【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
デッドライジング
はい、数の暴力です。

正直、このゲームなめてました。
ゾンビが群がって来たって、武器いっぱいあるんでしょ?
みたいに思ってた自分がアホみたいです、えぇ。

今case4まで進んできましたが、
生存者を助けられない事の多い事多い事。
かなり見殺しにしています。そんなつもりは無いのにorz

にしても、キャラの個性の強い事強い事。
ピエロ、店長、婦警、狂信者と遭遇しましたが、どれもこれも怖ぇ・・・。
下手なゾンビの大群よりも、生きてる人間の方が怖いよ・・・。

最近はデッドラ、オブリで夜が更けます。
360はこれからGG2やエースコンバット6なども出るので、
なかなか目が離せません。
DSで出るダンジョンエクスプローラーに興味がありますが、
何かと情報に不安があるので、レビュー待ちと言ったところです。
オフゲーの楽しさにはまってきている今日この頃。
鰤でライバルに会ったら、フルボッコにされそうな勢いです。
【 2007/10/29 23:20 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第三回大会終了。
今日の大イベント、鰤第三回大会。

優勝は・・・・・・のえ〇んさん!
見事総隊長の座を奪還されたようです!
しんけんしさんにはトラブルがあったようで、
そこが少し悔やまれますね。
次回のしんけんしさんはリベンジに燃える事でしょうw

次回は自分もしっかり出れるようにしたいと思います。
その為に、しんけんしさん、の〇いんさんとガッチリ対戦したいですね。

主催のあ〇つきさん、そして大会参加者の皆さん、
ほんとお疲れ様でした!
【 2007/10/26 23:39 】

駄文 | コメント(5) | トラックバック(0) |
大会参加
あか〇きさん主催の大会へ、エントリーしてきました。
数日悩んでいた為、またしても補欠参加となりました^^;

大会参加のきっかけは、下に書いた好敵手対戦の文にもありましたが、
強敵さんと対戦できたからこそだと思います。

特に、クマ〇ゲスさんと対戦しなければ、
今日はIRCに行かなかったでしょうし、
他の方々と対戦して癒される事も無かったでしょう。

今回の大会、キャラが空気読んでないと言われそうですが、
前回の大会では補欠参加で使用できなかった事と、
蒼天時代から思い入れのあるキャラだと言う事で、
一護で行きたいと思います。
皆さん、しんけんしさんの3連覇を阻止しましょうw
【 2007/10/26 00:48 】

駄文 | コメント(1) | トラックバック(0) |
好敵手対戦10/25
久々にガッチリ、しかも、何も悩まずに対戦する事が出来ました。
ク○○ゲスさん、cy○○oさん、しんけんしさん、き〇とさん。
ハイレベルなプレイヤーさんとの対戦は、
余計な事を悩む必要の無い世界でした。

何より気が楽になったのは、しんけんしさんに、
「今のプレイスタイルのまま変える必要はないよ」
と言ってもらえた事でした。
今回はフルボッコにされましたが、
勝てないまでも、必死で戦っている時間は、とても楽しかったです。
次回は1戦でも多くいい勝負が出来るように頑張ろうと思います。

【 2007/10/26 00:26 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オブリビオン
キャラメイクに2時間近くもかけるとは思わなかった・・・。

下水道で王様(?)からアイテムもらった後に、
振り向いて「あー、あっちにまだ敵いるなぁ」って見てたら、
背後に敵が出てきて切られて死亡orz
オートセーブの場所からやり直しでした・・・。

その後下水道を抜け、近くのでかい町に移動。
夜だったから暗いし人居ないしで、しょぼーんだったんですが、
昼間になったら無駄に賑やかだこと!
出会う人出会う人の好感度上げてたら疲れました。

で、ストレス発散に、
「よし、外で敵でも倒してレベルあげっか!」
と、外で敵探しにうろうろ。
音楽変わって回りを見ると、狼を発見。
「狼くらい余裕でしょ~」
と戦闘を始めたら、ん・・・?ん・・・?
防御しても体力減らされるわ、殴っても殴っても倒せないわで、
返り討ちに合ってしまいました・・・。
調子乗って難易度上げていたせいもあるのでしょうorz
また、オートセーブからやり直して、リベンジは果たしておきました・・・。
狼に撲殺されるとは、オブリビオン侮り難し・・・。

