【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ノーマルモード1周クリア
いやー、かなり満足。
設定がぶっ飛びすぎて、世に言う中二病全開ですが、
元からぶっ飛んでた世界観だっただけに、違和感ありませんでした。
キャラが少ない分、個性的な面々が多いのもイイ。
ソルがとてもDループしてるキャラとは思えないw

とりあえず1周したってことで、オン対戦に突入。
ランクは勝率の恐ろしい人たちが跋扈してるとの事で、
プレマに初心者部屋を作成。
某掲示板を見ている人も、そうでない人もいろいろ来ましたねー。
何度か回線切れしてしまうのが残念でしたが、2on2での対戦なので、
腕の差を気にしなくてもある程度楽しめるのは良いですね。

ソルの腕が上がったら、イズナ、ヴァレ辺りに手を出すかな。
ランクマッチは、ソルのコンボ性能とオルガンの使い方が上手くなってからだorz
【 2007/11/30 20:04 】

ギルティギア2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギルティギア2
買ってきました。
もちろん、ソルでガッツリ頑張ります。
思えば初代GGからの付き合いですが、今回はどうなる事でしょう。

戦略もコンボも並みの人間なので、
ギアーズ共々フルボッコにされないように頑張ろうと思います。
【 2007/11/28 21:03 】

ギルティギア2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギアーズ熱い。
最近やっと、ポイント最下位街道まっしぐらから、
抜け出す事が出来るようになったようです。
・・・まあ、だからといって上手くなったわけでもありませんorz

360を持っている人でギアーズを持っているのなら、
オンに繋いで見ないとわからない楽しさがあると思うので、
是非、経験してみてもらいたいものです。
たまーに変な人がいるようですが、犬にでも吠えられたと思ってスルーが吉。

初心者部屋がたまに開かれたりするので、
そこに飛び込むとプレッシャーから開放されるかもしれません。
(現に自分がそうでした。

地球防衛軍もじみーに進んでおります。
未だにノーマルすらクリアしていません。
ギアーズで凹んだ気分をリフレッシュするにはとてもイイ。
デッドライジング・お姉チャンバラはすっかり停止中。
バリューにセットで付いてきたあつまれピニャータが、意外に面白い。

鰤、ほんとにたまにプレイ。ちょこちょこライバルさんが増えてきました。
ダンプロ、寝る前に1ダンジョンとか、レベルorz
まだwifiも未経験です。誰かお誘いください・・・・


さて、来週は仕事で地獄が待っています。
【 2007/11/25 19:13 】

gears of war | コメント(1) | トラックバック(0) |
フレンド10人突破記念。
ギアーズを介してのフレンドさんが10人に達しました!
この下手な自分とフレンドになってくださって、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

今日は某掲示板の初心者部屋(?)にお邪魔し、
数ラウンド対戦させていただきました。
始めたばかりと比べると、
いくらかキルを稼ぐ事も出来る時もたまーにありますが、
やはり、上手い人達の動きは違いますね・・・。
ショットガンの当て方、かわし方、砂の扱い方。
どれもこれも自分には真似出来ない世界です・・・(´・ω・`)

下手くそなりに楽しもうと思っていますが、
同じチームになった方々に申し訳なく思う事も多いです。
気長に気楽によろしくお願いします。

あ、そうだ、今日が2〇歳最後の日です。
明日11/22は一人寂しい誕生日です。猫に祝ってもらいますorz
高めの日本酒でも買ってくっかな!(ヤケ
【 2007/11/21 23:05 】

gears of war | コメント(2) | トラックバック(0) |
7000戦突破。
本日鰤にて7000戦を突破しました。
6980戦から10戦を昨日に続きおも○○〇いひとさんと10戦。
7000戦目のお相手はバ○○イさんとの連戦途中でした。
この方にもライバル登録を申し込んだところ、受けてくださいました。
以前から度々連戦しておりましたが、改めて、ありがとうございます。

