【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
L4D面白いよ、L4D!
アドバンストのブラッドハーベストを、
遼さん、シャルさん、ものさんと一緒にプレイ。


みんな知ってましたか。
L4Dには、GG2の鯖が居るんですよ・・・。
続きを読む
【 2009/03/30 22:23 】

駄文 | コメント(4) | トラックバック(0) |
掘りリュア連王誕生祭
先日26日、掘りリュア連王こと、
シャルさんの誕生日祝いポイントマッチョを開催しました。
続きを読む
【 2009/03/30 22:15 】

ギルティギア2 | コメント(3) | トラックバック(0) |
WBC
正直、自分は野球はそんなに好きな方ではないです。

ただ、今回の(も?)イチローは、すごかった。

というか、
2アウト1・3塁で打順が回ってくる辺りに、
スターってこういう流れを持ってこれるんだなぁとw

で、そこで、しっかりと打つ!(*´Д`)ハァハァ
日本中が感動したと言っても良いんじゃないですかね?

ヒーローインタビューとかビールかけの時の、
イチローのはしゃぎっぷりに、良い意味のギャップを感じつつ、
ほくほくした気持ちで、スト4やってましたw

AKさん、長い時間連戦ありがとう~!
【 2009/03/24 23:30 】

駄文 | コメント(4) | トラックバック(0) |
俺~の、俺~の、俺~の、
右手はゴッドハ~ンド。

良いゲームです。
続きを読む
【 2009/03/23 20:39 】

駄文 | コメント(3) | トラックバック(0) |
掘ル・バットガイ誕生祭
昨日は、掘ル・バットガイkと十六夜遼さんの誕生日でした。

と、いう事で、
掘りメンツ恒例、誕生日ポイントマッチ(ョ)の開催となりました!

参加メンバーは、
初期掘りメンツ
遼さん・シャルさん・Dさん・バズ

新規掘りメンツ(?)w
ものさくらさん・ヨコさん

の計6名で、ひたすらポイントマッチを回しました。
残り5分になったら、誕生日の人のMG前に全軍が集結し、
カオスっぷりを楽しんでしまいましょうという、
何ともバカっぽくて、ストレス発散に最高なイベントですw
ただ、MGぼこられ続けられるので、
Mな人にしかオススメ出来ないかもしれませんw

にしても、バカ騒ぎでした!
・Dさんが駆け椿で遼さんに突進してボコりながら、
 「遼さん、おめでとう!遼さんおめでとう!」
・ものさんのMG前のバナナを、何故か知らずに踏むバズ。
 もの「あー!私のバナナになんて事を!」バズ「すみません変態が踏んですみません」
・バズレイブンが遼ソルに挑発、突っ込んできた遼さんに覚醒当ててCD!
 そのまま素敵ポージング継続→MGから戻ってきた遼さんにぼこられるw
・ヨコさんが、日頃の鬱憤を晴らすかのごとく、
 ひたすら遼さんのMGにココテロを繰り返す!
・バズ・シャル・遼で混戦時、シャルさんの大ビークがバズに刺さる。
 シャル「峰打ちじゃ!安心致せ!www」 
 バズ「体力1だから!峰打ちってレベルじゃないから!w」
・さらに同じメンツで混戦時、遼さんがシャルさんをCDさせた隙に、
 遼さんに向かって駆け椿→CD そして、そのまますぐに挑発w
 バズ「(男前の旗の立ってる神輿に乗ってるイズナ)男前!男前!」 
・初期掘りメンツでの最終戦。何故かギガント解体祭りに。
 バズ・シャル・D「3分に1体ギガント落とすぜ!」
 遼「ちょw趣旨違うからwww」

いやー、気が付いたら1時半。
9時半頃から開始したはずでしたので、
約4時間、延々とMGを殴られる作業を続けた遼さん、お疲れ様でしたw
そして、誕生日おめでとうございましたw

参加してくれた皆さんにありがとうの言葉と共に、




遼「来週は掘りリュア連王の番ですね、わかります」




皆さんの次回参加も期待しておりますw
【 2009/03/20 16:40 】

ギルティギア2 | コメント(8) | トラックバック(0) |
スト4パティチャ
ここ最近、YASさんから紹介していただいたフレンドさんと、
熱い対戦を繰り広げております。

BCDさんというフレンドさんを紹介してもらったのですが、
その方達が、スト4メンツで頻繁に集まっているらしく、
その輪の中にこっそり混ぜてもらってます。

その中で、あまぎさん、中トロさんと、対戦させていただきました。
いやー、もうね、何というか、強いんですよ。
ランクと違って、楽しい雰囲気の中で対戦できるのがイイ!(・∀・)イイ!!