鰤は先日おも〇〇〇いひとさんと二人自由で遭遇。
プレイスタイルがガッチリ対応型になっていた為、
今までの戦い方をしていると勝てなくなってきました。
自分は最近のゴタゴタから、「とりあえず近づく」という、
身もふたも無い攻め方になっていた為、カウンター食らいまくり。
悩みながら戦ってどうこう出来るレベルでは無くなってきました。
そろそろ鰤に見切りを付ける時期が来たのかなと思い始めた今日この頃。
秋だからですかねぇ・・・。
【 2007/10/24 21:18 】

駄文 | コメント(4) | トラックバック(0) |
gears of war1周目クリア
土日かけてギアーズオブウォーの一番簡単な難易度をクリアしました。
いやー、熱いゲームでした。
一本の映画見てる感じでしたね。
それなのに、見せられている感が無いのは、凄い事だと思います。
某潜入ゲームのように、長々と動画を垂れ流されるのは、
正直「ゲーム」を楽しみたい側としては、蛇足に思えてきます。

にしても、手に汗かくゲームでした。
やっと後半になって、ローカストホールを出現後即破壊して、
敵の増援を食い止めるプレイが出来てきました。
プレイが終わってみると、面数が少ないなと感じてしまいますが、
内容の濃いゲームだったなぁ~と、満足。
友人の話では、オンラインの協力プレイで、
背中に大砲ついた馬鹿でかい兵器(?)と戦う事が出来ると言うのですが、
非常に興味がありますね。
ゲーム中では逃げて終わりでしたからねぇ。

後は、やっぱ、洋物にありがちなラストによって、
続き(続編)が気になります。続編も期待。

さて、今からオブリビオンだ。
【 2007/10/21 23:15 】

駄文 | コメント(2) | トラックバック(0) |
gears of war
友人から360とセットで借りました。

・・・なんだこの画面のクオリティーは・・・!
キャラの動きもストレス無く、しかもかっこいいし、
爽快感、恐怖感も新境地。
訳あって現状はオンラインに繋げませんが、
今後繋いでみたいゲームです。瞬殺されるのでしょうが・・・。

その他にもオブリビオンを借りる事に。
こちらも特に目を付けていたタイトルで、非常に興味があります。
こっちはまだ手を付けていませんが、期待大。

デッドラ・ショパン・ライオットアクト・アイマス等も借りましたが、
アイマスだけはやらないと思いますw
【 2007/10/20 20:13 】

駄文 | コメント(4) | トラックバック(0) |
猫まっしぐら
041020_2350~001.jpg

前回に引き続き、女王in布団(*´Д`)

ヨ〇さんのブログのコメントにもありましたが、
鰤プレイヤーの猫率高い事高い事!
動物好きの人に悪い人は居ない!w

ここ二日の鰤対戦。
体調悪くても繋ぎたくなってしまうのは、
鰤中毒の症状なのでしょうか・・・。
10/17かぶ○○ぬさんと20戦。
10/18あ〇つきさんと16(?)戦。
ガッチリ負け数増やされました。特に爺さん危険。
新しい動きが増えて、ますます攻略しがいが出てきました。
自分も負けないように精進します。
お二方、またよろしくお願い致します。
【 2007/10/18 23:01 】

駄文 | コメント(4) | トラックバック(0) |
風邪
仕事中、吐き気とめまいに悩まされておりました。
皆さん、寒くなってきましたので、
風邪などひかぬよう、お気を付けください。

まあ、食欲があるのは良い事で、
焼きそば作って食いました。
ご飯が炊けるまでの間に鰤に繋ぐと、
二人自由でふ〇〇〇るさんと遭遇し10戦。
今日はうるるも頑張りました(*゚∀゚)=3