以下は、勝率などの記録がありますので、
もし見るでしたら個々の判断で・・・(´・ω・`)
続きを読む
【 2007/11/20 21:38 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
格の違い。発想の違い。
本日久々の鰤1戦目は、総隊長しんけんし。
一回タイムアップで勝っただけで、基本フルボッコ。
低空ダッシュからの攻めをどこまで見てガード出来るか試してますが、
中段瞬歩や下段を意識すると、ガード出来ないもんですね・・・。
5戦で「フッ相手になんねーぜ~」との如く颯爽と去られてしまいました。
次に会うときはもっと接戦になるよう頑張ります。
(ここで格の違いを見せ付けられる

次に二人自由にて、おも○○〇いひとさんと遭遇。
いつもお世話になっているGF使いの方です。
この方の通常技の「置き」と、RFの絡め方、そして瞬歩中段と、
動きのバリエーションの幅に驚かされます。
コンボへの持って行き方や、瞬歩を狩るRFのタイミング等、
自分とは一味違った発想を持った攻め方です。
自分の動きの一択化に悩むところが多くなりました。
コンボや瞬歩に「華」が無いと、つくづく思い知らされます。
(ここで発想の違いを見せ付けられる

お二方、ほんと対戦ありがとうございました。
勝ち負け共に得るものがありますので、今後ともよろしくお願い致します。
【 2007/11/19 21:59 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
給料日のお買い物。
買ってしまいました、ダンジョンエクスプローラー(DS版)
他の鰤のブログでも、ちょこちょこ気にしている方々がいましたが、
自分もその内の一人でしたw
ギアーズ、デッドラと、やるゲームが多い中、買ってどうする?
とも思いましたが、wifiのゲームは人のいる内が華だと思い、
購入を決定。
ゲームセンターCXも買おうか悩みましたが、こちらは保留w

そのほか、本屋にて、
トライガンマキシマム 13巻
ヘルシング 9巻
DOGS 2巻
ヨルムンガンド 3巻
けものとチャット3巻
世界樹の迷宮のアンソロ2冊
と、何も考えずにとりあえず買ってきました。
トライガン、ヘルシングは特に待ってました!!!

夜更かし三昧の日々になりそうです。
睡眠時間が少なくても済む秘訣を教えてくださいorz
【 2007/11/15 21:11 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
怒涛の70連戦!
いや、もう、ほんと、お疲れ様でした!

いったい何の事かと言いますと、
「ギアーズばっかやってないで、
たまにはしっかり鰤しておかないとな・・・。」
と、久々に繋いだ二入自由。

数戦手慣らしをした辺りで、
GF使いとして有名な、おも○○〇いひとさんと遭遇。
そこからやるわやるわの70連戦。
このまま100番勝負か!?と思いましたが、
さすがにお互い疲れが出た模様でしたw

おも〇さんはGF一択!
こっちもガッチリでしたので、うるる使う余裕も無く、
ヒサギ、東仙、裏原、享楽、白哉、ネム、黒イチゴ、白イチゴと、
フルで慣れているキャラ総出演。
この中では裏原の攻めが一番ぬるかったようです・・・orz
GFの超必で画面を往復させられまくっておりましたw

今日は中段に対してのガードがかなり固くでき、
「勘に頼らず見てガード」が出来ている部分がしっかりあったので、
自分的には非常に良い感じでした。
ただ、GFは特に動きが早い為、
ガードに頼りすぎるとあっさり投げられるのが痛いところ。
投げ抜け仕込み+瞬歩警戒で、自分必死。

熱い試合を連戦でありがとうございました。
疲れがどっと出ると思いますので、お大事にーノシ
【 2007/11/14 23:04 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ギアーズ オン対戦初心者部屋。
ほんと、こういった部屋を立ててくださる方がいる事が、
初心者の自分にとってはとても助かります。
某掲示板には「初心者同士でやってて強くなれるわけねーだろ」
みたいな発言がありましたが、
確かにそれもその通りだと思います。
ただ、何も知らずにぼこられて、尚ホストにキックされたり、
「何やってんだよ、勝てないだろうが」みたいな空気を出されると、
正直長続きしない感があるのも確かです。
会話をしないでのプレイが基本である為、ポイントが稼げない事が、
精神的なプレッシャーにもなり、楽しさを見出すのが難しいのではないでしょうか。

自分はブリでの知り合いや、リアルフレンドのおかげで、
落ち込みそうになるのを回避できました。
でも、それでも、ほんと全然弾が当たらず、
逆にこっちは倒されまくりと、凹む毎日が続いておりますが・・・orz

