【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
好敵手対戦9/30
不調の波を越え、段々と動けるようになって来ました。

そして、今日は久々にしんけんしさんと対戦
(伏字無しの許可をいただきましたw)
4人自由でマッタリしてたら、対戦相手に彼の名が!
その後、すぐに部屋立ってました。さすがw

部屋戦は20戦。相変わらず熱い試合でした。
ヒサギ対決や東仙対決もありましたが、
腕の差を感じさせられるのは、やはり一護対決。
起き攻めの確実さやコンボの精度、そしてRFの打つタイミング、
どれを取ってもレベルが高い。さすが総隊長。
そして、瞬歩の動き方がいやらしく、
自分の癖を見抜いた使い方をしてきます。
相手の癖がすぐわかると言う特技を持っている彼ですが、
対戦する度にそれが恐ろしくなります。
自分の癖は読まれているのに、しんけんしさんの癖は読めない・・・。

今日、スランプを抜けたかなと思えた理由は、
対しんけんしさん戦でのガード率。
さすがに完全にガードしきるのは無理な話ですが、
GC瞬歩から反撃するにしても、
どのタイミングで瞬歩するかが大事になります。
その為、わざとGC瞬歩せず、相手の瞬歩からの攻めをガードで凌ぎ、
相手の霊力ゲージが減った段階で攻めに転じる。
あくまで理想な為、良くぼこられますが・・・。

ボコられても楽しい対戦はいいですね。また対戦させていただきたい!
皆さんも一緒になってしんけんしさんを倒しましょう(*゚∀゚)=3
【 2007/09/30 16:11 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
不調。
ここ数日、鰤の動きに納得できない場面が増えてきて、
勝ち負けに関わらず、イライラしてしまっています。
気晴らしにと三国志大戦やっても、こっちはますます動けるわけも無く、
フルボッコにされるか切断されるかという、イライラスパイラル。

9/26のタイマン日記は書いていませんが、
IRCでかぶ○○ぬさんに失礼な発言をしてしまった気がしており、
非常に申し訳ないと思ってます・・・。

積んであるPS2のゲームでもやって気晴らしするかー。
【 2007/09/29 12:51 】

駄文 | コメント(4) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/25
今日もガッチリ対戦させていただいてきました。

1戦目はかぶ○○ぬさん。
この方にはほんと普段からお世話になっています(σ・∀・)σ
最近はネタキャラ対決以外にも、ガッチリ対戦することも多く、
幅広い使用キャラに驚かされます。正直、シュリーカー怖いw
10戦おつでした~。

2戦目ははな○○ずみさん。
かぶ○○ぬさんとの試合が終わった後、部屋を発見したのですが、
エラーで入る事が出来ず、自分で部屋を作っていたら、
こちらに乱入してきてくださいました。
この方にもよくお世話になっております。感謝(σ・∀・)σ
というか、この方も何でシュリーカーがあんなに動かせるのでしょう・・・。
10戦おつでした~。

3戦目はあ〇つきさん。久々の対戦です。
やはりこの方の爺さんは、一味違いますね・・・。
一戦一戦、手に変な汗かいてました。
開幕5連敗した時には、「勝てないのか・・・orz」と、
本気でへこみました。
ただ、レベルの高さに若干わくわくしたのも事実ですw
試合開始からものの数秒で6割近く減らされた時には、
その試合を諦めたくもなりますが、そこからどこまで善戦できるか、
もしくは逆転できるかが、非常に燃えます。
中盤以降反撃に転じる事ができ、濃い試合が出来たと思います。
かなり疲れた為30戦で抜けさせていただきましたが、
熱い試合をありがとうございました(*゚∀゚)=3

皆さんまた対戦お願い致しますノシ
【 2007/09/25 23:23 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/23・9/24
昨日はなぞの頭痛に襲われ、あまり鰤しませんでした。

昨日はかぶ○○いぬさんと10戦。
今日はき〇とさんと30戦。

連休だった為、昼間の時間に二人自由に繋いでいたのですが、
何人か良プレイヤーさんと出会う事がありました。
一人はライバル登録していただけたのですが、
もう一人、某武装連金の主人公の名前の方とは、
ライバル登録をする前にさられてしました・・・残念。
なかなか新規で新しい人と出会う事が無い為、新鮮です。
新しく登録してくださった「い」の方、ありがとうございました(゚∀゚)
【 2007/09/24 23:20 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/22
今日は休日なのもあり、ガッチリ対戦する事が出来ました。
計100戦と、対戦回数もブログ書き始めてから一番多い日でした。

