【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
蟲師降幕
最終巻とわかっていると、袋から出すのがイヤになる。

小説でも最終章になった途端に読むのを辞める。
RPGでも終わり際になると進めたくなくなる。
昔っからこんな性格です。
「終わり」を感じるのがイヤなんだろうなと。

そういや、トライガンマキシマムも、
最終巻ってわかってから読むのにはちょっと躊躇いがあったw

で、蟲師。
ちょっと前に買っていたのに、今日開けました。
ちなみに、小さい子供に勧めたい漫画、上位です。
(ヨコハマ買出し紀行とかも上位です。)
正直なところ、ギンコの物語をもっと読みたかった。
もう一歩左目に絡んだ話とか、今後の身の振り方とか・・・。

ただ、長く続けて、無駄にグダグダになるよりは良かったんだと、
「作者が幕を降ろそうと考えたタイミング」を受け入れるしかない。

映画とかゲームにはあまり興味がなく、
漫画本のみでしか知りませんが、
漫画日本昔話を読んでいるかのような気持ちになれて、
何と言うか、ほのぼの出来る作品でした。
まあ、話の中には辛く重い話もありますが、
自然は優しく、怖い。

ほんとに良い漫画でした。
【 2009/02/24 20:23 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
エドモンド雪月華
鰤一のセンパッカーこと雪月華さんと、
スト4にて対戦してきました(・∀・)

ローズとかエドモンドとか、新鮮で良いわ~。
野良でのランク・プレマでは、滅多に見ないこの2人。
他にもベガ様やガイルと対戦させていただきました!

個人的に、ベガ様とローズの牽制の振り方が上手いと思い知らされつつ、
飛び道具やニープレス読みの疾走無頼拳に全てを賭ける!
(・・・ぶっぱじゃねーかとツッコミはしないで)
このゲーム、例え後一回飛び道具を重ねれば削って勝てるとしても、
リバサウルコンで大逆転とかあるから危険。
ローズに起き上がり疾走を当てた時にはテンション上がりましたw

リュウ・ケンは、相変わらず小足小パンからの昇竜が安定しない。
ヒット確認は出来てるから、しっかり昇竜当てたいな・・・。
その内妥協して、小足小パン中足波動になりそうで困る(´・ω・`)
EXSAは少しずつ動きの中に入れる事が出来る様になって来たかな。

ダンは、断空脚の使い方が命。
固めと間合い詰めに最適か。
ただ、飛び道具持ちには辛い・・・。
(プレマでガイルにフルボッコにされますたorz)

時間帯がなかなか合いませんが、
また是非対戦しましょうノシ
ランクでフルボッコにされる作業は疲れますorz
【 2009/02/22 03:54 】

スト4 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダン・ゴウケン
挑発伝説と真昇竜。良いじゃないか・・・。

というか、スト4。
EXSAは蛇足なシステムじゃないだろうかと。
ダッシュでキャンセルとかその辺はOKだとしても、
リスクリターン差がのありすぎる、昇竜EXSA。
せめて、スパコンゲージじゃなくて、ウルコンゲージ半分消費にすれば、
コンボ・ウルコンの火力が下がって良いと思うんだ。

ランクマッチではガチだから、リュウを使いたい。
けど、予想通り悪評の嵐です( TДT)
自分はそんなに強くないので、悪評入れるほど腕の差はないと思うんですが・・・。

対戦相手には困らないスト4。
プレマでダンとゴウケン始めたので、プレマでもちょくちょく遊んでみよう。
今日、バイソン使いとバルログ使いのお部屋にお邪魔しましたが、
上手い人達でした・・・orz

未だに小足小パン昇竜が安定しない。
EXSAからのウルコンも安定しない。
練習するネタはいっぱいありますな。
【 2009/02/21 19:54 】

スト4 | コメント(0) | トラックバック(0) |
120GHDD
やっと手に入れた!