何かの縁でプラコレ組や初心者さんがこのブログを覗く事があったら、
是非自分とタグ交換でもして、下手は下手なりに頑張りましょうノ

【 2007/11/12 22:10 】

gears of war | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギアーズ オン対戦
まずは初心者部屋を立ててくれたフレンドさんの所にお邪魔。
何と言うか、敵に弾を当てるのが難しいですねぇ・・・。
自分は当てる事が出来ないのに、相手は当ててくる。
この腕の差を縮めるのは容易な事ではないでしょう。
キル数が0じゃなかったのがせめてもの救いです・・・。

その後、ヒ〇さんとふか〇れさんと共に、対戦というか、練習。
ヒ〇さんが上手いのは当然(?)として、ふか〇れさんの強い事強い事・・・。
自分はショットガンでミンチにされているのにも関わらず、
ふか〇れさんはしっかり相手に止めを刺しています。
センスの差がこういうところで見え隠れしてきますねぇorz

さらに、ヒ〇さんが部屋たてして対戦。
見知らぬ方々が来ていましたが、最下位街道まっしぐらですよ。
ショットガンを上手く当てれないのに近接狙うからでしょうか・・・。
ショットガンで殴ってからも、弾当てる事が出来ないしorz
ラグがあるらしいので、それを考慮に入れたとしても、
ホスト以外は同条件ですからねぇ(´・ω・)
せめてポイントで最下位にならないように出来るよう、
マッタリ頑張りたいと思います・・・。
【 2007/11/10 01:50 】

gears of war | コメント(0) | トラックバック(0) |
あ〇つきさん vs buxxxxx 第二夜
鰤に繋いで二人自由で一戦後、部屋があるかなーと覗いてみると、
ありました、爺さんのお部屋が・・・。
昨日のリベンジを果たすべく、
「いざ、尋常に勝負!」と、突貫。

やっぱ、爺さん怖いです。
火力だけではなくて、崩しや瞬歩が上手くて、
一気に爺さんの流れになってしまいます。
でも、一回空中GCアマノムラクモをさらにGC瞬歩でかわせた時には、
いつもより若干テンションが上がりました(*゚∀゚)=3

今回はイヅルを使っているのも拝見させていただきましたが、
イヅル、やっぱリーチ長いですね・・・!
下中→斜め瞬歩J中は、見てからガードが出来る世界じゃないですorz

その後後半に、おに〇ルさんで慣れてるだろうなと思いつつ享楽。
やっぱ、対戦経験が豊富だからでしょうか、
J中がことごとくガードされました。
普段からの経験の差が出てしまったようですorz
おに〇ルさんの享楽は半端じゃない強さですからね・・・。

ながーい連戦、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますノシ
【 2007/11/08 23:11 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘッドセット
XBOX360のヘッドセットを購入してきました。
ゴールドパックとかいう12ヶ月のゴールドメンバーシップが付いている奴です。
マイクで訛った声を聞かせる事になるのは、心苦しいですが、
挨拶だけでも出来るだけで、雰囲気が良くなればと・・・。
(自分があまりにも弱い為orz

今日もギアーズオブウォーにて、
某掲示板で初心者の為の部屋を開いてくださった方がおり、
そちらにお邪魔させていただきました。
最初よりはポイントを取れるようになった感があるものの、
敵に弾を当てるのが下手すぎますorz
相手からはガッチリ当てられます・・・。
まだまだ先は険しいようです・・・。
【 2007/11/07 23:29 】

gears of war | コメント(0) | トラックバック(0) |
爺さんVSヒサギ
オンでの一戦目があかつきさんとか無茶だ!w

妙に技の暴発が多かったのは、
まったく腕ならしが出来ていなかったからに他なりません。
(最近ギアーズに浮気していた事による部分もあるでしょう^^;
あかつきさんクラスが相手では、暴発なんてもってのほか。
その瞬間に体力4割確定な勢いです。
あのコンボ精度はさすがといわざるをえない。いや、ほんとに。

