【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
週末
友人と飯を食いに行ったついでに、
久しく買い物をしていなかったので、CDとマンガ本を購入。

direngreyのGLASS SKINと
plastictreeのウツセミとリプレイ(シングル買ってなかったのだよ)

マンガ本は、
エンバーミング 1巻
屍鬼 1~2巻
聖闘士星矢 9~10巻
ブリーチ 34巻
鋼の錬金術師 18・20巻
ユーベルブラット 8巻
よつばと 8巻
ヴィンランドサガ 6巻
DOGS 3巻
バイオメガ 5巻
ブラム学園アンドソーオン
ストレンジプラス 8巻
楽屋裏 2巻

んで、焼肉2人で1万円ヽ(゚∀゚)ノ
年に1回くらいの贅沢でしたw
【 2008/09/29 22:04 】

駄文 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ナイツ購入&GG2近況
ユグドラ同梱版を買ったおかげで、
ナイツ~よりもユグドラを進めた結果、
ナイツに手を付ける事が、・・・出来る気がしない!

GBAだと思ってなめてた。
システムも凝ってるし、キャラ絵もイイ。
それに、とても音楽がイイ。

さてさて、GG2.。
YASさんのヴァレ相手に、ソルで上手く動けない。
ふうじさんソルVSきめらさんヴァレのリプレイを見て、
ふうじさんソルの強さに惚れた。ときめいた。感動した。

自分ももっといろいろ勉強しなきゃいけないなと、つくづく思った。




とりあえず、YASさんのヴァレにはレイブンで挑もうと思う(マテ
【 2008/09/27 18:42 】

駄文 | コメント(5) | トラックバック(0) |
フラゲ失敗。
ナイツインザナイトメア、
地元じゃユグドラユニオン同梱版を発見する事すら出来ませんでしたorz
明日正規の発売日なので、もう一回探してみて、
無かったら一旦諦めるぜ・・・。
【 2008/09/24 21:36 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒサギVSヒサギ
先日大会で熱い戦いを繰り広げた、
サリーさんが部屋を立てているのを発見し、突入してきました。

ヒサギが来るのか、はたまた大会の悪夢ランギクが来るのか・・・。
こっちはヒサギ一択!と選択したところ、同キャラ対決となりました。

いやー、なんというか、自分とタイプが違い、
RFを巧みに使う動きは、とても勉強になりました!
22RFの使い方がとても熱い。

それになんと言っても、実戦でガチで超必殺Bを狙ってくるところが熱い!
サリーさんの超必殺Bを瞬歩でかわして、
裏から逆に超必殺Bを決めた時には、
画面越しにヽ(゚∀゚)ノワショーイとなってましたw

サリーさんがガン攻めなので、
あかつきさんと対戦しているような熱さを感じました。
また是非・・・!
【 2008/09/23 23:12 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
買うべきか、買わざるべきか・・・。
つい先日、目に止まったDSソフト。

「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」

前作ユグドラユニオンは、気になりつつも買いませんでした。
ただ、今回はユグドラユニオンもセットになった物が販売されるとか・・・。

こ、これは悩むぜ・・・。
【 2008/09/23 19:39 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々にじっくり聴ける。
CD出てるの忘れてた。
予想以上に良い曲。さっさとCD買ってこなきゃ。

【 2008/09/19 21:44 】

NO MUSIC, NO LIFE | コメント(0) | トラックバック(0) |
リベンジ
今日はYASさんに勝てた~ヽ(゚∀゚)ノワショーイ

今回はしっかりディスペルを使って、
地雷やブラウニーを消せたのではないかと思います。

ただ、課題も浮き彫りになりました。
ドリルがクソ弱い事から、最序盤の近接合戦で全く勝てない。
ゴーストへの進軍については、
こっちの部隊数が整う&ガトースキンが居ない事を確認するまで、
自ゴーストで戦えるように無理しない方が良さそうです。

また、最初クイーン解除が鉄板たと思っていたんですが、
アンチのあるマップでは、ブレイドorペンシルで、
対飴・ガトー、教授の対策をしっかりやって、
マナ確保の地盤を作らないとまずそうな気がします。

ブレイドかペンシルどちらかを解除したら、クイーンを解除。
その後は、
・ミルが見えていたら火車。
・ミルが見えない時はブレイドかペンシルの解除していない方→火車。
相手が近接ゴリゴリを続けるか、上級にシフトするかで、
こっちもそれに対応。

次に、エンガル→ギガント→ブロック
な感じの解除でソルの手が回らないラインを確保してもらう。

というか、ソルでのRTS面を練習しないとまずいです。
4乙させたらいいじゃねーか!ってのはごもっともですが、
鯖の群れの中からヴァレだけ引き剥がすのがしんどい・・・orz

今以上にアイテムの有効活用を行わないとダメそうです。

あと、スライディング&砕けろMCは脅威。

【 2008/09/16 00:26 】

ギルティギア2 | コメント(4) | トラックバック(0) |
GGの音楽はヤバイ。
とりあえず、鼻血出た。







他にも居たけど、この人の演奏がやばかった。
サントラ聞いてるのとほぼ同じ。
サントラよりも若干ライブ感があって、かなりテンション上がる・・・!
【 2008/09/15 20:20 】