チ○○Oさんと5戦+5戦。
はな○○ずみさんと20戦。
リ〇ウさんと10戦。
ギル○○ストさんと20戦。
かぶ○○ぬさんと20戦。
ヨ〇さんと10戦。
めか〇るさんと10戦。

ほとんどIRCに来ている面々ですねw
IRCに居る方々は、多種多様な熱さを持った人が多く、
対戦も自然と熱いものになります。
ガチ逃げとかバッタとかっていうのは居ない為、
二人自由よりも精神的に楽と言うのもが大きいです。
勝ち負け以外のところで余計な事を考えたくないですからね。

某掲示板でも話題になっていましたが、気軽に来て、
例え会話をしなくても、観察してみるのも良いんじゃないでしょうか。
某M〇T等と対戦するより、はるかに充実した対戦が出来ると思います。
【 2007/09/22 23:10 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/21
今日はオンの人数少なめでした。
二人自由は良プレイヤーに出会いにくいので、
IRCに行くと、ブ〇ンさんからタイマンのお誘いを受けました。
ラグの無いタイミングでやれるのは貴重!
早速タイマンしてきました。

最近ブ〇ンさんは白哉を使っているようです。
昔対戦した時の石田の印象が強く、最初は戸惑いました。
リクジョウコウロウの使うタイミングが熱く、
霊力ゲージが切れたタイミングで、相手の着地に重なるように出すと言う、
今まであまりされた事の無い新しい攻めを見せていただきました。
これは、攻めのバリエーションにいいですね~。
自分でも使えるように研究してみます。貴重な収穫。

あと、やはりガードが固いと言う話をされましたw
後半、自分のガードの固さを真似してみるという戦法に出たようですが、
・・・確かに厄介ですな^^;
相手の攻め方が変わった時に、いかに早く対応出来るかってのも、
新しい課題になりそうです。
相手がGC瞬歩主体になったら、
小技ガードさせてのRFのばら撒き頻度を上げてみたりも良さそうかな。
後は2連続瞬歩や裏を取る瞬歩の更に裏を取ってみたり・・・。
考えるだけで熱い試合になりそうです。

ってか、15~16試合目くらいに、電池切れで回線落ちには笑ったw

今日はもう対戦相手いないかなぁと思いつつ、23時過ぎに再度ログイン。
そうすると、め〇ねさんが部屋に乱入してきてくれました!久々!
と、喜んだのもつかの間、・・・強いorz
瞬歩もコンボ精度もトップレベルだ・・・。
昔からこの方のレンジはすごいと思ってましたが、
改めて、その凄さを痛感しました・・・。
動きの癖を考える余裕が無かったのがまずかったです。
ペースを終始握られまくりでした。
8戦して5分というのは珍しい。熱かった・・・。というか疲れたw

その後、さらに部屋開いてマッタリしてると、
これまた久々にスペ○○かあさん(さん)が乱入!
イヅル・・・これもまた動きが独特で厄介!
RF投げを巧みに使って主導権を握る動きは、なかなか見られない世界です。
手の内を読まれているかのように、RFで投げられまくった・・・。
レベル高いなぁ・・・。

久々の方々に乱入していただいて、熱い戦いが出来ました。
レベル高い方々との連戦は、かなり疲れますね~。
某総隊長は、ほんと、恐ろしい人だったんだなとしみじみ(;´Д`)
自分はまだ、あの人に追いつけてはいない。
そう痛感させられた試合ばかりでした。
ほんと、こういった面々とフレンドorライバル登録出来て、
対戦させていただけるのは、とても嬉しいです。

皆さん、また対戦お願いいたします。・・・疲れたorz
【 2007/09/21 22:47 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/20
最近、帰宅してマッタリしてると、
何気なく鰤に手が伸びて、wifiをやってしまいます。
PS2とかXBOXとか、積んでるゲームが溜まってますorz

1戦目は二人自由でチ〇E〇さんと遭遇。
二人自由で良プレイヤーに当たるのは珍しい(・∀・)
知ってる人と当たると、とりあえず怖いのでヒサギを選んでしまします。
画面端での起き攻めが、自分まだまだ甘いと痛感。

2戦目はリ〇ウさんの部屋があったので乱入。
最近お世話になっております。乙でしたスレでもお世話になっております。
10戦目のうるる、勝てなかったorz
GF動き早いなぁ・・・RFの飛び道具も上手く混ぜないとな。