ゲームをインストール出来るようになる前は、
特に要るとは思っていなかったんですが、
1台だけ入荷したと馴染みのゲーム屋の店長から連絡を受け、
勢いで買って来ました。

・・・・・ゲームが新品で2本買える値段なのね。
MS許すまじ。

以前からインスコしていたGG2の他に、
スト4、L4D、シヴィレボをインスコ完了。
快適な箱ライフ万歳。
【 2009/02/18 21:50 】

駄文 | コメント(2) | トラックバック(0) |
アベルにフルボッコ。
リアフレで、なおかつスト4を買った焔先生にぼこられますた。

焔氏はアーケードでがっちりやっていた勢なので、
そう簡単に勝ててもおかしい話!これからだー。

課題
・小足小パン→ヒット確認強昇竜
・↑が立ちくらいだった時に、中足大竜巻
・セービング自体に慣れる
・昇竜EXSA神龍拳
・6中Kスライド投げ
【 2009/02/18 19:39 】

スト4 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スト4
やばい、スト4買ったら、時間があっという間に過ぎる。
ランクマッチで遊んでますが、一戦がさくっと終わるので、
もう一戦、もう一戦と、気が付けば真夜中。

メインはリュウを使いたいんですが、
ケンとフェイロンに浮気気味です。
その内チュンリーとかキャミィーとかやってみたいもんです。

とりあえず、神龍拳のケンの笑顔が素敵過ぎるw
【 2009/02/17 19:01 】

スト4 | コメント(0) | トラックバック(0) |
宇宙移民。
ロシアのお姉さんで、アルファケンタウリに宇宙移民して、
テクノロジーによる勝利条件で勝利(*´Д`)ハァハァ

シュミレーション物のこういうゲームは、
序盤から中盤までの地盤固めしてる最中が一番面白い気がするw
後半は、生産しまくりでまったりモード。
難易度が低すぎるんだなと思い、次は国王(ハンデ無し)で遊びまする!

というか、難易度毎に、文明&勝利条件が個別とか、
埋めたい人にとっては鬼過ぎるだろw
【 2009/02/09 22:23 】

シヴィレボ | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと見つけたシヴィレボ。
やっと地元で中古を発見しました!
しかも超美品!
きっと、ネットで買ったものの、合わないゲームだった人が居た予感。

ありがたく遊ばせてもらいますぜ。

ひとまず、いきなりプレイで日本。
難易度は酋長みたいなので、さくさく進み、一周クリア。

うむ、2時間以上経っている!

その後、wiki眺めながら、
キャラの外見だけでロシアを選択w

で、プレイ途中で気が付いたら夜中の1時半ですよ!
恐ろしい勢いで時間が過ぎるよ!

でも、ちまちま内政したり、開拓したり、戦争したり、
楽しい、楽しすぎる。
マップもランダムみたいなので、その都度違う展開が楽しめます。
(厳密にはそこまで展開の違いは無いのかもしれませんが、
 素人の自分にはそう感じました。)

雪月華さんはもう実績1000を達成したようですが、
自分はGG2、L4Dと並行して、たらたら遊ぼうと思いますw
【 2009/02/09 19:44 】

シヴィレボ | コメント(3) | トラックバック(0) |
したい事、まとめ。
整理しよう。そうしよう。

・鉄鍋のジャン現在18巻。古本屋巡りで全巻揃えたい。
・ヨコハマ買出し紀行とか、無限の住人とか、
 中途半場に持ってるから、しっかり揃えたい。
・シヴィライゼーション・レボリューション。
 箱版買うかDS版で妥協するか・・・。落ち着け、箱一択の予感。
・デビルサバイバー、なんか面白そうじゃないか!
・GG2。ノリと勢いじゃなく、そろそろしっかりやるべきだと思うんだ、自分。
・鰤。9999戦まであと100戦ちょい。100戦切ったら部屋戦オンリーか。
・DMC4、BP制覇したい。とりあえずネロで。
 コンボ動画とか見てたけど、変態しかいないよ!タスケテ!
・積みゲーを消化したいと思いつつ、GG2とL4Dやってると一日が終わる。
 RPGも進めたい。(オブリビオン・ノクタンマニアクスなどなど)

書くだけ書いて、終わる予感。
雪月華さんのブログの影響で、
シヴィレボとデビサバがやりたくて仕方ない(;´Д`)
【 2009/02/02 20:48 】

駄文 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
