【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
地震以来。
うちのにゃんこ様が、自然災害に敏感なってしまったようです。

ついさっき、派手な雷が鳴って、大雨が降ってきました。
PCでdirengreyの動画をガンガンに聞いていたのですが、
にゃんこ様は、スピーカーのすぐ近くでゴロゴロお休みモードでした。
音楽はガンガンになっていても、慣れているので気にならない様子。


しかし・・・。


雷の音が聞こえた瞬間、急におろおろし始め、
押入れに隠れてしまいました。

「おーい、小春さーん、大丈夫だぞー、おーい」

と声をかけても、か細く「ナァー」と鳴いて、ビクビクしています。
抱っこしてなだめてみましたが、
雷の音がなると過剰に反応してしまうようで・・・(´・ω・`)

地震がトラウマになってしまったようです。カワイソス。
・・・お前は御剣か(異議あり
【 2008/07/31 21:55 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
BLEACH DS
いやー、久々にやりました。

二人自由で対戦する機会があったのは、
ライバル登録しているりんごアメさんと、
以前ライバル登録していたぺーたろうさんのお二方。
ぺーたろうさんのライバル枠は消えていなかったはずなのですが、
今回再度登録していただきました!ありがとうございます(・∀・)

さてさて、久々の鰤となったわけですが、
緊張しっぱなしで疲れました!手が震えます。
何より、自分の中でショックだったのが、
ヒサギで瞬歩絡めたコンボの締めに26中!・・・って、
26中が出ない事が度々・・・。
頭の中では、そこから超必殺Aまでの流れが見えているのにw
瞬歩からのコンボや立ち回りの感覚を取り戻す事に必死必死。

お二方、各10戦ずつ、ありがとうございましたノシ
鰤、カンストまであと700戦。
どうせ辞めるなら、カンストさせてから辞めたいですねぇ~w
【 2008/07/30 19:39 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
オブリビオン冒険日記その2
今回は街中で受けた依頼、
「敵対的価格競争」を終わらせてきました。
続きを読む
【 2008/07/29 01:19 】

オブリビオン | コメント(0) | トラックバック(0) |
サムスピと言えば・・・。
首斬りバサラ!(*゚∀゚)=3



と、ヨコさんのブログの記事に反応してみる。

バサラのエンディングは、バットエンドなんだよなぁ。
救いの無い・・・。大好きだ。
超必殺のかっこよさに惚れて使い始めたんだよなぁ。
勝てなかったけどorz

牙神と右京好きだったな~。
猪鹿蝶!つばめ返し!(*゚∀゚)=3

ヨコさんの言う、サムスピ+月華に、
るろ剣のキャラでも追加して、新作作ってくださいw
【 2008/07/28 23:56 】

駄文 | コメント(3) | トラックバック(0) |
360用スティック。
購入する機会に恵まれた為、
品薄になるだろうと思い、とりあえず買っておきました。

で、早速友人の家で、
ハイパースト2を対戦してきましたw
昔のゲームとは言え、読み合いの深いゲーム性に驚かされます。
まあ、リュウしか動かせないんですがね・・・。

で、案の定、フルボッコにされて帰ってきましたよorz

ついでにバーチャ5も購入する事になり、
とうとう自分の物として手にしてしまいました。
(前回は友人からの借り物)
マッタリ頑張ります。

でも、多分、きっと、当分オブリビオンw

追記
最初に買ったスティックが初期不良で認識されず、
夜中の12時過ぎに、わざわざ店に取りに行ったというのは秘密ですw
【 2008/07/27 03:06 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
地震
震度6とか、ダメっすよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テレビは落ちるし、本棚は倒れて部屋が本で埋まったし、
ニャンコはびびって部屋の隅から動かないし・・・。

玄関急いで開けた時に、
「!!うちのかわいいにゃんこ~!!!」っと、
玄関に手をかけたまま思いっきり首だけ振り向いたらしく、
首を動かすと背中が変に痛みます。
とっさの体の動き、恐ロシス・・・。

っつか、本片付けるのめんどくせ・・・。
不貞寝しよう、不貞寝。

地震の被害にあった方、大丈夫ですかー!?
【 2008/07/24 01:26 】

駄文 | コメント(10) | トラックバック(0) |
パソリロ
初めてCランクになったよ!(*゚∀゚)
でも未だに、Dループが一回くらいしか出来なくて、
まったく「ループ」になってないよ!orz
【 2008/07/24 00:02 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アラド戦記
パスワードが一致しません。



・・・・え?