NO MUSIC, NO LIFE | コメント(0) | トラックバック(0) |
鰤大会途中経過
主催者のはなといずみさん&かぶといぬさんの回線不調により、
試合進行が途中で中断されております。

とりあえず、コメント欄に参加者各々の勝ち負け相手の記述でもしておいて、
流れによっては、仕切りなおし、もしくは続きからと言う事に。
敬称略で失礼します。

buzzxxx〇-×めかりる・Jan・ヨコ・クマリゲス・ふゆほたる
     ×-○KEI・サリー
【 2008/09/14 00:46 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
やってないとすぐなまるGG2
今日は久々に早く帰ってくることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

TUしてからまともにやっていなかったと言う事もありますが、
先日YASさんにフルボッコにされました。
ヴァレは今回のTUでかなり上位に食い込んだのではないでしょうか。
序盤に強すぎるw
マスター粘着せずに、殲滅&RTSで勝負しようとしているのが間違いなのですがね。
ソルはマスターぼこってなんぼです。

それに、やってないと、アイテムの使い方が適当すぎて凹みます。
「貴様のディスペルは飾りか!?」
というくらい、ディスペル使ってませんでした。
ブラウニーとかバッテロとかあるのに、必死に立ち回りで何とかしようとしてるとか、
愚か以外の何者でもないw

仕事はまだまだ忙しいのですが、
合間を見てちょこちょこ練習しなければ・・・。
【 2008/09/11 20:40 】

ギルティギア2 | コメント(4) | トラックバック(0) |
アーッ@VC部屋
仕事疲れでボケーっとしてるので、
忘れないようにメモのみ。
細かい記事は後日に・・・。

・遼さん、アーッ@VCの創設者に。
・ヒロシさん、一人冷静にアーッな3人を眺める。
・マスオン大会優勝者に、
 クリジャケ使わず&割り込みVV「若干」自重で、勝てる訳無いよねTT
・ヒロシさんのRTS&遼さんのケツ追いっぷりに、
 バズ&シャル絶望。
・遼「飛び込んで来いよ!(ニヤニヤ」
 シャル「アーッ」
・翌日も残業あるのに、気が付けば1時半。

ヒロシさんとは初顔合わせかもしれませんが、
いろいろ勉強になる部分が多く、楽しかったです。
上手い人が使うと、キャラランクとか関係ないですわorz
【 2008/09/04 22:31 】

ギルティギア2 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ソルについて。
ヨコさんのブログの記事で、
マスター戦がさっぱりだ、ごるぁ!というお話があり、
フレンドのDさんを含めて三人でマス戦のみを練習してきました。

まずは、ヨコさんのキャラですが、
先日までシンをメインにしていたようです。
ですが、今現状シンは厳しいキャラらしく、
初心者にも扱いやすいキャラということで、
イズナやソルを勧めたところ、ソルを始めてみると言う事です。

ソルの基本としては、
・LXX>BR(バンデットリボルバー)
・LX→X(←X)>BR
・LX↓XX ガークラ連携
・L←X→X↓X ステップ不能連携
・フリーXYY アーマーでぶっぱ対策
・スマッシュ ガード不能
・スライディング(L↑X) 中距離からの接近
この辺が基本的な連携として、考えていいのではないでしょうか。

コンボとしては、
個人的に一番良いと思っているのは、
LXXが目押しで繋がる事を利用して、
・LXX>LXX>LXX>BRorVV→砕けろorスライディング
もしくは、
・LXX>LXXX>スライディング>BR
・LXX>LXX>スライディング>MC>LXXステップ>アッパーループ

アーマー属性を利用したフリーXYYがヒットした時は
・フリーXYY>LXXステップ>アッパーループ

BR・VVの時点でサイクされる可能性が高いですが、
・何かLX絡み>BR一段目遅めMC>着地LXXステップアッパーループ
・何かLX絡み>VV>砕けろ
・何かLX絡み>VV>MC>JXX>AD(エリアルダッシュ)>JXXX
・何かLX絡み>VV>砕けろ一段目MC>アッパーループ

アイテムを絡ませないとして、
基本はこの辺りを意識しなくても出せるようになると、
かなりの戦力になるのではないでしょうか。

ちなみに、自分のソルは、
TSR(トゥル-スキルランク)20くらいの腕しかないので、
上級者の話ではない事は、あらかじめ断っておきますorz
【 2008/09/02 00:21 】

GG2 ソル | コメント(5) | トラックバック(0) |
キャッスルクラッシャー一周クリア。
赤騎士でクリアしてきました。
十六夜遼さん、ありがとうございますノシ

というか、このゲーム、馬鹿っぽいノリが満載ですねw
オンラインのサーバーの調子が悪いのか、
運が悪いと回線切断が度々起こるのが悲しいところ。

赤騎士クリアしたんで、今は灰色騎士を育ってます。
赤騎士は素早さ重視で育ててたので、
今回は魔法重視で育ててます。
動きが遅くてつらいぜ・・・。

あぁ、そういえば、ラスボスの〇を取り損ねたので、
また倒しに行かないとな・・・。
【 2008/09/01 20:49 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