3戦目は部屋にMrと〇○○ンさんが乱入してきてくれました。
エンブレムのNO2とは一体なんだったのでしょう・・・w
20戦も付き合っていただき、ありがとうございました!
後半、そちらはギンと東仙メインでしたが、攻めが非常に熱い。
低空ダッシュから着地後さらに低空ダッシュでガシガシ攻めてきます。
こちらもGC瞬歩ワンパターンにならないように気をつけたんですが、
流石に全部ガード出来ないヽ(`Д´)ノウワァァン!!
待ち野郎と思われていないか心配になります・・・orz
ちなみに、うるる、ガチなんで遠慮せずよろしくw

今日も対戦してくださってありがとうございました。
最近使うキャラが決まってきた感があります。
ヒサギ筆頭に、東仙、裏原、ネム、享楽、観音寺。
ちょっと練習中なのは、白哉、イヅル、空鶴、白イチゴ、うるる。
段々動かせるキャラが増えてきて良い感じですが、
まだキャラの特性を活かした動きが出来ていない感が・・・。
まだまだ精進精進。
【 2007/09/20 23:31 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
音楽
先日、車の中でラジオかけてたら、鬼束ちひろが新曲出すと言う話が。
その時に鬼束大好きな友人に連絡してたら、今日購入のメールが届く。
「ほほう、出たのか」と思い、youtube見たら動画発見。

・・・今回の曲はほんと良い・・・!

ちょっと前には路線変更したのかな?という感じになっていて、
初期の鬼束が好きな自分はついていけませんでした。
だが、今回のは、鳥肌たった。ほんと良い。
女性ボーカルの音楽はあまり聞かないのですが、
鬼束は個性的でいいなぁ。

その後、久々に音楽の血が騒ぎ、
direngrey、plastictree、ムック、LUNASEAと堪能。
プロモがたくさん見れるって、良い時代になったもんだ。
V系ロックが大好きなのですが、最近のはわかりませんな。
歳食ったなぁ・・・。でも、音楽はイイ(・∀・)
今度タワレコ行って来よう。
【 2007/09/20 23:10 】

NO MUSIC, NO LIFE | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/19
今日はオンの人数が少なかった為、数戦して撤収してきました。
うるる、まだまだ難しい。
飛び道具の溜め、地上空中が兼用だったらもっと戦いやすいのになぁ。

タイマン部屋開いてマッタリしていると、
かぶ○○ぬさんが乱入してきてくれました。
うるる数戦使ったのですが、防御力が無い事もさる事ながら、
火力が低いのが大問題です。
火力上げるには、一回溜める為のみに霊圧を1使用なので、
どう考えても霊圧1当たりの火力が低くなる・・・。
通常の飛び道具をいかに相手に当てれるかも課題です。
というか、カギサキの削りで死亡に泣いたΣ(゚д゚lll)

2戦目はリ〇ウさんが乱入してきてくれました。
昨日よりはうるるで善戦出来ましたが、
リ〇ウさん側の霊圧を溜めすぎていた感があったので、
もっとダメキャンや超必殺に回されていたら、勝てなかった気がします。
飛び道具を上手くばら撒きつつ、
瞬歩に対して裏を読むような飛び道具の撃ち方を研究したいです。

うるる、ガチでやるにはほんとにきついキャラだなと痛感しました。
背が低いのが救いかもしれませんが、
相手の火力が高いキャラ&リーチの長いキャラには、
ほんと勝てる気しませんねorz
善戦出来るように頑張るぞ・・・。

また対戦よろしくお願い致しますノシ
【 2007/09/19 21:33 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/18
今日は帰宅後、睡魔に負けて即就寝。
夜9時くらいから活動開始。
布団に潜り込もうとしてくる猫がカワイイ(*゚∀゚)

1戦目はリ〇ウさんの部屋に乱入。
オンに繋ぐ前にトレーニングモードで腕ならししておくんだったと後悔。
・・・後悔先に立たず。
立ち回りもコンボもミスが多かった・・・。
10戦目にうるる使いましたが、
侘助で6割近くあった体力が一瞬でなくなってKO・・・orz
次はうるるでも勝つよ(*゚∀゚)=3

