【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
キャッスルクラッシャー
箱のフレンドが一斉にやっていたので、
釣られて買ってみました。

D&Dやファイナルファイトが好きな人には良いかも。
ただ、キャラが多いらしいのですが、
基本が同じキャラが多いそうなので、そこがちょっと残念です。

先程ヒモさんと3人COOP、十六夜さんと2人COOPをやってきました。
多人数でやると、わいわいやれるのが良いですね~。
高難易度を協力プレイでやりたいものです。
【 2008/08/31 18:57 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ステップ狩りのホリブラ見てから・・・
ここからはシャルさんの命を守る為に、言わないでおきましょうw

さっきまでフレンドのシャルさんと、
マスオンで20分5ラウンドに渡る死闘を繰り広げてきましたw
100分ですよ、100分!何してるんですか、二人してw

実になったりならなかったりの楽しい時間を過ごしつつ、
タイトル通り、ステップ狩りのホリブラ見てから・・・な展開は、
自分のソルの動きとして、非常に為になりました。

というか、こんな時間まで起きているつもりではなかったと言うのに・・・w
シャルさん、乙でした~ノシ
【 2008/08/28 01:08 】

ギルティギア2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
続みくしぃ
ブログと何が違うのか、いまいち理解しきれていない( ´∀`)σ)Д`)

個人個人の趣味趣向から、
似たような趣味趣向の人達を簡単に探せる・・・?
知り合いの知り合いと言う事で、
腹を割った話を出来る空間という感じ・・・?

まあ、まだ三日目だ。
猫画像見ながらマッタリしよう(*´Д`)
【 2008/08/27 22:45 】

駄文 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ミクシィ
これだけは手を出す事はないだろうと思ってました。
過去の恋愛において、悪いきっかけになった件があり、
話には聞いていても断っていました。

今回、地震の時に連絡をくれたけろっとさん(以下けろ)の誘いを受け、
丸一日悩みましたが、

「まあ、せっかくけろとの縁があったんだし、・・・やるか」

と、先程登録してきました。
過去の思い出を検索しないように自制しないと、
闇雲に古傷をえぐるだけだー!と自分に言い聞かせつつw

というか、「猫」で検索かけたらゴッソリ出てくるんですね。
それだけでテンション上がって鼻血出そうです(´・ω・`)
猫・GG2・逆転裁判・八戸など検索かけてみましたが、
見てるだけでもダラダラ出来そうですね。
猫のサイトはがっちりチェックしなくては・・・。



・・・・で、ミクシィって何するところ?(´・ω・`)
【 2008/08/25 23:15 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レベルの高い部屋に・・・。
昨日は、とても久しぶりに、十六夜遼さんからお誘いを受けました。

この方、マスターオンリー大会で優勝するほど、
ソルを使い込んでいるプレイヤーさんです。
はっきり言って強いです。自分の数倍も。

で、誘われて言ってみると、
遼さん・Lapis4z(以下ラピスさん)・シャルさんのお三方が。
って、え?シャルさん?wwwww

シャルさんも「奇遇な所で会いましたねwww」と笑ってましたw

で、対戦しつつ話を聞いていると、
このラピスさんという方、最近プレイしていなかったそうですが、
かなりの上位プレイヤーさんのようでした。


「ランカーのKの人に、近接ヴァレを教えての俺なんだよねー」


な・・・なん・・・だと・・・?
遼さんといいラピスさんといい、とんでもない部屋に来てしまったようだ。
と、シャルさんと語り合っておりました(´・ω・`)

対戦の方は、いろいろ教えられる部分が多く、楽しい試合でした。
特に遼さんとタッグを組んだ時には、
その時その時の状況に合わせたアドバイスが飛んできて、
へっぽこな自分にはありがたい展開でした。
遼さんの下級近接兵バズソルです。

ぴりぴりした試合展開ばかりでしたが、
非常に楽しい時間を過ごせました。
また是非、お誘い願いたいものです(´・ω・`)
【 2008/08/25 22:55 】

ギルティギア2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初ポイントマッチ。
TUにて新たに追加されたモードに、
ポイントマッチというモードがあります。

今までの1on・2onに比べると、
お祭りゲーの雰囲気が強く、
新規ユーザーに優しい仕様ではないでしょうか。
というか、このモードも最初からあれば、
売り上げがかなり違ったのでは・・・。
(ですが、GG2に関しては、パッチやTUの頻度からして、
 非常に好感が持てる気がします)

で、初のポイントマッチとなったわけですが、
YASさん、シャルさん、そしてCPUレベル5を交えて、
とりあえずやってみるかーなノリで遊んでみました。

感想。
最初から調子に乗ってポイント取りすぎると、
集中攻撃で狩られるから気をつけろ・・・!

