【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ヒサギ2000勝記念。
メインのキャラを一護からヒサギに変えて幾年月・・・。

あかつきさんとの試合を終え、何気なく見ると、1998勝。
こ、これは2000勝というキリの良い数字を拝んでおくしかない!
とのことで、2回勝つまで二人自由へw


続きを読む
【 2008/02/27 22:31 】

BLEACH 2nd 檜佐木 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ワンミスの痛さ。
残業終わって帰宅して、洗濯機回しながら、
「おーし、洗濯終わるまで10戦くらい鰤やっかな~」
と、軽い気持ちで繋いだ二人自由。

ピローン

「お、対戦相手見つかった~」

・・・な、なぬ?・・・あかつきさん・・・!?

しょ、初戦からハードな相手に遭遇しましたw

久々の対戦となった、「buzzxxxヒサギVSあかつき総隊長」
とても熱い試合となりました。動画とりたいですね、ほんと。
10戦終わった時点で、お互い5勝5敗という大接戦。
20戦終わった時点で、11勝9敗とヒサギ一歩リード!
25戦での終了時、最終戦を綺麗に奪われ、12勝13敗で負け越し・・・。

序盤から中盤にかけて、かなり圧せた事で気が緩んだのか、
後半コマンドミスする場面が目立ってしまいました。
コンボ途中や連携・GC時の斜め上瞬歩が、
28に化けるという、初歩的かつ重大なミスを連発。

これでは、高火力コンボをしっかり決めてくる相手には勝てません・・・。
相手のレベルが高ければ高いほど、ワンミスでの痛さは大きくなってしまいます。

接戦故に、お互いかなりテンション上がりながらの対戦でしたw
また熱い対戦が出来るといいな~。次はリベンジしなければ(・∀・)
【 2008/02/27 22:10 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まだまだ熱い鰤。
GG2やろうか、鰤やろうか、悩んだ結果鰤からスタート。
厨と当たったらやめようと思いながら二人自由へ。

む?何か、純粋に強いプレイヤーさんに当たる。
むお、あっちからライバル申請とな!
という感じで、3人ほどライバルさんが増えました(・∀・)
フレンドの総数は確か60人と記憶していたので、残るはあと一人!
長い月日を経て、現在59名のフレンド・ライバルさんが出来ました。

自分の動きは、相変わらずガードの固い対応型の動きをする為、
プレイスタイルの違いから敬遠される場合もあります・・・。
その度にしんけんしさんやあかつきさん、というかIRCの面々から、
暖かい言葉をいただいて、ここまで続けてこれました。
IRCの面々には、ガン待ちやガン逃げといったプレイスタイルの人は居ない為、
対戦をすると非常に熱い戦いになります。
鬼のようなガン攻め。ガン攻めに対してカウンター。
さらには、そのカウンターにカウンターを当てる動きをしてきたり。
動きに華のあるプレイヤーさんが多く、
とても勉強になりつつ、悔しい思いをさせてもらってます。

そういや、GG2にもIRCがあるそうですね。
以前教えてもらったりもしましたが、また顔を出してみよう・・・。
【 2008/02/26 21:32 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フレンド登録ラッシュ。
このところGG2にて、
ランカー上位陣とフレンド登録させていただく機会が増えました。

というのも、あるフレンドさんから部屋戦に誘われて、
部屋に行ってみると、何やら名前を見たことのある人が・・・という状況w
正直自分の腕はかなりへっぽこなので、
相手になってるのやら不安なところもありますが。

鰤オンリーのブログに、新しい流れを作る為に、
フレンドさんでブログやってる方にリンク貼っていいかお願いでもしてみよう。

ちなみに、やっと最近GG2であっさり負ける事は少なくなった気がします。
やっとソルに馴染めてきたのでしょうか・・・。
現在、
メイン→ソル
練習中→イズナ・カイ
な感じです。
良くドライン買うのを忘れているのが大問題。

鰤の方々、GG2楽しいですよー。
【 2008/02/25 23:44 】

ギルティギア2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ニンジャガ黒ノーマルクリア
やっとノーマルをクリアしました。
難易度ハードとミッションモードが出てきました・・・。

ざっと一周した感想としては、

良い点
・リュウ・ハヤブサの動きがかっこいい。イズナ・首狩り投げイイ。
・敵の殺意が凄い分、戦闘に緊張感がある。
・動画がそれ程進行の邪魔をしない(ムービーゲーになってないのはイイ
・効果音が気持ちいい。

悪い点
・カメラワーク。手動である程度いじれるとは言え、厳しい部分有。
・謎解き、めんどくさいです。バイオ4程度の謎解きで十分では。

悪い点なんて、ほとんど気にならないくらい、良い点が熱いゲームです。
今度はハードなのですが、敵の配置やアイテムの配置も変わるそうなので、
やり応えも十分な出来のようです。

