スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オブリビオン冒険日記。
オブリビオン、まったり始めました。
キャラメイクで挫折した辺り、前途多難な感じですね。

オブリビオンは、メインのクエスト(シナリオ)はあるものの、
それに沿って真っ直ぐ進んでもいいし、
目に付いたダンジョンに潜りながら、ゆっくり進めても良いと、
非常に自由度の高いゲームになっています。

はてさて、自分はどのようにプレイしようかなぁと、
何も決まらないまま地下道を脱出しました。
地下道から出ると、夕方でした。

目の前に川が流れていて、
とりえあず街に行きたいなぁと思いつつ、景色を眺めていると、
目の前に神殿を発見。
RPGといえばダンジョンだよな!ということで、
街で装備を軽く整えつつ(いきなり行かない辺りがヘタレ)、
神殿に向かってみました。

神殿は神殿でも、廃墟となっているようで、
周りには山賊が野営していたりする荒れっぷり。
中に入っても、やはり山賊の方々がわらわらといらっしゃります。
こっちも駆け出しの冒険者の為、一戦毎に回復に追われる始末。

で、進んでいると、机の上に一つの手紙が。
地下に寝泊りしていた族の方々が行方不明になったとか。
しかも変な異臭つきだと・・・?
地下で異臭と言ったら・・・ゾンビキター!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも、ヘタな山賊よりも固い!
それに、ゾンビのクセにダッシュしてきやがる!
クリムゾンヘッドか貴様は!

というか、地下道から出て目の前の、世に言う最初のダンジョンですよ?
いきなり4階層まである大ダンジョンっていうのはどういうことですか!?
ゾンビと骸骨に泣かされながら地下を進むと、
鉄格子が降りて戻れなくなりました・・・(´・ω・`)え?
何、この罠にはまった感。

進むしかないなと進んでいると、何やら人間の気配が。
英語で「何か動いたか?」みたいは事を言っております。
「こんなアンデットいっぱいなところで、何してんだ」
と思いつつ進むと、問答無用で襲われたー!Σ(゚д゚lll)
しかも、何か召喚しやがりましたよ!?ΣΣ(゚д゚lll)えぇぇぇぇ
本体を倒したら召喚された幽霊みたいなのも消えてくれて一安心。

そこにはまたもや手紙があり、
衛兵に知り合いの居る、ネクロマンサーだったようです。
地下には古い死体もたくさんあり、
また、財宝を狙って探索に来る山賊も新たな死体として、
いろいろやっていたようです。

というのも、手紙があったり、それっぽい敵だったというだけで、
はっきりと
「こういうダンジョンでこういうボスだよ!」
っていう説明はありません。
その辺も、個人の想像でプレイしてくださいという事でしょうか。

1個目のダンジョンをクリアし、レベルは3となりました。
装備はまだまだ貧弱ですが、
上等な鉄のロングソードをダンジョン内で拾い、豪華な装備に(?)

その帰りに、またダンジョンを見つけました・・・。
一つはサイドウェイズ洞穴。
もう一つはチャルマン砦。
ダ、ダンジョンいっぱいあるんですねぇ。
シナリオに絡まないダンジョンかもしれませんが、
見つけると気になりますねぇ・・・。

また、ダンジョンの他にも、帝都で2つ程クエストが追加になりました。
「敵対的価格競争」と「帝都の腐敗」
こちらはまたいずれ・・・。

というか、ゲーム画面の写真があれば、
もっと華やかな記事になりそうなのに、
未だに文章のみのアナログな雰囲気で悲しいです(´・ω・`)
スポンサーサイト
【 2008/07/21 21:47 】

オブリビオン | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<アラド戦記 | ホーム | 二兎を追う者は・・・。>>
コメント
--- ---

>ゲーム画面の写真があれば
我らには携帯電話のカメラ機能という素晴らしい武器があるではございませんか!
ヨコ * URL [編集] 【 2008/07/21 22:48 】
--- ---

私のケータイは、
4年以上前のケータイだぁ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

このケータイで撮っても、まともに写らないのですよorz
ケータイを買い換える良い機会なの・・・か・・・?
buzzxxx * URL [編集] 【 2008/07/21 23:30 】
--- ---

どもお久しぶりです。
わたしも最近発売日に買って積んでたオブリ始めてまして、先日いわゆる暗殺ギルドをクリアしたところです。どうせただのクエストだろうと思ってたんですが、これがまた面白い展開になりまして、内容はぜひプレイしてみてくださいな。ちなみにプレイ時間20時間にしてレベル4。やっぱ進め方でレベルの上がり方もちがうんでしょうかね。
で、その最初のダンジョンはなにかのクエストで行くことになるダンジョンかもですね。私が適当に潜ったダンジョンではそういうのいまのところないですし。そんなところにもいきなり行けちゃうフリーダムなオブリはやっぱ素敵ですな。
ふかひれ * URL [編集] 【 2008/07/23 03:40 】
--- ---

お久しぶりでーす!ノシ

20時間越えでレベル4・・・!?
メジャースキルを上げないとレベルアップしないとは言え、
その時間にはちょっと驚きますね~。
一昔前のRPGだと、クリアしてる時間ですよw

最初のダンジョン、後からのクエスト・・・ですと・・・?
まさに、人それぞれに、違う進み方のあるゲーム。
本シナリオそっちのけで、ダンジョンもぐり続けそうで怖いw

buzzxxx * URL [編集] 【 2008/07/24 00:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buzzxxx.blog109.fc2.com/tb.php/161-5f96110a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