序盤から調子乗って走り回り、
気が付けばポイントが大差の1位だったのですが、
ここからが悲劇の始まり。
ポイントの差を危険視したYASさん&シャルさんから、
怒涛の集中攻撃w
CD取られた直後に、YASさんがMGにL→Xのぐるぐるをヒットさせ、
14000程度からから6000程度までポイントダウ~ンorz
おまけに鯖も狩られまくり、鯖のやりくりもうまく行かず、そのまま最下位orz

序盤~中盤は、虎視眈々と鯖のレベルを上げつつ、
終盤にCDからMG強襲などでゴッソリポイントを稼ぎ、
レベルの上がった鯖を後退させて、ガッチリ防衛という流れが良さそうです。
2戦目は、1戦目の教訓を活かす事が出来たかと・・・。

その後、シャルさんとプライベートチャットしながら、
リプレイを見ていたのですが、
「戦闘音楽変わる前に、ガンフレからエリアルで狩られた!」とか、
「CPUがゆっくり後ろから近づいてきて、ケツからビークもらった!」とか、
非常に笑いに溢れた展開で楽しかったです(・∀・)

そういえば、
せっかく買ったので、自分はEXソルを選択していたのですが、
シャルさんが部屋に入ってきた時、
それを見て思いっきり笑っていたのが印象に残っていますw
シャルさんのムードメーカー的存在に憧れる。

部屋に招待するのも呼んでくれーっていうのも遠慮しいなので、
皆さん、是非誘ってください(´・ω・`)バンディー
【 2008/08/21 01:11 】

ギルティギア2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
新マップ&EXコス配信
昨日のTUに引き続き、
今日は新マップとEXコスの配信が始まりました。

新マップは「ホーリーナイツ フォートレス」
聖騎士団がGEARと激戦を繰り広げたマップだとか。
かるーく見たところ、ルートが多くて大変そうです!
ヨモツに続く良マップとなるか・・・?
1onでは、ラインが多すぎて、相手マスターに遭遇する事が出来ず、
ソル涙目になりそうな予感のするマップです・・・。
2onは2onでカオスな予感。

EXコスは、ソルのキャンペーンモードラスト時のコスチューム。
肩が露出され、セクシー度アップです!男キャラだけど!
聖ソル衣装とか配信されないかな~と、心から願ってます。
この流れで、全キャラEXコスが出るのかな・・・?
ヴァレは是非ロボヴァレで。
【 2008/08/19 21:30 】

ギルティギア2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイトルアップデート&VS YASさん
昨日は待ちに待ったGG2のタイトルアップデート(以下TU)!

色々大幅に変更になりましたが、
今回のTUの目玉は、真トレーニングモードとリプレイビュアーの二つ。

昨日はYASさんに招待され、1onを数戦(8戦?)行ってきました。
試合毎にリプレイが見たくなる不思議w
自分視点と相手視点で見れるって言うのは、画期的です。

YASさんと対戦した時のリプレイを、
お互いボイチャしながら、
「ここはこーだよね~」「あそこはあ~だよね~」
と指摘し合えるのは、初心者救済にもなるのではないでしょうか。

YASさんには、「オルガン開いてる時間が長すぎますよ~!」
と指摘を受け、改善しようと計画中。



何はともあれ・・・。



ソルの100%ドラインは、全てを「理不尽」の名の下に燃やし尽くすw
【 2008/08/19 20:37 】

ギルティギア2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バズ&ヨコ VS CPUレベル3二人
今日はヨコさんの練習も兼ねて、
CPU戦でのタッグマッチをやってみようという事に。

エキシビジョンでのCPUレベル3には勝てている為、
最初は「まあ、練習だしな~」と軽い気持ちでやってました。
それが、大きな間違いだったとは・・・。

CPUレベル3にすると、
とにかくCPUのマナ獲得量が多い多い。
どれだけ相手の鯖を殲滅しても、後から後から上級がわいて来る・・・。
ドリルやペンシルガイではその侵攻を止められるわけも無く、
必死に自陣を守っているので精一杯。
というか、こっちに向かってくる、
「コンビクト、エリート、麒麟、天狗、でいだら」とか、
アホ以外の何者でもないでしょうw

もう少しレギュレーションをいじれば、
裏取りや進軍後退など、練習になるかもしれませんが、
今回のは、CPUがあんまり過ぎましたw

ですが、ヨコさんのMG強襲などは、タイミングも良い感じだったので、
これからのヨコさんに期待大です。

いつか、自分のGG2フレンドと一緒に遊びましょうノシ
【 2008/08/14 22:52 】

ギルティギア2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
戦略ノ章
三国志大戦・天からの新要素、
戦略ノ章での陣取りシミュレーション。

こ、これが、ちょっと面白い・・・!