そういえば、ノーマルだと偽リュウ・ハヤブサが出てきませんでしたね。
デモでは居たんですが、ハードでは現れるのやら・・・。
【 2008/02/24 23:00 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マリスミゼル
帰宅して、鰤のフレンドさんのブログを見ていたら、
大航海時代の航海日誌を書いている方のブログで音楽ネタがw

マリスミゼルなつかしすぎる!
CDいろいろ持ってますわー。
白馬に乗った王子様を体現していた当時のガクト。
最近はあまり聞かなくなってしまいましたが・・・。


一つ目はニコニコに無くて、youtubeのものです。
npsngs大好きですわ~。熱い。
通常音源はこちらみたいです。こっちもイイ。
http://jp.youtube.com/watch?v=LE6GdOjNINI






Le Cielは神曲です。響きます。
月下は、死神ガクトかっこよすぎますw

で、個人的に何よりも外せない楽曲が、ガクトのピアノとkamiのドラムによるデュエット。

kamiはマリスミゼル全盛期に他界してしまった為、
そういう思い出もあって、感慨深い曲になっています。
【 2008/02/20 19:30 】

NO MUSIC, NO LIFE | コメント(2) | トラックバック(0) |
音楽
仕事早く終わって、
「さーて、じっくり鰤とGG2やっか~」
と意気込みつつ、いつも通りPCを起動。
何となく軽く音楽聞いてテンション上げたくなった為、
ニコニコに好きなバンドのネタがあるかと検索。
・・・好きな奴らは居るもんだねぇw


まずは先制でDirengrey。
LUNASEAが解散してしまった今現在、自分の一番好きなバンドです。
中二病と言われても気にしないw









お次はムック。
いやー、熱いわ、ほんと。
水槽と大嫌いのローテーションで、気が付いたら夜中の1時w
ムックは今よりも昔の方が好きです。
最近のムックは、なんか歌詞がPOP過ぎます。黒さが足り無すぎ。

こういう音楽は、嫌いな人はとことん嫌いでしょうけれど。
こんな音楽聞いてるだけで一日過ごせる勢いです。
最近のV系はまったく知りませんが(゚Д゚)
・・・はっ!まともに鰤もGG2もやってないですよーorz
【 2008/02/19 19:50 】

NO MUSIC, NO LIFE | コメント(0) | トラックバック(0) |
新たなライバルとの対戦。
GG2とニンジャガ黒に疲れて、鰤にお邪魔してきました。

かぶ〇といぬさんに対戦のお誘いを受けたのですが、
エラーの連続でお互い入れず。
最後の手段と符無し争奪に言ってみたんですが、
他のプレイヤーさんと当たるというアクシデントw

その後、
「サ〇ーさんが部屋開いてますよ」との情報が!
早速お邪魔してきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・フルボッコにされました。
開幕ヒサギで3連敗orz
こ、このクラスの腕の相手には、
ブランクあるからとは言え、こうも差が出るものなのか・・・!?
正直、新しい感動を与えてくれた対戦でした。
【 2008/02/17 23:06 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鰤四人戦。
昨夜、J〇nさん、c〇ocoさん、サ〇ーさんと、
鰤で四人戦をさせていただきました。
サ○ーさんにはライバル登録もしていただき、
また有名な方とお知り合いになれました。ありがとうございますノシ

でもって、本題の四人戦・・・。
四人戦になれていないとは言え、
相棒のサ○ーさんの足を引っ張りまくる始末orz
ほとんど一番最初に死んでたんじゃないでしょうか・・・。

タイマンと違い、ダメージの高い長々としたコンボを使うのではなく、
コンボ自体をある程度簡潔にしつつ、
コンボを阻止しようとしてくる相手を上手くかわす技術が必要です・・・。
自分以外の三人のプレイヤーさんは、
そういった点において一枚も二枚も上手でした。
一人になってからのサ〇ーさんの動きは見事としか言いようがありません。
こ、こりゃタイマンで是非お相手願いたいものです・・・w

ちなみに、今現在まだニンジャガ黒はDLが完了しておりませんorz
某掲示板のスレでも、
まともにDLし終わった人はほとんど居ないようです。
は、早く遊ばせてくれ・・・。
昨日IRCでも「オフラインゲーで時間を潰しては?」
とのアドバイスをいただいたので、
積んでた逆転裁判3でもやろうと思いますノシ
【 2008/02/12 22:53 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ニンジャガ黒配信!
いやー、待ちました待ちました。
11;30頃にスレで配信報告を聞いて、早速DL。
約6Gありますよ・・・なんですか、これ・・・。

でも、こうやってネット配信でゲームが出来るなんて、
昔からは想像できませんね・・・。もういいおっさんなんで・・・。
全然DL進まないので、鰤とかやってますが、
今日中には遊べない感じですorz