明日の仕事を考え、薬飲んで、寝っ転がりながら世界樹でもやって、
そのまま眠りにつこうと思います。

そういや、画像を貼った事が無い為、せっかくなので一枚。
我が家の女王様です(*´Д`)オヤバカ
小春さま

これからの季節、布団に入りたがって来るので、非常にかわいいです。
ただ、飼い主に似て、食欲と睡眠欲が旺盛なので、
下半身の丸まりっぷりが半端じゃありませんw
もう9歳になりましたが、まだまだ長生きして欲しいとです(´・ω・`)
【 2007/10/16 22:45 】

駄文 | コメント(5) | トラックバック(0) |
世界樹の迷宮
RPG。仕事の忙しさで期間が開くと、途端にやらなくなるジャンル。

ってなわけで、まだ1周すらしていない世界樹を頑張ろうとしています。
かなーり久々に起動すると、5階層に突入したばかりで止まっていました。
今やらなきゃいけない状況をすっかり忘れていますが(´・ω・`)

パーテョー編成も全く持って地味ですが、
自分で決めたキャラなので愛着ありますね。
ちなみに採掘部隊は作っていません。捨てキャラ作るの忍びない(´・ω・)

パラディン セフィー
PSO時代に自分が使っていたキャラ名をそのまま使用。
オートガードとか挑発、パリングにスキルを振っている辺り、
初期の初々しさが残っています。

レンジャー ミーティア
レンジャーが目立つゲームってのも珍しいのではないでしょうか。
先制、アザーズ、サジタリウスと、補助も火力も一級品。
伐採、採掘、採取がそれぞれ1、1、2・・・。
このパーティーの探索スキルを一手に担う働き者(´・ω・)ファイト

ソードマン ザイン
ダブルアタック、トルネード、各種チェイサー。
アルケミとの連携をメインに考えたアタッカー。
チェイサーを絡めた攻撃力で(*゚∀゚)=3
ファーストプレイなんで、効率なんて気にしない。

メディック エルノア
医術防御は5で停止w
戦後手当とかも取っている経済的なお方。
ヘビィストライク取ろうか悩みましたが、
今回のメディックは回復がお仕事という事で保留。
殴り、強いらしいですよねー。バランス変よねー(´・ω・`)

アルケミスト フォウリー
器用貧乏を地で行く火力持ち。
チェイサーソードマンと一緒に大暴れ。
TP切れたら遊んでいるだけorz
火氷雷を3種全部取っているという、効率もへったくれも無いキャラです。
帰還の術式も取ってるよ。

ってな感じで、鰤は少々控えめに、オフゲーを進める予定。

今日の鰤対戦は、ヨ〇さんとき〇とさんと対戦させていただきました。
白哉難しいです。動きのもっさり感に戸惑ってます。
【 2007/10/15 23:29 】

世界樹の迷宮 | コメント(4) | トラックバック(0) |
好敵手対戦10/14
ここ数週、三連休が続いております。
っても、まあ、ゲームやって音楽聴いて、猫と一緒に昼寝して・・・。
そんな感じのマッタリ生活。

鰤は、二人自由にてき〇とさん、おに〇ルさんと遭遇し数戦。
おに〇ルさんのエンブレム、ヤンですかw
フレンドのメッセージの雷震魔破拳とはこのことでしたかw
享楽の中段見えませんー。しかも、コンボミスりませんしねぇorz

その後、J〇nさんの4人タッグ部屋にお邪魔させていただきました。
皆さんタッグならではの連携が上手い。
自分はまだタイマンの延長上の動きしかしていない為、
タッグの相方に迷惑をかける場面が何度も・・・(´・ω・`)

夜中に先日ライバル登録してくださったリラックマの方の部屋にお邪魔。
白哉、恐ろしい・・・。
3ゲージ溜まった後のプレッシャーと言ったら・・・。
自分で白哉使うと全然動かせないので、
あのレベルの動きを見せ付けられると感動します。
RFのタイミングや瞬歩で攻撃をかわすタイミングなど、
とてもハイレベルな物を見せていただき、ありがとうございました。
【 2007/10/15 01:42 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オフゲー
最近XBOX(旧箱)の三国無双4をやっています。
友人から箱借りて、ストレス発散できるゲームないかなぁと、
ふと見たら積んであった三国無双。

