【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
年末。
ガキを録画しつつ、よゐこの無人島生活見ながらマッタリしております。

今年は引越ししてから、鰤メインの生活でしたが、
IRCのお陰もあり、いろいろな方と対戦できました。
数々のライバルとの激戦のお陰で、
自分の腕も上がったのではないかと思います。

来年はGG2メインの生活になるかもしれませんが、
こっそりIRCにもお邪魔しようと思います。

では、ここに足を運んでくださっている皆様、
来年も良い年になりますようにノシ
【 2007/12/31 21:30 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦12/29
今日もいろいろな方と対戦する事が出来ました。
久しぶりなだけあって、一回一回が新鮮ですw

まずはめか〇るさんタイマン部屋が立っていたので、
前回のリベンジにと乱入。
必死過ぎて試合をしっかりすべて記憶する事ができませんでしたが、
東仙と裏原のイメージが強く残ってます。
東仙の紅ヒコウからのコンボが印象的でした。
リベンジは果たせたのではと思います^^;

お次はIRCにてきしとさんにお誘いを受け対戦~。
やっぱ、この人の夜一は危険すぎます。
早いは小さいはコンボ痛いは・・・。怖いわぁ・・・。
試合後にめちゃくちゃ手に汗かいてましたよー。

その後二人自由にてチキ〇Oさんと遭遇。
エンブレムがZ指定ですよー!w
ヒツガヤにぼこられましたorz
この方も捕らえにくい動きをなさる方で、技当てるのにも必死です。

またまた二人自由にて、
キングオブ観音寺のK〇Iさんに遭遇。
金タイツの観音寺の恐怖をしっかり味合わせていただきました・・・。
この人のコンボ性能はどうなっているのでしょうか・・・。
どこまで練習すれば、あんなに上手く拾えるのでしょう・・・。

猛者はまだまだ残っているようで、嬉しいやら恐ろしいやら・・・。
多数のフレンド&ライバルさん方、対戦ありがとうございましたノシ
【 2007/12/29 23:40 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦12/28
このタイトルも久しぶりですねw

今日もふらーっと鰤の二人自由へ。
昨日久々にやったら、熱かったもので・・・^^;

フレンドorライバル登録している方とも、二人自由で当たるもんですね~。
オレ〇〇☆ミ〇ンさんと10戦。
(チャドのコンボに目から鱗。恐ろしい繋ぎ方をしてくる人がいるものです・・・。
クマ〇ゲスさんと10戦。
(この人の白哉は怖すぎます。ハクテイケンがぁぁぁぁorz
しど〇ぃさんと10戦。
(かなーり久々の対戦でしたが、イヅルの立ち回りが恐ろしすぎる。
 ヒツガヤのバンカイコンボはあぶなかった。

思ったよりも動けてた~!というのが本音です。
正直もっとブランクで動かせないかなと思っていましたが、
長い間プレイしていただけあってか、ある程度は体が覚えていたようです。
おかげでフルボッコにはされずに済みました^^;

対戦ありがとうございました、皆さん。
誰かGG2買う人いないっすか~?w

そういえば、ヨ〇さんのブログ見て爆笑w
あの人のセンスは素晴らしい!
【 2007/12/28 23:57 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
久々の鰤
今日は若干仕事から早く帰って来れたので、
ライバルさん達のブログを確認していると、
ヨ〇さんが回線環境の見直しを図っている記事が。
これは、コメントを残したからには行ってみるしかないと、
鰤のIRCに足を運んでみました。

んでもって、ヨ〇さんと対戦!
トレモで腕ならしなんてしない・・・w
いざ対戦を始めてみると、
剣八がめちゃくちゃ良い動きをするようになってるじゃないですか!
動きのいやらしさ(褒め言葉ですw)が以前とはかなり違ってました。
からくも3ゲージは食らわずに済みましたが、
ゲージの溜まっている剣八は、恐怖以外の何者でもありませんね・・・。

その後、き〇とさんにお誘いを受け、対戦。
夜一はお休みして、サブキャラでのプレイにはまっている真っ最中だとか。
観音寺とかレンジとかワンコとか・・・・。
特に、レンジは、「あぁ、自分レンジ思いっきり苦手なんだったorz」
と、感傷に浸りながらボコりボコられw

ちょっとの間まったりしていると、
め○りるさんが二人自由で遊んでいるとの事。
まともなプレイヤーが多いと言っていたので、ちょっと行ってみる事に。
一戦目・・・め○りるさんw
いやー、狙ったような展開に感動w
でもって、対戦はボコボコにされましたorz
次(いつになるかわかりませんが^^;)はもっと頑張りますよー!

