【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オナマス黒沢
とうとう最終回でした。

正直、タイトルだけ見たら「なんだよそれ」って感じだと思います。
ただ、中身はとても濃い物でした。
何回か泣かされましたしね。最後も泣けました(´・ω・)

18禁描写はおいといて、
話自体は、多感な年頃の方々に読んでもらって、
色んな「痛み」について一人一人考えて欲しいと感じました。

サイトの更新も終了との事で、
痴漢男から始まって、あっという間の出来事でしたが、
作者にはありがとうございましたと言いたい。
漫画家になる為に頑張っているそうなので、
いつか本屋で見かけたら、手に取りたいな。
同人の世界ではない、メジャーな世界では、
自分の書きたい物だけをかける世界ではないのでしょうが、
是非今のスタンスで攻めて欲しい漫画家(仮)さんです。

皆さんも、是非御一読を。
【 2008/03/31 19:15 】

駄文 | コメント(2) | トラックバック(0) |
cyocoさん主催第二回大会。
とにかく大変な一夜でした・・・w

仕事終わって帰宅したのが8時過ぎ。
「確か大会は8時半からという話だったよな・・・」
と、観戦組になる予感いっぱいでIRCへ。
チームを誰と組むかで盛り上がっている中に、こっそり入場。

まったりと二人自由とかしながら、
「自分と組んでくれ」と切り出せずマッタリしていると、
雪月華さんが「まだ組んでない人いますか~」な発言を。

buzzxxx ノシ
めかりるさん ノシ

即チームが決定w
雪月華さんは最初レンジとするも、しっくり来なかったようでイヅルに変更。
(のちに怒涛の侘助祭
めかりるさんはチャドを選択。
正直、ここでめかりるさんが東仙をえらんでいたら、
自分はヒサギにするつもりでした(*´Д`)
で、自分は東仙を選択。ヒサギと違い、
純粋に相性の悪い相手が少ないからという理由でした。

何戦かスパーリングを行って指を温めたところで、
cyocoさんが大会開幕の宣言をなさいました。
(以下、やけに長くなってしまいました。
続きを読む
【 2008/03/29 03:22 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パッチ。
さてさて、GG2にパッチが当たりました。
昨日は夜中まで色々試していましたが、
RTSヘタクソな自分には、どうにも困ったバージョンになったようです。

・・・基本を1から勉強しなおさなければいけない。

上級者プレイヤーさんのブログに行って、こそこそ勉強しようorz
【 2008/03/25 22:09 】

ギルティギア2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゲーム(趣味)と犯罪。
なにやら、通り魔の所持品からあるゲームが見つかって、
若干騒ぎになっているようです。
続きを読む
【 2008/03/24 19:55 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
cyocoさん主催第一回大会。
大会を開催するとなると、凄い勢いで人が集まるIRCw
なんですか20人越えってのはw

はてさて、大会ですが、
今回cyocoさんと組ませていただいての参加となりました。
cyocoメノス&バズ一護というタッグ。
どこまで行けるかな~と考えていましたが、
トーナメント表が発表されて、その考えはあっさりと絶望に変わりました。

初戦の相手は、しんけんしさん&雪月華さん。
しんけんしさんは言わずもがな。
雪月華さんには、昨日四人戦でフルボッコにされましたよ?

・・・・結果は、頑張りましたが初戦敗退となってしまいましたorz
四人戦になれている雪月華さんの立ち回りは、流石と言わざるを得ない
(はおーしょーこーけんを使わざるを得ない)

現在試合続行中ですが、ヨコさん&かぶといぬさんの2000万ボニーズが、
初戦突破という熱い展開を見せておりますw
エンターティナーに拍手w

―――ここから追記―――

さてさて大会の決勝戦、
しんけんしさん&雪月華さん VS のえいんさん&はなといずみさん
激闘の末優勝を飾ったのは・・・、

のえいんさん&はなといずみさんチーム!ヽ( ・∀・)ノオメデトー

白一護と石田のタッグだったそうですが、
前衛後衛の役割分担が素晴らしかったとか!

決勝では、しんけんしさんが雪月華さんに吠えた一幕もあったようで、
波乱に満ちた楽しい大会になったのではないでしょうかw
企画してくださったcyocoさん、
そしてIRCに集まった皆さん、お疲れ様でした!