それにしても、足の遅いキャラを使う気になれません。
さっさと馬鐙取れって話なんでしょうけれど(´・ω・`)
鰤では夜一やソイフォンなど、足の速いキャラは使えないのですが、
こういったアクション物では全く逆になってしまいます。

とりあえず、さっさとカンネイ出てこないかなー。

ストレス発散にオススメってゲームがあったら、教えてください。
wii、360、PS3は不可能です(´・ω・)・・・遠い目

こっそり鰤の好敵手対戦数日分。
10/12 ク○○〇スさん ぽ〇らさんと対戦。
10/13 き〇とさんと対戦。
ありがとうございましたノシ
【 2007/10/13 23:53 】

駄文 | コメント(3) | トラックバック(0) |
鰤大会
あ〇つき氏が主催している大会の、第三回大会が開催されるそうです。

今回は前回までと違い、敗者復活戦もあるそうですのですね。
より多くの方々が対戦する機会を得られるよう配慮があった模様。

過去にも開かれたこれらの大会のおかげで、
鰤に活気が出たといっても過言では無いでしょう。
ほんと、運営での苦労を考えると頭が上がりません。
これにより、また鰤に活気が出る事を願っています。

【 2007/10/13 01:51 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ライバル登録
今日新たにライバル登録をしてくださった方がいらっしゃいました。
この方は古くからの強豪プレイヤーさんであり、
二人戦四人戦共に、数々のプレイヤーさんから賞賛されている方でもあります。
ガッチリ負ける試合をさせられました。

どうも、例の一件以来、自分の動きに対して、
「攻めればバッタ・ワンパ」
「守ればガン待ち・後出し瞬歩」
という、ネガティブな考えばかり浮かんでしまいます。
その為か、とりあえず突っ込んで迎撃されると言う、
情けない試合運びばかりになっている気がします(´・ω・`)

せっかく対戦して下さる方々に、
へっぽこな動きをして申し訳ない(´・ω・`)
これに懲りず、出会った際には対戦よろしくお願い致します。
【 2007/10/13 01:42 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
総隊長復活宣言。
ついにあの人が復活宣言をした模様です。
これで、鰤界に活気が戻る事を願います。
自分と言えば、まだ試合にムラがあるのが欠点。
フルボッコされないように気をつけないといけませんね(´・ω・`)

オフゲーで積んであるゲームが溜まってしまっているので、
地味にそっちを片付けていかないとなー。
そういえば、世界樹の迷宮2が出るようですね。
自分はまだ新○行ったっきり止まっていたのを思い出しました。
久々にオフゲーにマッタリはまろうかと思ってます。
360欲しい(´・ω・`)
【 2007/10/12 00:11 】

駄文 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カラブリ
今更ながら買いました。

ヒサギ・・・お前ってヤツは・・・

あんなキャラだったっけ???と考え込みましたが、
むっつり具合が普通のにいちゃんっぽくて良いですな!
教えて修兵先生とかやってる場合じゃねーぞw
しかも、執筆とかって隠れオタクかなんかかww

それに、本編よりもむしろこう言った小ネタの方が面白いよ。
キャラがいきいきしてんなぁと思いました。
ソウルソサエティ編で完結してれば、神漫画だったと思ってます(´・ω・`)

とりあえず、乱菊の胸は凶器だな。
個人的には七緒ちゃんが大好きです(´・ω・`)

ちなみに自分の護廷十三隊適正診断は、白哉の居る六番隊でした。
白哉を使えという事なのでしょう。ってことで白哉も頑張ります。
【 2007/10/10 21:57 】

駄文 | コメント(2) | トラックバック(0) |
好敵手対戦10/9
しんけんしさん、cy○○oさんと対戦するも、
ラグが酷くまともな試合が出来ませんでした・・・。
両者共に熱いプレイヤーさんなので悲しいです(´・ω・`)