あまぎさんは、対空の神龍拳が完璧すぎて困る!
コンボ精度、グラップ、目押し、どれを取ってもすごい。
この人のキャミィの動きがキモイんですよ、皆さんwww

中トロさんには、キャミィにわからん殺し&丁寧な立ち回りのローズにぼこられますた。
下強Pでしっかり対空しつつ、自分の得意間合いでうろうろ。
焦ってこっちが飛んでしまって、ウルコンでおいしいですのパターンが多いorz

BCDさんの話だと、10戦くらいで区切りつけて終わっているそうなのですが、
中トロさんとは25連戦、あまぎさんとは50連戦とかしてました(*´Д`)

ケンよりもフェイロンの方が良い勝負出来てたのに驚きつつ、
ケン、リュウは、しっかり物にしていきたいなぁと。

とりあえず、課題。
ケン
・コアコパ昇竜の精度がまだまだ悪い。
・連続技に竜巻を組み込んで、そこからのN択を迫る。
・対空神龍拳。
・グラップ潰し昇竜は良いけど、EXSA出来ないのにぶっぱ昇竜は×。
フェイロン
・転進>強P>烈火拳が安定しないってどうなのよ!?
・紫炎脚>EXSA>ウルコンは、もっと使っても良い。
・コアコパ烈火拳は無理すぎるので、中P>下弱P>烈火拳のヒット確認。
・烈空脚からの強P烈火拳の安定。
・ふいの転身を読まれないプレッシャーw
【 2009/03/17 20:42 】

スト4 | コメント(4) | トラックバック(0) |
時間泥棒
オンしてたリアフレ捕まえてスト4やってたら、
いつの間にか12時過ぎてたよ!

いやー、恐ろしい。


スト4、正直バランスが良いゲームとは言えないと思いますが、
そこそこ楽しんで遊んでます。
家庭用スタートみたいなもんなので、
始めたばかりの頃は10:0で、負けていたリアフレに、
昨日は6:4まで近づく事が出来ました(*´Д`)

今後は、もっとキャラ対策を煮詰める事と、
EXSAが出来る状況での「誘って昇竜ぶっぱ」を取り入れて、
動きの引き出しを多くしたいです。

とりあえず、キャラ対策で困っているキャラ。
・サガット(きついだろ、正直)
・チュンリー(通常技強過ぎ、百烈・ウルコン強すぎるだろ)
・ルーファス(わからん殺しその1)
・エルフォルテ(わからん殺しその2)
【 2009/03/11 19:18 】

スト4 | コメント(8) | トラックバック(0) |
BP
雑な戦い方をしていたら、BPが2800まで落ちましたorz

スト4、やはり安易に飛び込んでは行けないゲームです。
調子に乗って戦ってても良い事はないですね。
今後の教訓にさせていただきますorz

だが、相変わらずコアコパ昇竜が安定しない。
これが100%安定したら、もう少し勝率も安定する気がするんだが・・・。
この辺りに、上級者クラスとの実力の差が分かれますね。
精進精進・・・。」
【 2009/03/08 04:08 】

スト4 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ストレス発散
最近仕事でトラブル続きな為、どうにも胃が痛くなる今日この頃。
完璧主義ってわけでは決して無いんですが、
思ったように仕事が動かないイライラが募るばかり。
イライラを顔に出しすぎるとまずい立場なので、それも更にストレスにorz
ちっちゃい会社の中間管理職って、この不景気の時期、辛いね!

ストレス発散に、相変わらず箱つけっぱな生活ですが、
昔のゲームと違って、オンラインで人と絡むってのは、良いですね。
一人でずっとRPGとかやってたら、暴れたくなりそうですw

箱でよく絡む、遼さん、シャルさん、Dさん、ともっちさん、YASさん
(最近はものさんも。
で、相変わらずの鰤IRCの面々。
スト4でフレンド登録を申し込んでくれる方々。

日々感謝しつつ、ワッショーイヽ(゚∀゚)ノって騒ぐ落ち着きの無い30代。
精神年齢はお子様のまま、もう少しこのままで・・・。






一番の癒しは小春さんですが(*´д`*)
【 2009/03/06 01:25 】

駄文 | コメント(2) | トラックバック(0) |
鰤→スト4
下のコメントに、かぶといぬさんがスト4をやっていると言うお話が!


さっそく、懐かしの鰤IRCにお邪魔してきました。
いやー、変わらずの面々がわいわいやってますな!熱いよ(*´Д`)

で、かぶといぬさんときしとさん、2人とフレンド登録完了です!
そのままの流れで、
はなとさん&かぶとさんと15戦。
ベガはどっちが使ってたのかしら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その後きしとさんとも10戦!
ゴウケンもあまり対戦経験がないので、良いキャラ対策。
きしとさんのリュウは、滅波動の精度が異常。
これでパットでやってるって言うんだから、恐ろしい。

とりあえず、初見殺しで勝てましたが、
お二方、あまり対策しないでくださいw

追記
その後、雪月華さんがIRCに!
そのまままた10戦。エドモンドが熱すぎる!w
最後、リュウでセビ滅失敗して負けた辺り、
まだまだ修行不足ですわw

是非、またやりましょう(*゚∀゚)=3ハァハァ
【 2009/03/05 00:05 】

スト4 | コメント(0) | トラックバック(0) |
BP3000台
何とかケンで3000を越えました。
その流れで、無理だと思ってた10連勝の実績も解除。
BP低い頃に取れなかったんで、もう無理かと思っていた為、これは嬉しい。

以前よりはマシになったものの、
未だにコアコパ昇竜、昇竜EXSA神龍が安定しませんorz
コアコパ昇竜に関しては、
ゲージ2本溜めてEXSAで保険をかける事にしてるので、
繋がらなくても若干フォローが効きますが・・・。
神龍拳に関しては、数少ないダメージを取る状況なので、
失敗しないようにならなければ・・・。

とりあえず、課題。
・コアコパ昇竜をもっと安定。
・EXSAからのコンボ。
・コアコパ立ちヒット確認中足竜巻。
・相手が飛んだら「必ず」中昇竜(最悪下大P)で対空。
【 2009/03/03 00:00 】

スト4 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