2戦目はIRCでき〇とさんに声をかけていただいて対戦。
夜一怖い。ほんと怖い。というか、動き早い。
白イチゴも使い始めたようで、こっちも動きが早くて厄介。
しかも、アウトレンジでぶっぱRFのようなスタイルは全くとらず、
ガッチリ崩してから、コンボに入れてきます・・・orz
そういえば対戦してて思いましたが、長く一護を使っていなかったせいか、
ヒサギよりもプレッシャーをかける事が出来なくなって来た気がしました。
一護もちょこちょこ練習しておかないとダメそうですorz

お二方、対戦ありがとうございましたノシ
【 2007/09/18 23:51 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/17
今日は普段当たらない人との対戦もありました。
しかも、ほんと、ハイレベルな人達ばかりです・・・。

1戦目二人自由にて○○Iさん(あまりお会いしないので伏字多目)
と遭遇。試合数が凄い事になっています。
この方の噂はしん〇んしさんから聞いた事がありましたが、
噂に違わぬ強豪・・・。観音寺恐るべし。

2戦目は部屋にか〇さんが乱入して来てくれました。
久々に対戦しましたが、5戦で終了。残念。
また対戦しましょうー。

3戦目はかぶ○○ぬさんが乱入。
いつもお世話になっております(・∀・)
普段ネタキャラ(と言うのは失礼かもしれませんが)を多く使われるので、
それに対抗してうるるを使い始めてみました。
というか、柔すぎる・・・。超必殺食らったら死を覚悟orz
調子乗ってたら勝率えらいことになってしまいましたw

4戦目はぺー○○うさんのお部屋にお邪魔してきました。
今回もうるる使ってみたんですが、やはり厳しい・・・。
あ、それとやはり、うるる使うと、
ネタキャラ合戦と思われるようですね。
ここを見てるかわかりませんが、自分、ガチで使ってますんで、
ネタキャラに合わせないでどんどんボコって構いません。
いつかそれを逆に倒す事を夢見て・・・。

5戦目は二人自由でふ○○うさん(さん)に遭遇。
非常に久しぶりに会いました。グレーターデーモンが赤かったw
それにしても、このお方、強い。
以前よりもアウトレンジ主体の戦法に切り替わっていた事もあってか、
攻めるのが、むしろ近づくのすら難しい・・・。
アウトレンジの相手に対する攻め方も研究しないといけないと痛感。
レベルの高い技をいろいろ見せていただきました。
こういう時に、動画が撮れる環境が欲しいと思いますね・・・。

6戦目はおに〇ルさんが部屋に乱入してきてくれました。
・・・今日は享楽の中段見えなかった・・・。
事前にふ〇〇うさんの享楽とやっていたせいか、
変に混乱した挙句、やっていはいけない、
「勘での上下ガード」をしてしまうと言うダメっぷり。
しっかり瞬歩の音を聞いたり、画面の集中して見たりしないと・・・。
適当なプレイをしていては、勝負にならないと痛感orz
次はもっと頑張るよヽ(`Д´)ノ

皆さん、対戦ありがとうございました。
うるる、ネタ扱いせずに、本気でボコってくださいw
【 2007/09/17 23:19 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
5000戦。
今日の夜の試合で、やっと5000戦を突破しました。

5000戦時の記録
4287勝 711敗 2分け

試合数多いキャラの記録
一護 998戦 890勝 108敗
白哉 321戦 292勝 29敗
東仙 434戦 369勝 65敗
享楽 313戦 285勝 28敗
ネム 172戦 149勝 23敗
裏原 329戦 269勝 60敗
一角 131戦 115勝 16敗
観音寺 178戦 148勝 28敗 2分け
ひさぎ 1709戦 1430勝 279敗

とりあえず、3桁試合しているキャラの勝敗記録。
ヒサギの試合数に驚いた・・・。
一護より多くなってたんだなぁ・・・。
今後も精進しようと思います。
早くライバル登録を全部埋めたいです。
【 2007/09/15 22:27 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(1) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/14
今日もいろいろな人と対戦させていただきました。

かぶ〇いぬさんと10戦。
リ〇ウさんと10戦。
ヨ〇さんと5戦。
は〇ださんと10戦。
おも○○ないひとさんと10戦。
ぺ○○ろうさんと4戦。

最後、回線が切れてしまったようでした。

そろそろ5000戦を突破しそうになりました。
引越しして回線環境良くなってからというもの、
一ヵ月半で引越し前と同じくらいの試合数をしているようです。
対戦相手の皆さん、ほんとありがとうございます。
【 2007/09/15 00:18 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/13
本日はライバルとの対戦だけで、合計81戦と言う、
ここ最近で一番多く対戦をした日だと思います。
正直疲れたw 
後半は若干動きがグダグダになってる感がありました。
おかげでガッチリぼこられました・・・。