しかも、ゲームしてる体勢が悪かったのか、
右腕しびれて後半グダグダにorz
超必殺2626からの追い討ちが失敗しているようでは、
あかつきさんには到底勝てません・・・。
華のある戦い方と、コンボの長さには、思わず見とれます。
いやいや、見とれている場合ではないw

次回はリベンジ出来る様に頑張りますんで、
また対戦をお願いしたい所存。
連戦ありがとうございました!
【 2007/11/06 22:26 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ギアーズ、オン対戦。
某掲示板にて、プラコレ組の対戦部屋を開いてくれるという話を発見し、
少しでも練習になればと行ってみました。

・・・皆さん、初心者デスカ?orz
いやー、もう、回りの皆さんに申し訳ないくらいのヘタっぷり。
常に最下位街道まっしぐらでした。
敵に弾当てる事すらままならないレベルですからねぇ・・・。
ほんとの最後くらいで、やっと動けた感がありましたが、
上級者のプレイの援護に回っているからこそ生き残った感じです。
無理すると一瞬で死ぬゲームですなぁ(´・ω・`)
懲りずに頑張ります(´・ω・)・・・遠い目
【 2007/11/06 02:01 】

gears of war | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギアーズオブウォーオンライン対戦。
ヒ〇さんのお誘いもあり、恐る恐るオンラインへ。

先生、敵と味方の区別が瞬時につきませんorz
フレンドファイヤしたり、味方だと思ってチェンソーできられたり・・・。
でも、オンはラグのストレスなど無く出来ました。
今の世の中すごいですね。

マップ覚えたり、弾の当て方に慣れたり、
まだまだ覚える事は多そうですが、かなり楽しそうです。
ガッチリやってみようと思います。
【 2007/11/04 23:57 】

gears of war | コメント(2) | トラックバック(0) |
鰤、二人自由。
久々に鰤で武者修行の為に二人自由へ。

厨ばかり・・・と諦めかけていたところに、
以前数戦してライバル申請出来ずに終わってしまった人に遭遇。
こ、今回は・・・と10戦してから恐る恐る申請してみると、
受けてくださいました(・∀・)アリガトウゴザイマス

その後もチャド使いの熱い方とも遭遇し、
こちらも恐る恐る申請してみると、受けてくださいました(・∀・)

強豪プレイヤーさんと知り合いになれて、とても嬉しいです。
まだまだ自分のフレンド欄には空きがありますorz
もっと熱い対戦が出来るように頑張ろうと思います。
(ちなみに、ガードの固さは相変わらずです。ご容赦を・・・。

さらにその後、昔争奪戦が熱かった時代に、
ランキング上位に居た方ともライバル登録をすることが出来ました。
これは、かなり熱い展開です。
しかも、がっちりフルボッコにされました。
今の争奪戦ランキングは嘘で固められていますが、
昔の争奪戦は恐ろしい面々ばかりでしたね・・・。
【 2007/11/03 19:16 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
XBOX360購入!
ストレス発散に散財してきました。
XBOX360本体、デッドラ&GOWのパック、地球防衛軍、お姉チャンバラ、
その他ケーブル類込みで5万円~。

とうとう買ってしまったか、という感じです。
ゲーム屋の店長からは、
「さっさと帰ってギアーズのオンをやれ!」
と、熱く言われましたw

ヒ〇さんがXBOXに関しては詳しそうでしたので、
後々フレンド登録(?)でも・・・。
他の方でもフレンドになってやるぜって人がいましたら、
是非ご一報をノシ
【 2007/11/02 20:34 】

駄文 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ギルティギア2 オーバチュア
体験版をやりまくっております。ソル最高。

ギルティギア2になって大きく様変わりしたギルティ。
思えば初代PS版からの付き合いです。
アーケードは青リロ辺りで終了した口ですが、
今回のもかなり特殊で尖ったゲームになっていて期待が持てます。
対人戦ではどうなるのか、非常に気になりますが、
今はまだ、CPUにも満足に勝てないレベル。
コンボが上手く繋がらないぜ・・・。MCが左スティック押し込みってorz
何はともあれ、タイランレイブ最高。
はよ、ドラゴンインストール見せてください。
オールガンズブレイジングもありゃほんと最高。
【 2007/11/01 01:36 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