その後き〇とさんと対戦。
微妙なラグに四苦八苦した試合が多く、
IRC内でお互い笑いあっていましたw
それにしても、この方の夜一は怖いです。
もうちょい瞬歩J強が見えるようになりたいもんです。
夜一側の瞬歩の効果音が聞こえたら、
読みあい放棄して瞬歩で逃げる方が楽なのでしょうが、
逃げまくりは面白いとは思わないので、毎回必死にガード。
最後のうるる戦、勝ちたかった・・・。
熱い20戦ありがとうございました。
【 2007/10/09 23:20 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うるる その一
最近うるるがそれなりに動くようになって来ました。
ただ、防御力の無さに泣ける時が多いのですが・・・。

― 通常技 ―
立弱 あまり使わない通常技。リーチの無さが最大のネック。
立中 リーチのおかげで、エリアル前の地上コンボで重宝。
立強 これもリーチのおかげで地上コンボに。
   この後瞬歩からエリアルが基本。

下弱 重要通常技。うるるにしてはリーチのある下段。
   これとJ強でガード崩し。
下中 微妙な通常技。下弱→下中から瞬歩コンボ用。
下強 重要通常技。エリアルに持っていく為の始動技。
   リーチの無さが恨めしいorz

J弱 空対空で大活躍。リーチは無いが、
  相手のJのタイミングに合わせれば、良い感じに勝てる場合が多い。
J中 低空ダッシュから攻める場合に、リーチを活かせる。
J強 斜め瞬歩J強による地上でのガード崩し。エリアルでの締め。

投げ 投げた後の恩恵が少なすぎる。壁バウンドからのコンボも
   リーチの無さに失敗する事も多々。ガード崩しと割り切り。
空中投げ 同上。

― 必殺技 ―
地上飛び道具各種はとどめorRFでも使用しない限り、
使う必要が感じられません・・・。超遠距離で最大溜め打つくらい・・・。

空中飛び道具各種。着地の隙が無いので使用頻度高めでいけます。
基本的に最大溜めでの使用が基本。
26 遠距離での不意打ちに大活躍。打ち過ぎは瞬歩の良い的になるので、
   溜めキャンセル→ダッシュ等の緩急をつけるとプレッシャーに。

626 相手画面端での起き攻め時、相手の異動起き上がりが見えたら、
   逆コマンドで相手の移動した方向に、
   少し溜めた玉を打ってやると面白い。あくまで、面白いレベル。

426 玉がゆっくりなので、牽制に使える。
   超低空でしゃがみ相手に当たるか当たらないか暗いの弾道が熱い。
   瞬歩でかわしてくる場合が多いので、
   タイミング合わせてRF26を合わせると当たったりする。

― 超必殺技 ―
2626 メインの超必殺。1ゲージ溜めに使う使用法がメイン。
   ただ、最近ちょい溜めでヒットさせると、
   爆発力は減るが、ゲージ効率は良い予感。
   ちょい溜め39前後。最大溜め58のダメージ。
   溜めない場合の使用方法は・・・思いつきません(´・ω・`)
   空中版はエリアルの締めに。画面最上段まで行かないと、
   相手が浮いていってしまい当たらなくなるので、
   瞬歩コンボで上に運んでから当てる。

2426 地上空中共にあまり効果的な使い方がわかりません(´・ω・`)

6426 2426よりはヒットさせる状況は多いけれど、
   効率悪い為、あまり使用していません(´・ω・`)
【 2007/10/08 21:23 】

BLEACH 2nd うるる | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦10/8
昼間の二人自由はすごいですね。
試合前切断、負けそうになると挑発切断、放置後切断。
そんな中でフレンドさんと対戦できると精神的に助かります。

1戦目はぽ〇らさんと遭遇。
観音寺使用時、最後空中投げで締めようとしていたら、
投げ→閃花→ハクテイケン→乙orz
うるる戦も良いとこなく負けてしまいました・・・。
10戦おつでしたー。