本日の対戦相手の方々をずら~と記録。

1戦目 リ〇ウさんと5戦。(同期ズレにより解散にorz)
2戦目 かぶ〇いぬさんと20戦。
     練習しようと思って乱菊とか市丸使ったらぼこられたorz
3戦目 はな○○ずみさんと15戦。久々に対戦しました。
4戦目 ブ〇ンさんと1戦。ラグタイムに丁度突入してしまったようですorz
5戦目 ヨ〇さんと5戦。ラグの為ちょっとしか出来ず残念。
6戦目 おも○○ないひとさんと15戦。毎度どうもです(・∀・)
7戦目 き〇とさんと20戦。夜一すごいです。ごめんなさいorz

多種多様なプレイヤーさんとやるのは楽しいですねぇ~。
でも、それ分ガッチリ疲れます。自分必死ですorz
皆さんまた是非対戦してください。
ほんと、ありがとうございました(・∀・)
【 2007/09/14 00:00 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/12
やっぱ酔ってると物忘れが出ますorz

二人自由にてMr○○ファンさんと遭遇。
ライバルのオンの人数が少ない時には、
やはり二人自由に出向いてるんでしょうかね。
今回は20戦の連戦。

その後は部屋立てして、おも○○ないひとさんと13戦。

途中で電話かかってきてしまい、試合終了の形になってしまい、
残念な上に、申し訳ありませんでした・・・。

今日の前半はGFの動きに翻弄されてしまってた感がありました。
中盤から流れを取り戻し、「よっしゃ、これから!」と言うところで、
電話により終了orz 残念すぎる・・・。

また対戦しに部屋に来てくださると嬉しいです。ではノシ
【 2007/09/12 23:35 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
攻めの瞬歩。守りの瞬歩。
間があきましたが、自分の瞬歩についての考えを・・・。

良く、待ちGC瞬歩ツエーとか、カウンターばかりでつまんねーと言う、
瞬歩の使い方に対する批判を目にします。
自分も、「守りが固い」と言われる分、
若干過敏にその言葉に反応してしまったりします。

ただ、GC瞬歩にしろカウンターにしろ、使わなければ崩されます。
相手の斜め瞬歩を絡めた攻撃を全てガードしきるのは難しいでしょう。
端まで逃げてGC瞬歩しか狙わない、とかは論外です。
対戦してて楽しいとは思えません。
逃げてGC・後出し瞬歩ばかりでは、
攻めている側は面白くもなんとも無いでしょう。

自分も、上記の点には気をつけてはいますが、
「攻めている自分のプレッシャーがあるからこそ、
 攻め・守りの瞬歩が強さを発揮する。」
と考えています。

後出し瞬歩をされるなら、さらにその裏を取れば良い。
GC瞬歩も同様です。そう考えています。
小技ガードさせてからのRFも非常に効果的です。
燃える対戦をしてくれる相手であれば、
お互い色々な手段で攻めるはずなので、
あれが汚いだとか、これが卑怯だとか言わないでしょう。

瞬歩を生かすには、相手の瞬歩からの攻めを
「ガード」出来るかどうかというのが重要と考えています。
相手の瞬歩からの攻めをガードで凌ぐ=攻めに使える瞬歩ゲージを温存
相手が瞬歩しすぎて息切れしたところに、逆に瞬歩で2択をかける。
自分が対戦で勝てている時は、
そこら辺がうまく行っている時なのではないかと思っています。

瞬歩のタイミングも、
小技をガードさせてから、斜め上・上・前・後ろなど、
どこに瞬歩するかとか、
相手の攻撃をガードすると、相手もキャンセル瞬歩出来てしまうから、
相手の攻撃をすかすように瞬歩してみたりとか、
瞬歩J攻撃から下弱で攻めるのか再度斜め瞬歩するのかとか・・・。
選択肢は考えれば考えるほど広がります。
その中から相手に対して有効な手段を取るのも戦略だと思います。

さて、酔いに任せてタラタラと書きましたorz
ガッチリ逃げるのは性に合いませんが、
「間合い」は非常に気にして戦ってます。

自分と対戦して下さっている方々、
「こやつ、こんな事かんがえてやがるのか」と、
参考(?)にしてくれればいいかなぁと・・・。
酔っ払いの戯言をお送りいたしました・・・orz
【 2007/09/12 23:31 】

