【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
インフルエンザの危機。
ただの風邪なら良いのだが・・・。
会社でもマスクマンが大勢だし、皆さんも気を付けるのですぞ・・・。
【 2008/01/29 21:01 】

駄文 | コメント(4) | トラックバック(0) |
近況&GG2
更新にていないのに足を運んでくれている方々、申し訳ありませぬorz

毎日残業&毎日GG2の日々を過ごしております。
おっさんなのに睡眠不足で、目の下にクマが凄いです(クマー

GG2、パッチが2度辺り、初期の面影がないレベルに様変わりしました。
相変わらず初心者さんに優しくない仕様ですが、
女性プレイヤーでも恐ろしく強い人もいたり・・・。
マスター同士の戦いではなく、サーヴァントをうまく使って戦ったりで、
格ゲーの腕だけでは勝てない仕様は、良い仕様だと思います。

ただ、ほんとヴァレ相手にしてて勝てる気がしないorz
逃げ回ってるヴァレが追いきれない自分にイライラ。
イライラは雑なプレイを呼んで、カウンターからボコボコにされる始末。
ソル大好き野郎なので、これからもソルを使い続けますが、
正直誰か自分を鍛えてください・・・。

ちなみに、GG2の楽しさを感じてみるには、
GG2公式HPにある、解説つきの公式対戦動画を見てみるといいと思います。
かなりの腕前なプレイヤーさん方の動画なので、
いろいろ勉強になりますが、正直世界が違いますorz
ただ、見るだけでも面白いので、皆さん是非!
ちなみに、広報の村松さんには、一度だけ勝った事があります。一度だけ・・・orz
h〇piさんにはフレンド登録もしていただいていますが、
未だに一度も勝った事がありません。
この人、いつの間にかランキング10位になっているつわものさんです。

上位陣は、何かがおかしい世界ですw
しんけんしさんがいっぱい居る鰤の世界を想像すると分かりやすいですよ・・・^^;
【 2008/01/22 22:37 】

ギルティギア2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
好敵手対戦1/11
今日もがっちり対戦をさせていただきました。

一人目は二人自由でき〇とさんに遭遇。
いやー、なんつーか、どうしようもなく強いです。
この人の夜一はどうかしてますw
なんちゃって瞬歩の精度が高すぎてどうにもなりません><
それにしても、夜一動き早いなぁw

お次は、久しぶりのライバル登録をさせていただいた、
Yボタン○○〇でおすさんと対戦。
この人の剣八は・・・どうなってるんですかorz
やっぱり、上級者の方々は、
上手くなんちゃって瞬歩を混ぜてきますね。
自分も練習しないと、攻めのバリエーションが増えないなと痛感。

その次は、久しぶりにあ〇つきさんと対戦。
爺さんのコンボ精度は相変わらずでした・・・。
RFをうまくコンボに混ぜた攻めは、とても華があります。
しかも、中段瞬歩からの崩しも恐ろしく、
何度やっても熱い方です。
あちらもブランクがあるような事をブログで見ましたが、
爺さんの炎は健在でした・・・恐るべし。

今回はハイレベルなプレイヤーさんの恐ろしさを思い知りました。
対戦する度に、「熱い」と思ってもらえるような試合がしたいです。
皆さん対戦ありがとうございましたノシ
【 2008/01/12 00:20 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦近況。
ここ何試合か、某ブログで文才を発揮なさっている、
ヨ〇さんとの対戦が楽しくて仕方がありません。
剣八の動きが独特で、裏をかいたりかかれたりの試合を行ってます。
先日はしっかり黒星を付けられたので、
しっかりリベンジせねばと若干燃えております。

ちなみに、こっそり敵に塩を送ってみますが、
リーチあるキャラになんちゃって瞬歩を繰り返されると、
かなーりヒサギは終了なキャラだと思ってます。
(自分のヒサギだけかもしれませんが)
RFは突進力がなく、布石とする飛び道具なども無い為、
一定距離でなんちゃって瞬歩を繰り返されると、攻める手が浮かびません。
打撃のインパクトのタイミングに斜め瞬歩くらいのレベルですorz
是非、練習してみてはいかがでしょうか・・・。
総隊長の剣八のなんちゃって瞬歩は凄いですよ。
ちなみに、自分はなんちゃって瞬歩をまともに練習しておらず、
ほとんど成功しませんw

今日は、二人自由でバン〇イさんに久々にあいました。
試合数、カンストしてるんですねぇ。すごいです。

その後、ふゆ〇たるさんに遭遇。
エ、エンブレムにときめきましたw
何のキャラかはわかりませんが、非常にかわいらしいエンブレムでw
ただ、対戦自体はドギツイ攻めをしてくるのですけども・・・。
15戦で終了となりましたが、瞬歩合戦がとても熱かったです。
この人のヒツガヤは恐ろしいと言うしかない・・・。

最近は二足の草鞋をはいている為、
少しコンボ精度に難がありますが、
熱い対戦が出来るように頑張りたいと思います。
【 2008/01/08 23:07 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
LUNASEA
仕事から帰宅し、残業でお疲れモードだった為、
いまいちテレビを見る気にもならず(黒バラとドリームマッチは録画)
「あー音楽でも聞こうかな・・・」とYoutube漁り。
direngrey聞いて、ふと、「あぁ、LUNASEA聞きてぇ」となり、検索。

・・・ん?・・・GOD BLESS YOU ~One Night Dejavu~・・・?
おぉ、12/24のライブの動画発見。
正直、河村さんになってしまった隆一に興味が無く、
全く期待していない状況でした。


ですが、


・・・一発目に聞いたTONIGHTで感動。
なんだよ、ちゃんとRYUICHIじゃねーか!と。
その勢いで即弟に電話。今すぐ見ろと。
電話しながら一緒に動画見て、二人で大絶賛。
文句が一つも出てこないんじゃないかってくらい。

MOTHERが出てSTYLE作った辺りの空気そのままに、
ボーカルと楽器隊のバランス最高のLUNASEAがそこにありました。
(個人的に、選曲がSHINE・LUNACYから少なめなところに、
 その当時の楽曲に対する不安定さが見え隠れしてるのかなと感じました。

弟と二人、
「ライブの一発目、このLOVELESSを生で聞いてたら泣いてるな」と・・・。
多分LIVE行ってた人たちの中には泣いてた人いるんだろうなー!

WISHが無くて見れなかったのは残念ですが、
DVD出るみたいなんで、確実に買います。最高。
【 2008/01/06 00:45 】

NO MUSIC, NO LIFE | コメント(0) | トラックバック(0) |
年始
皆さん、おけましておめでとうございます。

GG2やってたら年越し直前になってて、
慌ててそば準備したりしてました。

正月休みはだらだらしましょう、皆さん。
【 2008/01/01 13:42 】

駄文 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