2戦目はふ〇〇〇るさんと遭遇。
裏原の召喚からの攻めが怖いですねー。
自分も裏原使ってますが、召喚のメインは起き攻め時で、
普段はJ弱、J強での飛び込みがメインなもんで、勉強になります。
うるる戦、ガードの精度が悪すぎましたorz
10戦おつでしたー。

【 2007/10/08 19:58 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
好敵手対戦10/7
キリ番1234をゲットしたのは、いったい誰だったのでしょうw

本日一戦目はおも〇〇〇いひとさんと対戦。
今日もガッチリ20戦。
この方との連戦のお陰か、最近消えないタイプの瞬歩にも慣れてきました。
消えないタイプの方が、中段下段どちらかわかりやすいので、
若干ガードしやすい感があります。
とはいえ、不意を付かれたら見えませんが・・・。

2戦目はヨ〇さんと対戦。
今日はGFが出てきたり、石田が出てきたりと、
普段と違った空気が新鮮でした。
GF、意外に合っているのではないでしょうか。
5戦ありがとうございました。

3戦目はカ○○フさんと対戦。
この方と対戦するのはとても久しぶりです。
ネムの28からの攻めが熱いです。
空中投げも選択肢に入れてくるとは、驚きました。
めちゃくちゃ低空で空中投げを決められると、
読まれた感があって凹みますorz
ブログでもネムについて語ってらっしゃいましたが、
実際に見て、非常に勉強になりました。
10戦、ありがとうございました。

そして、今日6000戦突破しました。
いつも連戦してくださる方々のお陰です。
【 2007/10/07 22:32 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
好敵手対戦10/6
本日1戦目はおも〇〇〇いひとさんと10戦。
今日もヒサギvsGFでの10連戦でした。
GFの3ゲージ超必殺が恐ろしい。
地上・空中どちらからでも追撃可能ってのは危険ですね。
10戦目、何があったのか気になっております・・・(´・ω・`)

2戦目はぽ〇らさんと20戦。
瞬歩のタイミングとかが熱いですね!
上も裏も取られまくりました。制空権の取り方が上手く、
下手に飛び跳ねたりしたらすぐ叩き落されます。
イヅル・白哉・ヒツガヤの動きの鋭さに驚きました。

自分、相変わらずガードは固いしGC瞬歩GC必殺技もガシガシ使いますが、
起き攻め以外にも「攻め」ているつもりで戦っています。
今後ともよろしくお願い致します(´・ω・`)
【 2007/10/06 22:51 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
好敵手対戦10/5
アルコール摂取してからタイマン部屋を開くという暴挙。
今日も熱い対戦をさせていただきました。

1戦目はかぶ○○ぬさんと対戦。
体力数ドット同士の終盤とか熱すぎますw
ネムvsチャド戦なんかは、なんちゃって瞬歩J中に翻弄されまくり・・・。
観音寺vs愛染戦では、無理っぽいと思いつつコンボの締めを挑発で締めたら、
やはりKO出来ず、最後はGC瞬歩するべきところでしないというw
10戦ありがとうございました~。

2戦目ははな○○ずみさんと対戦。
ルキアとチャドが怖い・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自分はルキアを挫折した口なので、勉強させていただきました。
白哉vs愛染戦、全く良いとこなく終わってしまったごめんなさいorz
こちらも10戦ありがとうございました~。

3戦目はヨ〇さんと対戦。
ヒサギの起き攻め26派生弱をワンコの超必殺投げでGCされた時には、
「こ、これは綺麗にやられた!」と感動しました。
なかなかあそこにGCかけてくる人居ないもんで、油断してました。
東仙vs白哉戦、ハクテイケンが逆に出た時には、思わず目を疑いましたw
ラグがある為にお互いなかなか思い通りの動きが出来ないですが、
最近熱い対戦が出来て楽しいです。