BLEACH 2nd 瞬歩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/11
今日は帰宅後速攻で飲酒です。
ビール一缶と梅酒コップ一杯でほろ酔いです。
めちゃくちゃ安上がりで幸せを感じる今日この頃。

今日の部屋戦は、
一戦目、かぶ〇いぬさんが部屋に乱入してきてくれました。
昨日に続き、今日もまたミラクルが・・・w
ネム(自分)VSイヅル戦で、
1、自分のネムがマユリ(またかw)を反対画面端から呼ぶ。
2、イヅル通常投げをするが、投げ無敵なのでスカる。
3、再度イヅルが投げに来る→自分投げ抜け。
4、丁度そこにマユリ様通りかかり、ズバッ!→イヅルをKO

観音寺VS観音寺戦でも、
カラクラ食らってお互い体力少なくなった終盤。
1、自分、何をとち狂ったか、カリンのサッカーボールでKOしようと画策。
2、しかし、自分視聴率ゲージを確認していない。
3、カリン、二人の観音寺を蹴り倒す。
4、奇跡のDKOにてドロー。

昨日に続き、笑いの神が舞い降りたようですw

2戦目はきん〇きさんが乱入して来てくれました。
この方との対戦は非常に久しぶりだった気がします。
ガンジュとレンジの動きがヤバイです。
花火率も高いし、コマンド投げの狙いどころもエロいです。
レンジは苦手な相手だとはいうものの、
かなり他の人とは違った動きをしてくるお方です。
裏原フルボッコにされた・・・まだまだだ自分・・・orz

電池が切れたと言う事で、途中で試合が終了しましたが、
今度は裏原でリベンジするべく頑張りますヽ(`Д´)ノ

対戦ありがとうございました。また部屋に来てくださいね~。
【 2007/09/11 23:12 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/10
昨日タイマンした際、相手の瞬歩からの攻撃を
「見て」ガードすることが出来なくなっている状態に陥り、
こりゃいかんと、ガッチリタイマンしてきました。

おも○○ないひとさんと10戦+20戦。
ぺー〇ろうさんと10戦。
ヨ〇さんと3戦。
かぶ〇いぬさんと10戦。

おも○○ないひとさんとの連戦で、若干感覚が戻ってきました。
初戦落とした時にはかなり凹みましたが・・・orz

ぺー〇ろうさんとは以前4人戦でお世話になった記憶があります。
タイマン、部屋を見付けたのでつい入ってしまいました・・・。

ヨ〇さんとはラグの関係で3戦終了。
回線の相性が良くない様で、残念です。

かぶ〇いぬさんとの試合時には、
ネムのマユリを呼ぶ必殺技(22G)を使い、
ネムがマユリに踏まれているその「踏み」で、
かぶ〇いぬさんをKOすると言う珍しい試合がw
良い物見させていただきましたw
【 2007/09/10 23:28 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/8・9/9
ブログ書きながらゲームセンターCX見てたら、
一緒にブラウザ閉じるという間抜けをしでかしましたorz
タイマン記録をざっと記録。

リ〇ウさんと10戦。
おも○○ないひとさんと10戦+10戦
ヨ〇さんと5戦。

すさまじくスロ~なペースでポケモンやってます。
戦闘中に寝てたりしますorz

追記な形で9/9のタイマン記録。

のえ〇んさんと10戦。
キ〇ローさんと10戦。

両者とも、高レベルです・・・orz
のえ〇んさんは対自分用なのか、アウトレンジを主体とした戦法に。
その戦法、大当たりですorz
自分はアウトレンジでちょっとだけなら待てますが、
長い時間離れたままというのが我慢できませんw
で、突っ込んで行ってカウンターと・・・orz

キ〇ローさんは相変わらず、
J即ダッシュガードによる急停止からの、固めが恐ろしい方ですね・・・。
自分はまだそれがしっかり出来ないもんで、
ちょっとうらやましい・・・(´・ω・`)
【 2007/09/09 21:20 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
修行 その弐
今日は享楽でのコンボに繋げる動きが見たいとの事で、
ヨ〇さんと10戦してきました。

享楽、自分で使っていて思うことは、やはり、

「J中・J強、強いなぁ。」

という事です。
見えない中段の斜め瞬歩J中。
空対空で背後にも判定のあるJ強。
どちらもそこからコンボに行ける為、
対戦する側にしてみては非常に怖いキャラだと思います。