というわけで、昨日は遊べたのに、今日はまったく出来ませんorz
格闘ねーちゃんイイですね~。
パソリロとオブリビオンで過ごすか・・・。

そういえば、GOW2の動画を見ました。
やばいですね、今回も。
また、ヒモさんが暴れまわる事でしょうw
【 2008/07/22 22:50 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オブリビオン冒険日記。
オブリビオン、まったり始めました。
キャラメイクで挫折した辺り、前途多難な感じですね。

オブリビオンは、メインのクエスト(シナリオ)はあるものの、
それに沿って真っ直ぐ進んでもいいし、
目に付いたダンジョンに潜りながら、ゆっくり進めても良いと、
非常に自由度の高いゲームになっています。

はてさて、自分はどのようにプレイしようかなぁと、
何も決まらないまま地下道を脱出しました。
続きを読む
【 2008/07/21 21:47 】

オブリビオン | コメント(4) | トラックバック(0) |
二兎を追う者は・・・。
という事で、今日はGG2のお誘いを受けて2onにお邪魔してきました。

ただ、もう、なんて言うかですね、
パソリロとオブリビオンとかにうつつを抜かしてる内に、
動かし方がわけわからなくなります。

マス戦に関しては特に気にならないんですが、
アイテムや鯖に関して、ごっそり知識が抜け落ちてる感覚。
焦ると、アイテム使うっていう発想がしっかり出てこない辺り、
ブランクを感じさせられますね。
爆弾やアンチロッドには気が向いても、
残り時間からのゴースト中立化や、
カカシ、ヘビフィ、ジッパーなどの存在。
あとは、ミニマップやオルガンをしっかり見る余裕が無い。

どうもしっくり来ない動きばかりが続いてしまい、
相方さんや対戦相手に良くない空気を出してしまった感があります。

あれもこれもと手を出して、それなりに出来る器用さは、
年齢と共に衰えたようですorz
もうちょっと頑張ろう、自分。
【 2008/07/18 01:28 】

ギルティギア2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オブリビオン
キャラメイクだけで4時間。
そんなに時間かけたくせに、かわいいキャラにもならず・・・。

まだ地下道すら抜けてないよ!



早く日の光を浴びたい。
【 2008/07/17 23:21 】

オブリビオン | コメント(0) | トラックバック(0) |
近況
皆さんお久しぶりですノシ
鰤から遠ざかってから、更新頻度が減って申し訳ない。

相変わらず、箱でGG2をやる日々が続いています。
リンクも晴らせていただきましたが、
GG2プレイヤーのYASさんに、ちょこちょこお誘いを受け、
1onや2onを遊ばせていただいております。
腕の方は、「下の上」か「中の下」な感じで、
全く成長していない・・・(安西先生

GG繋がりで、最近パソリロも始めました。
他のブログの方々も、かなーり昔にやられていたようですが、
今更です、はい(´・ω・`)
下手の横好きなもので、上がってもDランク止まり・・・。
皆さん、上手すぎます。
相変わらずのソルスキーですが、個人的にはGG2のソルよりも、
格ゲー時代のソルの方が好きです。
GG2のソルもかっこいいのですが、
やっぱ、ソルは、「ヴォルカニックヴァイパー!」の中田さんよりも、
「ヴォォォルカニック!ヴァァイパァァァァ!」の石渡さんの方がイイw

箱といえば、FF13がPS3とマルチで発売されるようですね。
国内の発表は無かったようですが、無いわけは無いでしょう^^;
ただ、FF13がPS3オンリーだと思って本体を買った人にとっては、
少し残念な結果になってしまった気がします(´・ω・`)

さてさて、今からオブリビオンでも始めようと思います。
むかーし友人から借りてちょこっとやったのですが、
一旦返却して、また借りました。
プラチナコレクション出たんだから、自分で買えよって話ですよねぇ。
近々自分でも買ってきます・・・。
そういえば、オブリビオンも追加DLCが発表になりましたね。
アップデートでゲーム性を維持できるというのは、
昔からは考えられない世界です。凄いですよ、ほんと。

壊れてたマウスをやっと新調して、
若干テンション上がってたバズがお送り致しました。
ちょっと風邪気味ですが、皆さんも風邪には気をつけてくだされ!
【 2008/07/15 21:07 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
な、なんだこいつは・・・。
先日、友人の勧めがあり、パソリロを始めました。
こっちでもソルスキーですが、ぼこられまくりで凹みます。
GGXXは、昔ゲーセン時代にやってましたが、
そんなに上手かったわけでもなく・・・orz

で、ソルの立ち回りを勉強しようと、
ニコニコで対戦動画やソルコンボを探したりして、のほほんとしてたら、
とあるMADムービーで気になった音楽が。

へー、誰だか知らないけど、結構かっこいいなぁと、
ソルのコンボ動画を見ていると、最後にその曲の名前が。



は、鼻血出そうなくらいテンション上がったんですけどw

他にこっちもかなろ良い感じでした。



目、見開きすぎててかっこいいよ、あんた!

ただ、この人はアニメのタイアップが多いようで、
アニメ用の曲には、さっぱり馴染めませんでした。
こればっかりは残念だけど仕方ない。

で、動画探してて、とりあえず現在の一番すきなのはこれ。



毎回この感じの曲だったら、個人的に一生もんで付き合える音楽です。
良い声&良いトランスの狂気系。これは(・∀・)イイ
【 2008/07/03 23:49 】

NO MUSIC, NO LIFE | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