かなり久々の鰤でしたが、やはり長く遊んでいたゲームだけに、
「熱いゲームなんだなぁ」と、再度思い知らされました。
360の合間にちょこちょこお邪魔して、遊ばせていただこうと思います。
フルボッコは簡便の方向で、ひとつ・・・w

と、ここまで書いてアップした後に、IRCに総隊長登場。
久方ぶりのフルボッコの予感。危険です。
で、やっぱりフルボッコだったわけですが、
しんけんしさんの戦い方は、華があっていいですね、ほんと。
怒涛の攻めが恐ろしすぎる・・・。
彼が居る限り、鰤の楽しさも健在な気がします。
負けても楽しいってのは、ほんと貴重です。
【 2007/12/27 23:02 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ランクマッチフルボッコ。
いやー、もう、なんつーか、涙目。
鰤での腕が嘘のようなへたれっぷりです。

なんというか、「思いっきりが足りないのにソル使ってんじゃねーよ」
と、罵声を浴びせられる勢いで負けてます。
ランクマッチで腕の近い人に当たらないというのもありますが、
TOP50くらいの人と当たると、一方的なフルボッコで終了します。

単純に経験も足りないなと思いますが、
立ち回りに違いがありすぎて泣けてきますね。

「強い」という理由でキャラ選びをする気にならない性分なので、
フルボッコにされながらもソルを使いたいと思います。
シン、カイ、ヴァレは正直勝てる気がしませんorz
ここまで書いてて、Drとイズナなら勝てるのか?と考えましたが、
それも無理ですorz オワー
【 2007/12/20 21:48 】

ギルティギア2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近のオンライン近況。
一青窈聞きながらマッタリしております。皆さんいかがお過ごしでしょう。

さて、鰤はそろそろ・・・な時期にさしかかったようです。
360買った時にそこの店長から、
「360買ったら鰤引退するぞ、きっと」と言われていましたが、
まさかここまで360のオンライン対戦にはまるとは思いませんでした。
今はほぼ毎日GUILTYGEAR2ばかりやっています。

とは言うものの、
鰤のおかげで知り合いになれた方々との縁が途切れるのは、
個人的にかなりつらいので、
こっそりIRCには行ってみようと思います・・・。
まあ、もしも今対戦したとしたら、
かなりの勢いでフルボッコにされることでしょうw

ヒモさんとは今でもちょくちょく360で交流がありますが、
他の方々も手を出してみてはいかがですか・・・?(誘惑
思った以上に次世代機の凄さを見せ付けられた気がします。
オンでのフレンドさんを検索しやすかったり、ゲームに誘ったり誘われたり、
メール送ってみたり、ボイチャしてみたり・・・。

そういや、引越ししてなかったら360も買ってなかったなと、ふと思ったり。
一人暮らしは、女性の影が全く無い事を覗けば快適ですorz
それに、鰤も快適にプレイできず、
ここまで自分の中で盛り上がる事は無かったかもしれません。

ギルティでの対戦を心待ちにしています、皆さんノシ

【 2007/12/15 20:13 】

駄文 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ギルティオン対戦。
今日はヒ〇さんと一緒にギルティ。
自分は怖くてランクに行ってないへたれですw
いや、正直なところ、ヴァレばっかって話を聞いてるので、
いまいちやる気が起きなかったのと、
2on2でわいわいやるのが楽しかったからってのもあります。

さて、ヒ〇さんとのオン対戦ですが、
自分タイマン特化(弱いが)&ヒ〇さん鯖運用得意(っぽい)
の、即席コンビで対戦してきました。
多分、もっとVCを使って状況報告し合えると、更に連携が取れると思います。
例えば、

・今○○のマスター倒したぜ!→その相手のMGが近ければ殴れるチャンス。
・こっちに相手のマスター2人来てる><→援護or相手のMGに単騎特攻でカウンター。
・(単純に)やばそうだから援護頼む!→鯖or自分合流。

などなど、2on2でのVCをフル活用で楽しめるかと。
にしても、バナナの扱いが上手いイズナとか、ファントムバレル危険なシンとか、
オンは怖いところですね・・・。

自分のソルはコンボはそんなに上手くないのが悲しいところ。
イズナにも手を出し始めたので、まだまだ楽しめそうです。
早くパッチ当たってくださいw
【 2007/12/08 01:33 】

ギルティギア2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
近況
残業ばっかりです。土曜の出勤も決定です。
大した事じゃないのでしょうが、体力ないですからw

お蔭様で、GG2・GOW共に、半ば放置。
帰宅して飯食いながら缶ビール一缶あけて、
猫様とちょっとマッタリしてたらこの時間ですよ、えぇ。
GG2の練習するってレベルじゃありませんな。

そういえば、某掲示板で最近こいつ見ねぇ~って話が出ていましたが、
確かにここ最近、全く鰤をプレイしていません。
このままフェードアウトなのでしょうか。
鰤のおかげで色々な方に知り合った為、思い出深い物があります。

酔ってるせいかしんみりしそうなので、今からGG2やってきます。
皆さんも寒さで体調を崩したりしないよう、
気をつけてガッチリ遊んでくださいノシ
【 2007/12/06 22:47 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