426RFでの瞬歩狩りも、そこからコンボに持って行ける為、
たまに出すと良い感じの嫌がらせになりますね。
嫌がらせと言えば、誰と対戦した時に思ったか忘れましたが、
28も意外にあなどれない技だと思い知らされました。

コンボに関してはトレーニングモードで練習して、
コンボに行くまでの流れは実戦で掴みましょう~。
トレモ、あなどれませんよ~。
【 2007/09/07 00:55 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ポケモン日記。
初のポケモンです。
最初に男か女か決めろと出たので、
「よし、ここは女キャラで行こう」と、暴挙に出ました。

最初に選んだポケモンは、「ポッチャマ」
ペンギンかわいいなぁ~と言う理由で選択w
ここはやっぱり、

「ポッチャマ、君に決めた!」

とか言うべきですか?^^;
(ポケモンってこんなんでしたよね?アニメ)

で、ここで睡魔に負けて終了。
全くと良いほど進んでない、超スローペース。
マッタリ万歳。
【 2007/09/06 01:26 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
好敵手対戦9/5
三国志の合間に鰤に繋ぐ。
IRCの面々とマッタリしていると、4人部屋を発見!

はん〇んさん&J〇nさんペア
      VS
ふか〇れさん&buzzxxxペア

のタッグマッチと、多数決にて全員一致w

20戦行いましたが、最後まで負けを挽回出来ずorz
いやー、もう、J〇n〇んコンビの攻めの凄い事凄い事。
タッグの特徴を活かした動き方が凄かったです。
自分はまだ、タイマンの延長上の動きしかしていない為、
仲間との連携が取れていません・・・orz

タイマンとは違った醍醐味がありますねぇ~。
今後、ちょこちょこ4人部屋にもお邪魔しようと思います。
またよろしくお願い致しますノシ
【 2007/09/06 01:15 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
DSライト購入。
何ですか、買ったその日に新色発表ってorz

でも、まあ、DSライト、画面綺麗ですね~。
同じゲームでも見違えるようです。

ポケモンやらずに三国志大戦ばっか。
呉のレアが色々手に入ったので、呉単で組んでます。
そのキャラたちの戦器が全く無いのが痛い・・・。
地道にCPU戦で集めてますが、使ってないキャラのばかり手に入りますねw

本当はオンで勝てても負けても、
練習しながらカードを集めたいんですが、
ちょっとでも形勢が不利になると切断する方々が多く、
全然カードが手に入りません・・・orz
こっちはまだ何もかも経験浅いのに・・・orz

やはり、IRCに何度も足を運ぶべきなのかなと思いました。
一度お邪魔したときに、色々教えてくれる方がおり、
まだまだ知らない事の多い私には、非常に勉強になりました。
鰤も三国志も、上級者が手解きをしてくれると言うのは、
非常にありがたい事だと思ってます。感謝。
【 2007/09/05 23:39 】

駄文 | コメント(0) | トラックバック(0) |
修行。
ヨ〇さんが、新キャラ開拓を行っていると言うので、
少しでも何かを掴むキッカケになればと、10戦行ってきました。

自分も最初は一護をずっと使っていました。
ですが、途中から厨だ厨だと言われていると聞き、
2nd発売当初から興味のあったヒサギの練習を始めました。

当然最初は勝てるわけも無く、リーチの無さ、
RFの半端さに、非常に泣かされました・・・。
しん〇んしさんや、こ〇るさん、J〇nさん等、
数々の好敵手の方々と対戦し、負け、その度に悩んで悩んで悩みました。
一時期、「ヒサギで一護とか爺相手に勝てるわけねーよ!ヽ(`Д´)ノ」と、
やけになってキャラ替えようかと思ったこともありました。

ただ、負けが続いていたとは言え、ヒサギのようなリーチの短く、
牽制に使える飛び道具などの無いキャラでの対戦は、
確実に立ち回りを上手くさせてくれたと思います。
(もっとリーチの無いキャラも居る事は重々承知しています)

ヒサギから「東仙も使ってみよう」とキャラを替えた時、
立ち回り安さに驚いた記憶もあります^^;

そういえば、一つ思ったことは、
一度に複数のキャラを練習するのはオススメ出来ないなと・・・。
キャラ特有の立ち回りもあるので、
ある程度形になるまでは、キャラは少数の方が良いと思いますよ~。