それにしても、大会の度に、
一回戦二回戦でしんけんしさんに当たる自分のクジ運に、
正直悲しさを隠し切れないw
【 2008/03/23 22:08 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8000戦突破
おかげさまで、やっと8000戦に到達しました。
他のプレイヤーさん方と比べると、かなりゆっくりしたペースとなっております。

以下、8000戦の記録です。
続きを読む
【 2008/03/23 18:14 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キング オブ 観音寺
キングオブ観音寺といえば、
皆さんの頭に浮かぶ一人のプレイヤーさんが居ると思います。

先日、フレンドのオンラインが3だった為か部屋も無く、
二人自由に繋いでいました。
何戦か対戦したところで、試合数カンストのプレイヤーが・・・!

ぴろーん   「K 〇 I」

これは危険な香りしかしない・・・orz

10戦目まではお互いに色々なキャラを使って対戦していましたが、
そこから自分ヒサギVSK〇I観音寺の10戦となりました。
空対空のリーチで負けている部分と、
地上でまともなRFが無い事が恨めしい試合展開となりました。

というか、以前からも思っていましたが、
この人のコンボ性能はどうなっているのですか・・・?w
壁バウンドからしっかり地上で拾う事は、簡単なようでいて難しい。
それをすんなり決めてくる腕は、「キングオブ観音寺」と言うしか無い世界です。

あか〇きさんの試合に続き、熱い&疲れる試合でしたw
K〇Iさん、お疲れ様でしたノシ
【 2008/03/22 12:20 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々に鰤も。
昨日今日と、鰤にも久々に繋いでみました。
GG2が大会終わって一息ついた感じになったってのもあります。

さてさて、まずは3/17の対戦。
昨日は二人自由一発目からかぶ〇いぬさんと遭遇。
こいつは幸先良いスタート!
っていうか、エンブレム、スラムダンクが流行ってるんですかw
いや、それにしても、毎回毎回この方のコンや雨に使い魔などの、
世に言うネタキャラと言われているキャラが、怖くて仕方ない。

そして2戦目、はなと〇ずみさんと遭遇。
こ、これは狙って現れたに違いないw
こちらはこちらで、「シュリーカーァァァァァァァァ!><」と叫びたくなりますorz
タイマンで急に四人戦用の動きになってしまう事が、自分にとっては大きな障害。
何でこのお二方は、こんなにネタキャラがうまいんだ・・・!?

そして、3/18の対戦です。
二人自由にふらっと繋ぐと、この人が現れるのは仕様ですか?

ぴろーん  「あ か 〇 き」

ウォーミングアップの時間はないのですか・・・orz
ヒサギVS爺ちゃんで、開幕4連敗とか、心が挫けそうになります・・・。
何とか5分まで戻したところで、珍しくあか〇きさんがキャラ変更。
ぬお、イヅル・・・。自分は東仙でお相手。
・・・・・・・・ちょ、イヅル強いからw
でもって、更に10戦後にキャラ変更して、自分白哉VSあか〇き雛森。
ひ、雛森はここまで強くなれるのか・・・。
さらに10戦後キャラ変更・・・爺ちゃんに戻りましたw
「よし、ここは本当のメインキャラで・・・」って事で、自分一護。
(うわ、こいつ、大人気無いとか聞こえない。
計40試合。燃え尽きた・・・。ほんと熱くて、ほんと疲れた。

皆さん、熱い対戦、ありがとうございます。
まだまだ鰤熱も冷めていないようですね!
【 2008/03/18 22:02 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
B-T
あまり曲を貼ると見難いため、まったり一曲ずつ更新。
け、決してネタが無いわけではありませんよ?



っつーか、かっこよすぎて鼻血出そうになるわ。
櫻井さん、綺麗過ぎる。というか、「魔王」にふいたw
B-Tも、LUNASEAと同じくらい付き合いがありますが、
未だに解散せずにこのクオリティーは、凄いとしか言えない。
【 2008/03/17 20:31 】

NO MUSIC, NO LIFE | コメント(0) | トラックバック(0) |
GG2非公式大会結果
いやー、久々に緊張しました。
昔から緊張しぃな部分はあるので、何を今更という感じですが^^;