GG2は、あまりにソルで勝てず、
イズナに変えたら、以前よりも苦戦しなくなりました・・・。
単純にキャラ性能が高いです・・・ナニコレ・・・。
まだまだ修行不足ですね、自分のソルは・・・。
【 2008/02/11 23:45 】

駄文 | コメント(2) | トラックバック(0) |
キャラのカラーについて。
正直、
「いやいや、色変わったくらいで動きなんて変わりませんよ」
と思っていました。

昨日ヨ〇さんとヒサギ対決を何度かしたのですが、
赤カラーをずっと使っていたせいなのか、
相手の赤カラーを自分と錯覚する事が何度か・・・w
数戦している内になれましたが、自分が一番驚きました。

それにしても、鰤はこんなに動けるのに、GG2は何で全然ダメなんでしょうw

【 2008/02/10 17:43 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
三連休
久々に休みが長いです!昼過ぎまで寝てましたorz

GG2にてTOPランカー主催の大会が開かれますが、
上位陣にフレンドさんも少ない為、参加を見送りました。
正直ソル使ってても対マス勝てないくらいヘタクソですからね。
シン使ってるほうが勝てますorz

2/11にはニンジャガ黒が配信されるので、
それをガッチリ楽しもうと思っています。

あ、そういえば、ヨ〇さんのブログのコメントにて、
非常にありがたい言葉をいただいてしまい、恐縮です。
総隊長と違い、バッタやヒョウリン猿、GOネム厨に勝てない自分ですが、
フレンドさん達とは熱い試合が出来るように頑張りたいです。
【 2008/02/09 16:11 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
XBOXクラシック。
タイトル合ってるか微妙ですが・・・。

なんと、XBOXダウンロード販売にて、
NINJA GAIDEN BLACK(ニンジャガ黒)が配信されるそうです!

こ、これは熱い・・・。

通常版のニンジャガは少し経験がありますが、
360購入と共に積んでしまっていました。
これを機会に超忍を目指すしか・・・。

ニコニコやyoutubeに色々動画がありますが、
CPUの殺意は凄まじいものがあるゲームです。
これは一度やる価値ありますよ!

メタルウルフカオスも配信されないかなぁ。
IRCでフルメタルカオスとか謎の言葉を発したのは気のせいですよ、皆さんorz
(フルメタルパニックという漫画(アニメ?)があるそうですが、
 そっちは全く知らないのです・・・。
【 2008/02/06 21:37 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新たなライバル。
今日は二人自由に繋いでみていたのですが、
ほんと、厨の楽園になっていますねw
バッタ一角やヒョウリン猿との連戦は、今更真面目にやる気も起きません。
逃げ方もコンボもしっかりしてますからね~。

そんな荒んだ気持ちに癒しをくれたのは、
やはりライバル登録してくれている方々。
ロ〇さんと遭遇した事によって、気持ちが癒されましたw
ロ〇さんとは普段あまり対戦した事はないのですが、
IRCでのナイスなキャラには楽しませていただいています(・∀・)
ムードメーカー的な存在に憧れますわ、ほんと。

その後、またふらふらと厨にぼこられてると、
一人、厨ではない動きの人と遭遇。
「あぁ~、こういう対戦がいいんだよなぁ~」と、数戦していると、
あちらからライバル申請をしてきてくださいました!これは嬉しい(・∀・)
名前を伏字にするのが非常に難しいお方なのですが、
ライバル登録ありがとうございますw

戦績を気にしてはいるものの、
昔ほどこだわってはいない為、厨相手のときに放置するようになって来ましたw
まったり目指せ8000戦。
【 2008/02/05 22:11 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々に鰤。
ほんと、たまにやりたくなりますね。
GG2で勝てないからって、逃げてるんじゃないですよ?

今日は二人自由にてき〇とさんに会いました。
名前が変わっていたので、戦績リセットかと思いきや、
事故に寄るものだそうで・・・ご愁傷様ですorz
にしても、毎度思いますが、この人との対戦は胃にきますねぇ・・・。
起き攻めに重ねられるなんちゃって瞬歩が恐ろしすぎます・・・。

その後、かぶ〇いぬさんと対戦。
こちらもかなーり久々の対戦となりましたが、
この人のネタキャラを、ネタキャラ扱いするには強すぎる!
コンボの技術がすごいですわ。
華があるコンボをたくさん見せ付けられましたよ・・・orz
インパクトのある動きが出来るってのは、ほんと素晴らしいです。
そして、羨ましいですw

鰤は短時間で対戦が終わる事もあって、気楽に出来ますね。
スマブラはなかなか手が出せませんが、GG2と平行で頑張ろうと思います。
【 2008/02/04 22:10 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