4戦目はき○○きさんと対戦。
今日は昨日と違い、終始ラグに悩まされてしまいましたorz
お互い条件は五分にも関わらず、ミスが多くてしょんぼり(´・ω・`)
それにしてもガンジュの砂、厄介すぎるw
重ねが遅ければGC瞬歩でダウンを免れるとはいえ、
ガード不能ってのは怖いですねぇ・・・。
その上、花火の当て方が上手すぎてほんと恐怖ですorz
昨日に引き続きレンジにもボコボコにされました・・・。
やはりRFコマンド投げが怖いですね。
一応コマンド投げも投げ抜け出来るようなので、気合で抜けますw
(通常の投げ抜けと、何かが違う感じがしますが・・・)
今日も30戦ありがとうございますノシ

【 2007/10/06 00:08 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
好敵手対戦10/4
今日は初めてふ○○〇るさんと対戦する機会がありました。
二人自由では連戦しない予定だったのですが、初顔合わせと言う事もあり、
5戦ほど対戦させていただきました。ありがとうございます。
過去にいろいろな噂を耳にした事がありますが、
純粋に上手いプレイヤーさんでした。
もし機会がありましたら、また対戦よろしくお願い致します。

その後、部屋作ってマッタリしていると、
あ〇つきさんが来てくださいました。
あ〇つきさん自身もタイマン部屋を立てられていたのですが、
こちらにも顔を出してくださってありがとうございます。
部屋に乱入するのを自重している為、来てくれると非常に嬉しいです。
しっかり爺さんに灰にされて、燃え尽きましたがw

次にヨ〇さんが来てくださいました。
ラグに関してIRCで話しておられましたが、
自分はそれ程きにしておりませんので、今後ともガシガシお願い致します。
白イチゴ対イチゴで黒星付けられてしまいましたorz
コンボ精度が上がってくれば、もっと熱い試合になりそうな予感。
お互い精進致しましょう~。

その後、リ〇ウさんも来てくださいました。
以前から良く対戦させていただいてますが、
空中ガード後のGC瞬歩→空中投げの反応の速さに驚かされます。
瞬歩の音聞いて投げ抜け仕込みたいんですが、
気が付いた時には投げられています。恐るべし。

IRC行ってマッタリしてると、c○○coさんが来てくださいました。
直前まで4人戦にて快適だったそうなのですが、
自分の所ではラグが出るらしく、
回線の相性に難があるようです。残念・・・(´・ω・`)
また機会を見て、是非対戦をお願いしたいです。

その後11時辺りにまた部屋を作ってマッタリしていると、
き○○きさんが来てくださいました。ありがとうございます。
レンジのRF投げのヒット率の高い事高い事・・・。
ガードも瞬歩も崩されるのでかなり怖いです。
決してガード重視で固まっているわけではないのですが、
わずかな硬直差の時にも走ってきて投げに来るのでヒヤヒヤします。
レンジには苦手意識があるらしく、め○○さんのレンジにもいつも苦戦。
熱い試合を20戦もおつでした~。。

いろいろありましたが、それでもなお、
自分と対戦しに部屋に来てくださる方々が居て、
何と言うか、正直、ありがとうございます。

また対戦よろしくお願い致しますノシ
【 2007/10/04 22:41 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
好敵手対戦10/3
と言う事で、二人自由で肩慣らしして、部屋を立ててマッタリ。

1戦目ははな○○ずみさんと対戦。
今回は(も?)シュリーカーに大苦戦!
なぜ大苦戦するのかという理由がわかりました。
シュリーカーの超必殺で使い魔を呼ばれると、
キャラの挙動が4人戦のようになる為、
瞬歩後の技の出る方向などが変わり、思ったように動かせない・・・。
4人戦不慣れの影響がこんなところで出るとは思いませんでした。
10戦おつでした~。

2戦目はおも〇〇〇いひとさんと対戦。
ガッチリヒサギVSGFでの20戦。いつもお世話になっています。
それにしても、GF足速いですねぇ。
素早い動きからガシガシ投げられる為、
下手に固まると良いようにぼこられます。
空中投げもガシガシ狙ってくるので、空中でも安心できないのが熱い。
超必殺で画面端から画面端までお手玉されまくるのは凹むw

対戦ありがとうございました~。
続きを読む
【 2007/10/03 23:58 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
好敵手対戦10/2
たいやきのあんこで舌やけどしましたorz