普通のプレイでは使わないような組み合わせの軍で、
侵攻したり防衛したり。
こういうちまちました感じでゆっくりやる流れ、好きですw

効率とか求めないタイプなので、
カード集めも特に必死にならず。
軍師育たね~!SR曹操キター!とか、
まったり楽しんでます。

こういう感じなので、多分wifi行ったらフルボッコ。
前作も大してやっていないので、初心者に毛が生えたレベルです。
コード交換して鍛えてやんよ!って方、
貴方の優しさに期待。
【 2008/08/09 21:27 】

三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鰤大会
某掲示板にて、鰤IRCで大会あるよーとの告知を発見し、
かなーる久々にIRCを覗いてみました。
そこにはいつもと変わらぬ面々が(・∀・)
皆さんお元気そうで何よりです!

と、言う事で、四人戦はほとんどやった事がないのですが、
せっかく久々に行った事もあって、急遽参加させていただきました。
今回タッグを組んでくださったのははんぺんさんです(・∀・)アリガトサーン

1試合目はふゆほたるさん&ロリきょにゅうさんのコンビ!
探り探りながらも、超必殺に蝶必殺を重ねる事で、必死の勝利!

2試合目はJanさん&匿名さん(試合で名前見たのに忘れたorz)のコンビ!
1本目であまりにも綺麗に勝ちすぎたせいか、
続く2本目・3本目を綺麗に奪われ敗退!
「いつ見ても、Janさんの動きには華がある」と、IRCで発言したところ、

ヨコ「いつ見ても、バズさんの戦いには棘がある」

ちょ、おまwww それ、まったく褒めてないw



と、言う事で、流れは3位決定戦に向けてのリーグ戦。
はなといずみさん&くまさんコンビ!
アイゼンのライコウホウによる拘束力は並じゃないですね~。

と、言う事で、3位に残る事は出来ませんでしたorz

今回の優勝はめかりるさん&ユウさんのコンビ!
2位はJanさん&匿名さん。3位ははなといずみさん&くまさん。
ユウさんと匿名さんは、IRCのニューカマーでしょうか!
未だに新規が集まると言うのは、すごい事ですね~。

やはり、普段から4人戦を行っている方々は、
立ち回りから全然違いますね!
タイマンとは違った魅力があります。
自分はほぼタイマン専門な為、
今回組んでくださったはんぺんさん、ほんと、ありがとうございます(・∀・)
久々のお祭り的な空気、楽しかったです
【 2008/08/08 23:41 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悲劇・・・
昨夜、三国志大戦の戦略ノ章をプレイしていた時、それは起こりました。

ネタバレしてると申し訳ないので、続きへ。
続きを読む
【 2008/08/08 19:01 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
じゃーんじゃーんじゃーん
げぇ!関羽!



とか言うネタがあるとかないとか。

と、いうわけで(?)三国志大戦・天を購入してきました。
相変わらず勢いで買って来た為、
動かし方とか計略とか覚えてません。

オフでも結構遊べるそうなので、そこにも期待。
オンは・・・センス無いから厳しそうです(´・ω・`)

追記
初SRはカンネイでした。
攻城兵!?と思ったら槍兵ですか。
三国志大戦1の知識しかないから、新鮮。
【 2008/08/06 19:07 】

三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レッツロック。
とは言っても、GG2ではないです。

GG2で知り合ったフレンドさんで、
最近メッセで、P4について熱く語っているフリードさんという方と、
音楽のネタで盛り上がりました。

とはいえ、自分の音楽の幅は広くなく、局地的です。
今回こっちからの引き出しは、
邦楽
ムック、direngrey、plastictree、B-T、オブリヴィオンダスト、新居昭乃。
洋楽
マリリンマンソン、クイーンアドリーナ。

はい、いつも通りですorz

「激しいほうがすきなんですねぇ~」と言われ、
改めて方向性の偏りを実感。

フリードさんからは、
マッドカプセルマーケット、ソフトバレエ、ソフィア、TAKUIとかwww
で、洋楽も色々教えていただいたんですが、名前が覚えられんw
で、教えてもらった洋学で、個人的に大ヒットが、
エヴァネッセンス (Evanescence)
CDのジャケットを見せてもらったところ、
すごーく昔にスカパーで見たことがある気がしますw
これは、タワレコに走るしかない。

フリードさん、良い曲あったら、また教えてくださいノシ
他の方も、「これは聞いとけ」ってのあったら、一つ・・・。
せつげっかさん辺りとは、
音楽の話だけで一晩呑めそうな気がしてますw
【 2008/08/02 00:39 】

NO MUSIC, NO LIFE | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