まず始めに、今回パートナーを務めてくださった、
D tsucchiさん(以下つっちさん)に心から感謝の言葉を送ります。
大会に参加しようということになってから約4日。
対マス・1on1・2on2と、とても楽しく練習させていただきました。
本当に思い出に残る数日間でした。
ちなみに、つっちさんには1on1で勝てていませんorz

さて、大会の結果ですが、
残念ながら2勝1敗で予選リーグにて敗退となってしまいました。
ですが、2回勝てた事だけでも喜んで良い事だと思ってます。
決勝リーグに上った方々は、やはり、知識も経験も連携も上手でした。
試合展開を惜しむ所としては、
・序盤で自分が2乙して流れを乱した事。
・後半でいだーら&ドライン100%の連携が、
 意思の疎通がうまく行かず失敗してしまった事。
開幕ゴースト占拠で優位に立てていた為、
この2点が少し良い方向に向いていれば、
もう少し熱い試合になったかもしれません。

また、最近よく遊んでいるフレンドさんが決勝リーグに進みました。
これは正直、悔しいと言わざるを得ないorz

試合終了後、対戦を行った方々とフレンド登録してもらいました。
GG2のフレンドはちゃくちゃくと増えております。嬉しい事です(・∀・)
ただ、もう少し、ソルで1on1も2on2も活躍出来るようになりたいですねぇ。
【 2008/03/16 01:04 】

ギルティギア2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
GG2非公式大会
先日、ふと久しく会っていなかったフレンドさんに、
「お久しぶりです~」という感じのメールを送ったところ、
久々にマス戦や1on1をやろうということになり、対戦開始。

その中で、
「アバターさん主催の大会があるそうですが、
 自分はフレンドを誘えるくらいの腕が無いので、
 遠くから眺めているだけの状態ですw」
という感じの話をしたところ、
「バズさんが良ければ、一緒に出ますか?思い出作りにw」
という流れになり、勢いでエントリーしてきましたw

正直、自分は強くないので、迷惑をかける上に初戦敗退の色も濃いですが、
楽しく対戦できればいいかなというレベルで、頑張ろうと思います。

んでもって、今日タッグの練習をする為に、
対戦部屋を作って何戦か2on2をしてきました。
タッグを組んで共闘した事の無いコンビなので、必死。
自分と相方さんは、攻めの質が違う為、
流れに乗ると非常に熱い反面、
流れに乗れない時のフォローがきかない感じでした。

ただ、大会の為に練習しているのですが、
決まった相方と連携を上手く取ろうと試行錯誤している空気に、
非常に清々しい感じを受けています。
大会に出る前に満足してしまいそうな勢いでしたw

大会まで後二日。
練習のし過ぎで手の内ばれそうですが、
そこまで確立した戦法は持っていないので気にしない(・∀・)
【 2008/03/13 01:11 】

ギルティギア2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
斑鳩






・・・・・・・・・・かっこ良すぎないか。
【 2008/03/05 21:29 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
上級者部屋に、怖くて入れない。
最近のメインはGG2なのですが、
どうにも、上手くなりません・・・。
メインは相変わらずソル。2ndキャラとして、イズナ&シン&カイ。

上達への道は、上級者と手合わせする事というのは理解しているものの、
対上級者を頭でシュミレートした時に、勝てるプランが浮かんでこないorz
2on2と1on1では、ゲームの質ががらっと変わる為、
その辺の切り替えも出来ずじまい。

で、タイトルの上級者部屋というのは、
GG2でのTOPクラスランカー、ハピさんのお部屋な訳ですがw
ふと部屋を見つけると、入りたいのに入れないジレンマに陥っております。
もう少し良い勝負が出来るようになれば、
勝ち負け気にせずガシガシ入りたいのですが、
今の状況だと、軽く捻り潰されて終了・・・orz

そういえば、また某氏主宰による大会が開かれるようですね。
参加してみようか非常に悩みます・・・。
【 2008/03/03 00:16 】

ギルティギア2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自分のノリが悪い。
今日は、GG2も鰤も、対戦のノリが悪く、
勝っても負けても、「う~ん・・・」といった感じ。
先日はめ〇りるさん。
今日はぺー〇ろうさんやき〇ときさん、き〇とさんと、
対戦する機会があったのですが、
不完全燃焼か感が否めませんでした。

オフゲーでもやって気晴らしするしかないか!(*´д`*)
【 2008/03/02 01:38 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