是非、また対戦しましょう。
そしてお互い強くなりましょう!
【 2007/09/04 20:46 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
DSゲーム購入あれこれ。
予約して取りに行っていなかった逆転裁判3。
アーケードでちょっとかじっていた三国志大戦。
IRCの盛り上がりに釣られたポケモン(ダイヤ)

・・・衝動買いってのはこわいですな。
ポケモンに関しては初なので、マッタリやろうかと思っとります。
三国志大戦やってる人は居るのかな?
【 2007/09/02 16:24 】

駄文 | コメント(4) | トラックバック(0) |
真の総隊長
タイマン記事の続きに書こうかとも思ったんですが、
やはり、この方には思い入れがある為、
新たに記事を作ってしまいました。

最近はラグの影響で半引退状態となってしまった、
しん〇んしさんとの戦いが今日のラストです。
あまりにも有名な名である為、皆さんもご存知の事でしょう。

かなり久々に対戦した気がします。
それに、しん〇んしさんはラグの為、ブランクもあるはずです。

・・・・・・・ブランクなんてほとんど感じないよ!orz
たま~にコマンドミスしてた辺り「あ、ブランクあるかも」と、
思ったりもしましたが、甘い話でした。
攻め、守り、瞬歩の使い方、起き攻め、間合い、コンボ精度、
どれを取ってもレベルが違う世界に居ます。
相手の動きの癖を読む事に関しては特に恐ろしく、
はまると何もさせてもらえなくなります。

ここ最近は、何とか足元に噛り付くくらいには対戦できるようになり、
10戦すれば何戦かは勝ちを拾えることもあります。
10戦目が近づき、拮抗した試合を行っていると、
「真の総隊長しん〇んし」が牙をむきます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「そろそろ本気でいくお」

こうIRCで宣言された日にゃ、
PCのモニター越しに殺意の波動が見えるってもんです。
大体10戦目は一護VS一護になることが多いのですが、
その時のしん〇んしさんの動きは凄まじいものがあります。
10戦目、勝てたことないんじゃないかな・・・orz

ただ、私の中でこの人との対戦は、
「勝敗の数」という結果が大事なのでは無い気がします。
(いや、そりゃ、勝ちが多い方が嬉しいですけども^^;
後出し瞬歩だとかカウンターだとか待ちだとか、
言い訳の何も無い、自分の出来る動きを全て必死に行う試合。
勝っても負けても得るものがある対戦と言うのは、
なかなか出来ないものではないでしょうか・・・。

って、何か文が堅苦しいですな(;゚∀゚)=3 (息抜き
何と言うか、試合後、どっと疲れますw

また、ラグの合間をぬって対戦しましょう~。


【 2007/09/01 03:43 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
好敵手対戦8/31
今日もタイマンを数戦。
部屋戦の前に二人自由に行きましたが、
なんともまぁ、勝っても切断されるくらいの印象しか残りませんね。

1戦目はリ〇ウさんの部屋に乱入!
乙スレの方にコメントいただいたようで、ありがとうございます(・∀・)
まだ私との対戦慣れしてないようですので、今がチャンスw

2戦目は非常に久々にキャ〇ツさんと対戦!
この方の瞬歩は独特です、捕らえるのが大変です。
しかも、マユリに一試合で三回くらい投げ超必殺くらいました・・・。
そっからネムが繋がるなんてあんまりだぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァン!!

3戦目はロ〇〇〇にゅうさんと初対戦!
コード交換ありがとうございます(・∀・)
初顔合わせは相手の動きがわからないので緊張しまね。

その後、ふか〇れさんのお誘いもあり、
普段めったにやらない4人タッグ部屋に突入!
いっぱいいっぱいで、どなたと当たったかしっかり覚えてない・・・。
ふか〇れさん、雪〇華さん、
ぺーた〇うさん、スペ〇ンかあさん(さん)は覚えておりますorz
あと一人、ライバル登録したこと無い方がおりましたが、
タイマンとはまた違った楽しみのある4人戦、楽しいですね(*゚∀゚)=3

夜中まで懲りずにタイマンを続けていたので追記~。
再度キャ〇ツさんの部屋があったので、乱入!
今回は、攻めも守りも、体力さ付けられてからの追い上げも、
かなりの高水準で動けたんじゃないかと思います・・・。
マユリにボコられたリベンジは果たせたかなと!

また対戦よろしくお願いいたします~。
【 2007/09/01 01:50 】

BLEACH 2nd 好敵手対戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
