【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ゲーム(趣味)と犯罪。
なにやら、通り魔の所持品からあるゲームが見つかって、
若干騒ぎになっているようです。

毎回こう言ったニュースで疑問に思うのは、
「ゲーム(趣味)がそこまで人格形成に影響するか・・・?」という事です。

とにかくそう言った物を趣味としている人たちを危険視していますが、
私たちはみんな犯罪者予備軍になってしまいますね。

仮想と現実の区別が付けられなければ、
ゲームをしようが、本を読もうが、流行のドラマを見ようが、
それこそ、犯罪のニュースを見ようが、犯罪に走るかもしれません。
後付の理由はなんとでも作れますしね。

そこで大事なのは「自制心」だと思いますが。
20歳を過ぎたら、
ある程度感情は自制出来る様になるべきではないでしょうか。
他人の痛みや、後先考えて動いて欲しかったと思います。

人それぞれに持っているであろう、ゲーム等の趣味も、
あくまで「娯楽」であり、他人を傷つける物では無いはずですから。

ちなみに、「とあるゲーム」についてですが、
そのもの自体は持っていませんが、過去作品は持っています。
非常に完成度の高いゲームだと思っていますが、
このゲームをやって人を切りたいと思ったことは、
ただの一度もありませんねw
【 2008/03/24 19:55 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パッチ。 | ホーム | cyocoさん主催第一回大会。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buzzxxx.blog109.fc2.com/tb.php/132-a9cbbb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
