スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
cyocoさん主催第二回大会。
とにかく大変な一夜でした・・・w

仕事終わって帰宅したのが8時過ぎ。
「確か大会は8時半からという話だったよな・・・」
と、観戦組になる予感いっぱいでIRCへ。
チームを誰と組むかで盛り上がっている中に、こっそり入場。

まったりと二人自由とかしながら、
「自分と組んでくれ」と切り出せずマッタリしていると、
雪月華さんが「まだ組んでない人いますか~」な発言を。

buzzxxx ノシ
めかりるさん ノシ

即チームが決定w
雪月華さんは最初レンジとするも、しっくり来なかったようでイヅルに変更。
(のちに怒涛の侘助祭
めかりるさんはチャドを選択。
正直、ここでめかりるさんが東仙をえらんでいたら、
自分はヒサギにするつもりでした(*´Д`)
で、自分は東仙を選択。ヒサギと違い、
純粋に相性の悪い相手が少ないからという理由でした。

何戦かスパーリングを行って指を温めたところで、
cyocoさんが大会開幕の宣言をなさいました。
(以下、やけに長くなってしまいました。
1試合目
はんぺんさん(乱菊)KEIさん(観音寺)サリーさん(浮竹)のチーム。
恐ろしい事に雪月華さん怒涛の3連勝にて決着をつけるw
侘助が綺麗に決まる展開だったようです(*´Д`)カッコイイ
KEIさんが特に危険な空気を出しているので、雪月華さんさまさまでしたw

2試合目
ヨコさん(超ボニー)はなといずみさん(シュリーカー)かぶといぬさん(メノス)のチーム。
ここは雪月華さんの快進撃にあやかろうと自分が先鋒で出陣。
・・・正直初戦のはなといずみさんのシュリーカーに負けるかと思いました。
使い魔召喚後の四人戦仕様の動きに戸惑い、
かなり危険な状況になっていました・・・。
勝てたのはシュリーカーの防御力が低いおかげです。
中堅はヨコさんの「超」ボニー。ボニーを越えたボニーです。
垂直ジャンプからの鼻息に苦戦するも、
体格がでかい事もあって超必殺Aがフルヒットするのが大きいですね。
大将戦はかぶといぬさんのメノス。
メノスだからと言ってなめてかかれないのは、
何度もこの人とやって思い知らされています。
ただ、やはりメノスも体格が大きいおかげで、
牽制の紅ヒコウや超必殺Aがかなり当たりやすく、
攻めの流れを持っていかれずに済みました。
3タテ決めたよヽ( ・∀・)ノ

3試合目
Janさん(夜一)、クマリゲスさん(白哉)、cyocoさん(ガンジュ)のチーム。
今回の先鋒はめかりるさん。
ですが、Janさん操る夜一に敗退・・・。夜一は小さくて速いので危険です。
続いて中堅雪月華さん。素早い動きに翻弄されたらしく、敗退・・・。
ん・・・?ちょ、3対1の展開じゃないですかΣ(゚д゚lll)ガーン
緊張で手も震えるってもんですよ皆さん・・・。
Janさんの夜一とは、あまり手合わせした事が無い・・・というか、
あまりタイマンで対戦した事が無い為、動きの予測が付きません。
ですが、夜一と東仙のJ弱のリーチ差が大きく、
制空権を取れた事が勝利に結びついたと思います。
中堅はcyocoさんのガンジュ。
試合開始前に、思い出した事が一つ。
「あ、そういえば、cyocoさん自分のブログでガンジュの話してたなぁ」
昼休みにブログ巡回してた甲斐があったw
ブログの記事の通り、cyocoさんは壁を背にして戦う事が多く、
カウンターを主に立ち回ろうとしている感じ。
ここで、ヒサギじゃなかった事の利点。低空紅ヒコウ(弱)
着地の硬直も少ない上に、ガンジュの26花火を潜り抜けて届く!
このおかげで、良い感じ牽制する事が出来、
cyocoさんを焦らす事が出来たのではないかとw
大将戦はクマリゲスさんの白哉。
ハクテイケンの恐怖が頭をよぎります・・・。
この試合で気をつけたのは、とにかく「RFソウカツイを食らわない事」でした。
また、開幕FAを取れた事により、超必殺Aまで。
確かその後にも1回詠み勝ててコンボを繋げたと思います。
そのおかげで開幕から数秒で4~5割の体力差を付ける事が出来ました。
やったよ、3タテ(n‘∀‘)η

4試合目
きしとさん(夜一)、こーるさん(空鶴)、くまさん(ヒサギ)のチーム。
この試合は、両チーム共に無敗だった為に、非常に重い試合でした。
雪月華さんVSくまさんの試合は、くまさんの勝利に。
中堅ではめかりるさんが出陣したのですが、
回線の状態が思わしくなく、繋がらない時間が続きました。
で、めかりるさんから驚愕の一言が。