本日1戦目は二人自由でおも○○〇いひとさんと遭遇。
そしてそのまま30戦!相変わらず熱い。
今回は東仙・裏原・一護に絞って対戦させていただきました。
お互い瞬歩での裏の取り合いで、
相手の思考を読む心理戦が熱かったです。

2戦目はヨ〇さんと部屋戦を5戦。
この方のブログにも書かれておりましたが、
最近の戦い方に関する試行錯誤が、徐々に形になってきた感がありました。
こちらもうかうかしていられません。
回線の相性が良くないのが非常に残念です。
是非ガッチリ連戦したいですねー。

3戦目は二人自由でスペラ○○あさん(さん)と遭遇し10戦。
ルキア、背が小さいので大苦戦orz
イヅルはRF投げのタイミングが虚を突いてきます。
自分のイヅルは打撃ばっかなので、うらやましいです。

皆さん対戦ありがとうございましたー。
【 2007/10/02 23:37 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦10/1
最近トレモをめんどくさがって二人自由で腕ならししているのですが、
今日もその感覚で「さ、練習練習」と繋いでみたら、

1戦目あ〇つきさんorz
こ、これは練習なんて出来る相手じゃない。
腕慣らしとかの世界じゃなく、やるかやられるかの世界だ・・・。
と、必死こいて頑張りました。
相変わらず火力高い!しかも、RFぶっぱをしない爺さん。
自分の東仙、RF多いなと・・・orz
後半爺さんの猛攻に圧倒されながら、熱い20戦どうもでした!

2戦目はリ〇ウさんの部屋があったので乱入させていただきました。
なんか久々に対戦した気がします。
といっても過去記事読んだら10日くらいのものでしたが^^;
10戦目のイヅルの超必殺投げをかわした時にはテンションあがりましたw
うるる万歳(*゚∀゚)

皆さんまた対戦よろしくお願い致しますノシ

追記で夜中12時くらいに再度何気なく繋いだら、
二人自由でリ〇ウさんに再度遭遇w
追加の10戦どうもでした~。うるる(*゚∀゚)=3
【 2007/10/01 23:11 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒサギ 小技
最近ヒサギを使っていて、新しい動きを若干取り入れ始めました。

使えない使えないと思っていた「26派生強」についてです。
相手にするキャラは基本的に一護並みの大きいキャラ。
ルキア等の小さいキャラにはオススメしかねる戦法です。

まず、プレッシャーとして、霊圧ゲージが一つ溜まっている事が前提です。
これにより、26派生弱→2626超必殺のプレッシャーを与えておきます。
26派生弱がガシガシ当たる相手には使う必要はないです。
素直に超必殺まで決めて、追い討ちで問題無しです。むしろ推奨。

それが効きにくい相手への、「起き攻め」の一つです。
26派生強の終わり際を当てる感じで使います。
それにより、その後の硬直差が減ります(有利不利は不明)
そして足先を当てているおかげで、
斜め前J弱を相手のしゃがみにヒットさせる事ができます。
その為、

26派生強→斜め前J弱→前瞬歩J弱→J中→ダッシュから地上コンボ

という連携(あくまでも連携)が選択肢に入るようになりました。

J弱の時点でのヒサギの高さによって、
前瞬歩からの攻撃を「J中→J強」にすることも出来ます。
ただ、高さが無いとJ強が出る前に着地してしまうので、
その時には投げでフォローを入れたりするといい感じです。
この連携を数回決めておくと、
26派生弱→2626超必殺も当てやすくなります。

また、J弱を出すメリットとして、26派生強ヒット後に裏回り瞬歩をされた際、
その後の攻撃の被弾率を下げる事も出来ると思います。
裏回りされたのを確認したら、

J弱(スカリ)→相手方向に瞬歩→J中orJ強

で、攻めを継続するのも熱いかなと・・・。

26派生はヒサギの要なので、まだ色々研究の余地があります。
また、ネタが出来たら書いてみようと思いますノシ
【 2007/10/01 22:32 】

BLEACH 2nd 檜佐木 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
