、決して弱いと思わんのですw

というか、BRばっかやってくるソルは、
VVでカウンター取れるんでおいしいです。
BR一段目MCからアッパループを基本にすると、
回避される事が念頭に無いから良い感じ。

buzzxxx * URL [編集] 【 2008/09/04 22:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buzzxxx.blog109.fc2.com/tb.php/186-4b98fc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