「交代してバズさんどうぞ」

え、ちょ、心の準備は?w
しかも相手も交代して、こーるさんの空鶴と対戦する事に。
さらに、さっきまで回線が繋がらない空気だったのに、
急に普通に繋がる鬼っぷり。(何と言う呪い
空鶴の低空426の牽制に悩まされましたが、
そこは近接戦のみのヒサギと違い、遠距離も戦える東仙。
低空紅ヒコウで対抗できるという素敵仕様。
さらに空鶴はしゃがみの姿勢が高い為、426RFがしっかりヒット。
相手に超必殺用のゲージを溜めさせない立ち回りが出来て辛勝。
中堅はきしとさんの夜一。
この夜一には普段かなり痛い目にあっている為、緊張しました。
ですが、今回は空中でのJ弱ヒットによる事故率が高く、
きしとさん側に制空権を与えない展開に出来たようです。
初戦で一度Janさんの夜一に当たった事も功を奏した感じとなりました。
大将戦はくまさんのヒサギ。
ここでまた回線が繋がらずに、めかりるさんにもう一度交代!
とか期待したんですが、
世の中はそんな事は許してくれなかったようです(;´Д`)
いつも自分が使っているヒサギですが、
相手にするとなるとまた感覚が違ってきますね。
くまさんヒサギは、斜め瞬歩J強による崩しを主軸にしているようで、
何度も崩されましたが、426RF&22RFを使った連携が大活躍。
超必殺Aに回すゲージを溜めさせない立ち回りで相手の火力を下げ、
リーチ差で押し込む事が出来ました。
この試合を勝てたのはかなり大きな成果だったんじゃないでしょうか!(*´д`*)

5試合目
ふゆほたるさん(剣八)、おにブルさん(京楽)、のえいんさん(ギン)
のえいんさんが時間の関係で撤収していた為、
おにブルさんが2キャラを使う事に。
というか、この少し前に大会をすっかり忘れてたしんけんしさんが登場w
「のえいんさんの代わりにやっていい?」と言ってましたが、
cyocoさんの判断で公平さを保つ為にという事で無しに。
・・・た、助かったよ、cyocoさんw
先鋒は雪月華さんVSふゆほたるさん。
雪月華さんが取り、中堅おにブルさんのギンと対戦。
ここも雪月華さんの勝利!
このまま享楽も倒してくれと、切に願いました(享楽のJ中見えないからw
ですが、さすがに鬼の享楽。雪月華さん、そしてめかりるさんまでも撃退し、
とうとうお互い大将戦へ・・・。
この試合に負ければ、こーるさん等のチームと勝敗が同じになってしまい、
再度優勝決定戦をしなければならない展開。
ま、負けられない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おにブルさんの享楽相手に気をつけたことは、
起き上がりに重ねられるJ中と、空中戦時のGC裏回りJ大。
また、享楽の体格が大きい事を利用した、合間合間に細々撃つ紅ヒコウ。
序盤にかなり体力をリード出来たものの、
相手に3ゲージほど例圧が溜まっていた場面。
ここで確か攻撃をくらい、エリアルをくらい始めましたが、
体力差に物を言わせてDCを「しない」選択肢を選ぶ・・・。
一種のカケでしたが、こっち例圧2・相手霊圧1の状態で、
お互いに半分程度の体力が残る状況に。
そして、試合を決定付けたと個人的に思っているのは、
享楽の起き攻めの「下弱→斜め瞬歩J中」をガード出来、
そのままカウンターを当てる所まで持っていけた時。
最後はエリアルからの超必殺Aでなんとか勝利を納める事ができました!

「ふはー、おわった~!」と一息ついたのも束の間、
最後にしんけんしさんとタイマンをする事にw
これは明らかに断ったら面白くない展開だったので、試合開始w
というか、優勝の余韻に浸る時間すら全く無い展開w
(こういうワイワイしたノリがIRCの面々の素晴らしいところですw
しんけんしさんはキャラ選択を悩んだ挙句同キャラの東仙対決に。
どんだけサディスティックな性格なんだ、総隊長ヽ(`Д´)ノウワァァン!

で、ここで勝てれば、かなり熱い展開だったんですが、
そこは常にTOPに立てない人生を歩む自分だけに、敗北orz
最後は、お互い残り体力1割程度で、
こっちがKOされる直前にタイムアップという、接戦だった事が救いでした。
やっぱ総隊長は世界が違うぜ・・・。

雪月華さんのブログの記事で改めて実感しましたが、
大会で10戦全勝という結果を残せたのですね(*´д`*)ウレシイ
総隊長不在の大会だったとは言え、
初めて鰤の大会で優勝出来た事に感動。

チームを組んでくださった雪月華さん、めかりるさん、
ほんとにありがとうございました!(・∀・)

って、何この記事の長さ(;´Д`)
スポンサーサイト
【 2008/03/29 03:22 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オナマス黒沢 | ホーム | パッチ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buzzxxx.blog109.fc2.com/tb.php/134-fd56319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
